気ままに、気ままに。


by mamarinn30

雪に閉じ込められて

外は雪

坂の上の我が家、私の運転ではどうしようもできなくなりました。

コタツの守に徹しています。

パンを焼きましたといってもホームベーカリーをSettoするだけ、後はほっといても

ふんわりパンの出来上がりを待つのみ。

画材が乏しい中、絵手紙に今年初挑戦と思い

えーーーと何があったっけと辺りを見渡しても・・・・・・・?????

想像の世界で描くしかないと。

今年こそいい年にしてね麻生さんと牛がウインクしてますよーーーー(牛に見えるかな?)

雪に閉じ込められて_f0153475_10234981.jpg


あっ、いかがあったっけ、いやあ夕べ、お刺身にしたなあ・・・

思い出しながら描くしかないと(ちょっとちがうみたいだけど)

千両もこの間庭で見たらこんな感じだったっけ。

雪に閉じ込められて_f0153475_1026416.jpg


じゃあ、今日は全て頭で想像してと開き直りました。

雪に閉じ込められて_f0153475_10271239.jpg


新年早々、皆様ごめんなさい。

絵手紙は見て描くもの、これはなんていうのでしょうね。

バーチャル絵手紙とでも言うのでしょうか・・・・・
Commented by at 2009-01-13 18:26 x
雪で大変ですよねぇ・・・
おこたで丸くなるのもいいかもです(笑
雪だと庭の小鳥たちも お休みでしょうね・・・ 
Commented by ひーちゃん at 2009-01-13 22:51 x
豆炭おこたで 絵手紙 素晴らしい作品です
バーチャルでこれだけ描けたらすごい\(^o^)/
麻生さんに出してみては??
私は今日も午後の自分の時間
植物園の林で野鳥を探して忍び足
Commented by shizuo7f at 2009-01-14 06:16
こんな寒い日はコタツのなかが一番。
楽しいバーチャル絵手紙、
長いもさんと遊ぶのもいいかも~。

ねっ、ままりんさん(^_-)。

Commented by marri at 2009-01-14 09:18 x
キャー!
ウインクの牛さんですか!可愛ぁ~いいです。
絵手紙もこうしてシュミレーションできますね。高度のテクニックじゃん!
貴女もワタクスと一緒。ひとり言多い毎日ですな!
Commented by mamarinn at 2009-01-14 14:41 x
き さん
連日コタツで丸くなってます。
その内からだもコロコロ丸くなるのではと心配してます。
さあ、気合を入れてストレッチでも頑張りますカーーー。
Commented by mamarinn at 2009-01-14 14:44 x
ひーちゃん
何でも画材になるとたかをくくっていたけどいざ周りを見渡すと何もないのにあーーー驚いたデスよ。
やっぱり絵手紙はデフオルメはあってもみながら書くのが本筋ですよね。
今日は小鳥見つかりましたか。
Commented by mamarinn at 2009-01-14 14:47 x
shizuo7fさん
余りにコタツとなかよしこよしをしすぎて外へ出るのが億劫になりそうです。
近くのお花屋さんを覗いて春の花でももとめてきましょうっと。
Commented by mamarinn at 2009-01-14 14:51 x
marriさん
牛に見えましたか?ふふふよかったーーーー。
閉じ込められて家に一人は淋しいよ。
一人読書はいいとしても、一人飲むインスタントコーヒーも味気ないし・・・・
お日様恋しいよーーーです。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-01-14 16:38
今日は1モーといいとしを。野モーチャン、ナント愛くるしいですよーーー(^^)
寒いひは、コタツで絵手紙も・・・・。いいですねえ。
時間をつくって、アナタのようにうまく、描けたら・・・と、思ってるところです。
Commented by konatum at 2009-01-14 18:21
積もっては いないけど、こちらも寒~~い。
いいな~、良い趣味があって、mamarinnさんは。
私は ひたすら テレビのサスペンスの再放送、でも 半分、寝てま~す^^
Commented by 山小屋 at 2009-01-14 19:08 x
こたつの子守りですか?
こたつが嫌がりませんでしたか。(笑)

現物をみないでこれだけ描ければ立派です。
想像力も豊かなんですね。
バーチャルでなくバーチャン絵手紙のようです。(笑)

今朝、何度もトライしましたが、送信できませんでした。
今度はどうでしょうか?
Commented by mamarinn at 2009-01-15 09:32 x
hirokoxhirokoxさん
コタツが私を放してくれません?
どっしりと根が生えて動けません。
絵手紙もよっぽど気の向いたときだけ・・・・だからあいつまでも
下手がいいをつづけていまーーーす。
Commented by mamarinn at 2009-01-15 09:36 x
konatumさん
今日も時々降っています。
空はドーーーンより、気が滅入りそうです。
一人は淋しくあちこちにTV、ラジオ、氷川君のCDがかかっていて
何処からでも音が聞こえるようにしてます。
このドンよーーり空に、雪に閉じ込められたらたまりませんわ。
バーチャル絵手紙もやむなくかな?
Commented by mamarinn at 2009-01-15 09:41 x
山小屋さん
フフフ、私がいくら逃げようとしてもコタツのほうから寄ってきて離してくれません。(よっぽど気にいられたようです)。
バーチャルじゃなく、バーちゃん絵手紙まさにそのとおりです・・・が
気分だけ若いつもりでいたので、バーちゃん絵手紙とは思いつきませんでした。(笑い
言われてみればなるほどと頷きました。
何度もトライしてくださったのですね。
良い具合に入ってました、ご訪問有難うございました。
by mamarinn30 | 2009-01-13 10:39 | Comments(14)