次々と重なって



f0153475_16372456.jpg


先日の義姉の入院そして手術、息子の入院そして手術、二人ともDrの手を離れたわけじゃないけど、
やれやれと思ってるところへ、今度は妹の主人が進行の早い癌で入院、この癌には手術はできず
科学療法のみ、抗がん剤治療です。


f0153475_16370709.jpg
効けば、癌本体転移も消えるらしい。
効かなければ最悪・・・・・・。
抗がん剤の効果がわかるのはもう少し先だそうです。


f0153475_16375809.jpg



こんな状況の中でもやもやしながら過ごしています。

シャコバサボテン10鉢です、また特等席を提供です。

まだまだ取り込む鉢が外で待っています。
f0153475_16391491.jpg



f0153475_16365434.jpg

願わくば抗がん剤が効いて皆に笑顔が戻ることを・・・・


f0153475_16382394.jpg


f0153475_16402454.jpg

合わせ柿、つるし柿殆どをパパさんがやってくれました・・・感謝感謝です。


# by mamarinn30 | 2017-11-11 17:04 | Comments(16)

信じられない

息子の退院の日入院費を払おうと財布を開けて準備仕掛けたらお金がない。

財布はそのままで中身のお金、盗まれていました。

警察が来て、一応調べましたが、出てこないでしょうね。

泣きっ面に蜂とはこういうことでしょうか。

大きな病院でこんなことが起こるなんて信じられない。

気をつけてくださいね。

# by mamarinn30 | 2017-11-06 16:22 | Comments(10)

仕事の都合上、別居している長男から、こしが痛くて夜間救急で病院へ飛び込んだ。

こんなフエスブックがのっていたので、詳しく聞くと、腎不全を起こしてると言われたそうな。

今日詳しく検査すると言うから結果教えてと言った。

すると、夕方入院する事にと言ってきた。

呑気ままりん、気にはなるけど夕方ならと短歌の会で、勉強中。

そこへ母さん緊急オペだってとメールが来た。

慌てて病院へ行くと、腎臓が一つ全く機能不能ゆえの手術だったとすでにオペは終わり、

麻酔のかかった体をベッドに横たえている。

余りの突然のことに、夢ではないかと・・・・

元気印だった息子よ、p(^-^)qと言うしかない。

あーーー、かわれるものなら、腎臓が二つあってよかったーーー。

# by mamarinn30 | 2017-10-27 19:08 | Comments(10)

ミニ収穫祭

秋も深まり、我が家のリンゴ、柿が色づきました。

今日は暖かい、パパさんとミニミニ収穫祭です。

リンゴも柿も、思った以上の収穫でした。

息子達にもお裾分けできそう。

どちらも小さい木なのによく頑張ってくれたねと、褒めてやりました。

f0153475_11151757.jpg




f0153475_11145725.jpg



無農薬栽培、安心してパクパクです。


# by mamarinn30 | 2017-10-27 11:23 | Comments(2)

時期なのに

この間から少しずつおかしかった、親指の付け根が痛くなり、病院へ行って痛み止めの注射を・・・・

ここの注射すごくいたいんです。

ままりん、看護師さんに、うつまえに涙を流して良いですかと・・・・

Dr.痛いけど我慢してね、薬が入るときに思わず痛いーーー。


f0153475_15352447.jpg

今日は水使いは禁止、パパさんに手伝って貰って夕飯の用意を辛うじて終わり、あとは昨夜出した

豆炭炬燵へ入り、ほっこりしています。

近々、つるしかきの皮剥きがあるのに、大丈夫かなあ。

全く肝心の時に、役に立たないままりんです。

# by mamarinn30 | 2017-10-21 15:48 | Comments(15)

気ままに、気ままに。