気ままに、気ままに。


by mamarinn30

気持ち落ち着かせて

先日の、薬云々から一転して今日はまたまた下手でいいを・・・・・

パンを焼きました、といってもホームベーカリーをSET後は待つばかり。

でもレーズンパンはちょいと手をかけて、

気持ち落ち着かせて_f0153475_10491379.jpg


お友だちがまたまた野菜をどっさり届けてくれました。

今日の出番は白蕪さん、ねぎはお店でゲットです。

気持ち落ち着かせて_f0153475_10511184.jpg


無人市の鷹の爪、mamarinnちへ連れて行ってと訴えて・・・・

気持ち落ち着かせて_f0153475_10524639.jpg


帰り際にレジ横に93才のおじいちゃんの手作りですと草履が売ってありました。

以前使ってたのが古くなったのと、そのお元気さに肖りたくて買いました。

気持ち落ち着かせて_f0153475_1055034.jpg


おじいちゃんのぬくもりが伝わってくる履き心地のいい草履です。
Commented by akera at 2009-02-18 11:24 x
どの絵も温かいですね。
特に草履が、キットおじいちゃんからの元気が
じっくりと足から伝わってきてパワーが体中に漲ってくるかもね。
Commented by バニラ at 2009-02-18 12:06 x
手作りパンおいしそう!!絵手紙もお上手!!!感心!!
あなたらしいブログになりましたね。ほんわか柔らかいのと ピリッと辛い所もたまにはあるのが 面白い、人間味があっていい。
私は日頃山の中に篭っていて人とあまり接する機会がないのです。このごろブログを通して 四方八方飛び歩けるのがとても楽しいのです。
Commented by marri at 2009-02-18 12:09 x
二枚つづりの絵手紙、いいですね!。
92歳ですかぁ~!おばぁちゃんなら多くを知ってますよ。でもおじいちゃんですか。凄い事ですよ。それに草履を編めるなんて。
一回、その手先を見つめていたいなぁ~。そんな所でお喋り大好きなんです。
先日の「筆の工房」でも、工芸士さんの仕事邪魔しながら傍でお喋りしてました。
職人の手元はマジックショーを見ているようで楽しいものです^^☆
Commented by konatum at 2009-02-18 12:20
は~い、そのおじいちゃんのぬくもり、ここまで 伝わりますですよ~^^

mamarinnさん、ホントに 元気になられてよかったですね。
Commented by amamianguide at 2009-02-18 17:26
mamarinnさん
履物は大事です。足の裏から総身に気が廻るんです(笑
滑らないのなら部屋履きにお勧めなんですが・・・ミニチュア?
野菜はいいですねぇ~~!!大好きですよ!!
Commented by ひーちゃん at 2009-02-18 20:47 x
藁で編んでつるした 鷹の爪 上手に描けていますね
二枚つなげでご夫婦宛に送るといいですね 二人の分つなげてみたら
きっとうれしさも二倍です
93歳のおじいちゃんの手作りの草履 私もほしいです
そして作り方伝授してほしいです
生きる力をもらえそうです
PC 管理人に頼んでPC renta 環境も整備してもらいました
hi-logお休みしなくてすみそうです
Commented by 8chantomei at 2009-02-18 21:28
絵手紙どれもステキですね。
ほんのり、mamarinnさんのあたたかさがつたわってきます。
93歳のおじいさん。お元気なのねえ。
Commented by shizuo7f at 2009-02-19 06:29
ままりんさんの「絵手紙」を観てから、
ずっと記憶に「絵手紙」が。

先日、奥さまとの休日ショッピングで、
「絵手紙展」に出会いました。
いいですね~、「絵手紙」。
きょうもほのぼの「絵手紙」、有難う~。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-02-19 09:37
オッハー!なんと暖かな気分になる絵ばかりなりけり(^^)とんがらしの絵は、同じのがわが家にもですよーーー(^^)
いいなあ、絵手紙・・・。サラット描けて、ホントニおじょうずですねえ。
また、できたら、どしどし、お便り下さいな、「はるがきたよとよんでいる♪」(^^)
Commented by mamarinn at 2009-02-19 11:52 x
akera さん
ニコニコ笑顔のおじいちゃんの顔を思い浮かべました。
きっと皺だらけの手で編んでくださったのでしょうね。
元気をいただきました。
Commented by mamarinn at 2009-02-19 11:55 x
バニラ さん
絵手紙はねた切れ時の助っ人なんです。
ところがその助っ人も最近ではくたびれ気味で・・・・・
下手でいいがモットーなので気楽に細々と続けてます。
Commented by mamarinn at 2009-02-19 11:57 x
marriさん
布で編んである布草履です。
履き心地よくて、食事の用意の時なんか掃いていて気持ちよく手放せません。
きっと、皺だらけの手で一生懸命編んでくれたのでしょうね。
元気を貰いました。
Commented by mamarinn at 2009-02-19 11:59 x
konatumさん
見も知らないおじいちゃん、笑顔が浮かんでくるようです。
履いていて気持ちの良い布草履、元気を貰いました。
Commented by mamarinn at 2009-02-19 12:02 x
amamianguideさん
しっかり本物です。
食事の用意の時など、履き心地はよく、暖かく手放せません。
おじいちゃんの元気をいただきました。
そこへ友だちからの野菜、あちこちからパワーをいただいてます。
頑張るぞ^^^^^。
Commented by mamarinn at 2009-02-19 12:05 x
ひーちゃん
93歳になってもこの元気さ羨ましいですね。
布草履で履き心地よく、愛用してます。
時々この草履を作ってくれたおじいちゃんを想像します。
きっと笑顔のステキな方だろうなあーーーー。
会ってみたい、会いたいなあと思います。
Commented by mamarinn at 2009-02-19 12:07 x
8chantomeiさん
93歳でこんなにステキな布草履が編めるなんて尊敬です。
この次ぎ市にあったら余分にかってこようーーーと。
だって履き心地よくあったかいんですもの。
Commented by mamarinn at 2009-02-19 12:10 x
shizuo7fさん
絵手紙は私のブログねた切れ時の助っ人なんです。
その助っ人も最近では息絶え絶えのようですが・・・・・
下手でいい、下手がいいのモットーに助けられて続けてる状態です。
これからも、ねた切れ時には助けてもらいますね。
Commented by mamarinn at 2009-02-19 12:13 x
hirokoxhirokoxさん
いや^^^^鷹の爪がお宅にも・・・・・。
我が家ではキッチンに数本吊るしてありますよ。
またお便りさせていただきますね。
Commented by だんだん at 2009-02-20 23:11 x
無人市ね、こちらも農家さんが多いので、いつも買ってますね~。
絵にはしないけどね(笑)

そちらは津田蕪がおいしいですね。
軽く塩漬けしたのが大好きです。
今度、食べる前に描いてくださいネ、きっとよ!
Commented by mamarinn at 2009-02-21 08:22 x
だんだんさん
無人市でも生産者さんの顔や名前がが見えるのが良いですね。
津田蕪、私も松江に来てから知りました。
糠づけ、塩漬けどちらも美味しいですね。

絵手紙にする約束覚えておきますね・・・・大丈夫かなあ?だんだんさん
by mamarinn30 | 2009-02-18 10:58 | Comments(20)