気ままに、気ままに。


by mamarinn30

風邪気味でコタツにて

2~3日前から体がだるーーい。

微熱がある、もしかして風邪?

今まで風邪は私とは無縁に近かったのにどうしたのかなあ。

用心に越したことはないとコタツへもぐりこむことに・・・・・

しかし一日中コタツのなかも飽きてきて。

またまた絵手紙に手を出すことに。

たんかん、第二弾が届きました、娘がつむいだ友、今度は彼からです。

ありがたやビタミンCの補給に感謝です。

蟹は冷凍庫で眠っていたのを今夜の鍋に、蟹がpaparinn、mamarinnバイバーーイと

名残りを惜しんでくれました。

風邪気味でコタツにて_f0153475_12331373.jpg


義妹の病気で施設暮らしを余儀なくしている母が作った梟の置物、若い時は人様の

着物を縫ってた手も思うように動かなくなってこんなのが出来ました。

母のぬくもりを感じてもらってきました。

水仙は雪の下で一生懸命頑張ってこんなに元気に咲いてくれました。

ブラジルへ行く前に娘が植えた記念の水仙です。

風邪気味でコタツにて_f0153475_123767.jpg


桜餅が店頭に並び始めました、一緒に春をいただきませんか。

そしてもう少し暖かくなったら近くの運動公園ウオーキングしたいなあと思うこのごろです。

風邪気味でコタツにて_f0153475_12405187.jpg

Commented by akera_s at 2009-02-26 18:27
早いうちに休むと酷くならずにすみますよね。
私も先週の土曜日から風邪かな?と早めに処置を。
本格的に寝込むことなく復活できました。
くれぐれもお大事にされてください。
Commented by marri at 2009-02-26 18:38 x
絵手紙、一枚ずつお喋りするのね。
水仙の花、ブラジルに届くかな。見てね・・・ですね^^
靴も出番を待ってますね。こちらは今週になって毎日雨でした。
来週あたり、からりと晴れて欲しいです。
なんだか、羨ましい、貴女のお絵描きです。おこたかぁ~~^0^
Commented by amamianguide at 2009-02-26 18:50
いいですねぇ・・・絵手紙って言うのは、思いがこもるからいいのでしょうねぇ・・・。それぞれ泣けます・・・。あ、蟹鍋!! それっ 好きなんですよねぇ!! スープが美味い。野菜に合う。さつま揚げを入れるとこくが出ますよ~!!(笑
Commented by konatum at 2009-02-26 19:35
あれあれ、お大事にしてくださいね。
生姜紅茶なんかは いかがですか?体が 温まりそうですけど。。。

桜餅 良いですね~^^ 食べたくなりましたよぉ。明日あたり 買ってこよっと^^
今日 こちらは 結構暖かくて、庭の草取りをしました。はやく そちらも こうなると良いですね。
Commented by あずき at 2009-02-26 21:11 x
一日中こたつの中も飽きてきてって事は
早めの養生でしたでしょうか?お大事になさってくださいね

下の「笹団子」に続いて今日も美味しそうな物が並んでる
mamarinnさんの所 どれから頂こうかな~(^.^)
Commented by ひーちゃん at 2009-02-26 22:05 x
風邪の諸症状はありますか?
体がだるいだけは曲者です 微熱が続くようなら病院へ行ってください
たんかんのビタミンCで効くといいけど
春の野山にwalking
早く体調整えてくださいね
ランランランの絵手紙 いいな ♪♪
Commented by shizuo7f at 2009-02-27 09:10
ウォーキングシューズを履いて、
春の柔らかな日差しを浴びて歩きましょう。
そして、さくら餅。
美味しいお茶が(^_-)。

ままりんさん、
もうじき、温かい春ですね~♪
風邪こじらせないようにね。
Commented by 山小屋 at 2009-02-27 11:12 x
風邪は引き始めが大切だそうです。
暖かくしてお休みなさい。
コタツは体温調節がうまくできないのでよくないそうです。

どの絵手紙からもぬくもりが感じられました。
特にフクロウとサクラ餅がいいですね。

今朝の雨が雪になりました。
かなり激しく降っています。
積もることはないと思いますが、車の屋根が白くなりました。
明日は太陽が顔をだすようです。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-02-27 22:39
お風邪には呉々もお気をつけになって下さいね。
いいなあ、絵手紙。いつか自分もトライしてみたいと思いますが、やっぱり、描き慣れないと、言葉も力んでしまうのでしょうか。
素直な言葉と絵がとても、優しくマッチシテテ、ステキですね。
Commented by mamarinn at 2009-03-01 10:29 x
akera_sさん
横着、手抜きでよくなりましたご心配ありがとうございました。
風邪は寝るに限りますね。
Commented by mamarinn at 2009-03-01 10:34 x
marri さん
あの人、この人、どんな時とかいろいろ思いながら言葉を思うのですが中々出そうで出なくて困るんですよ。
こちらも雨模様でしたが昨日は最高の天気、椿展へ行ってきました。
今日も今のところは晴れてますが、午後には雨?になりそうです
次ぎのブログにUPしますね、
Commented by mamarinn at 2009-03-01 10:37 x
amamianguideさん
蟹鍋大好きです。
でもこの鍋の時は静か、paparinnの声がしないと私一人と、錯覚しそうです。
さつま揚げ美味しいですね。
アーーー涎・・・・・
Commented by mamarinn at 2009-03-01 10:40 x
konatumさん
着々と春の花植えの準備すすんでいますね。
私も風邪が治ってしゃんとしたらすこしずつ草取り始めなきゃ。
桜餅、一個、二個、いくつ食べたの。おしえてーーーー
Commented by mamarinn at 2009-03-01 10:41 x
あずきさん
風邪は早めの養生で殆どよくなりました。
手抜き、横着で寝るに限りますね。
mamarinnちの食べ物はノンカロリーです。
一杯食べてくださいね。
Commented by mamarinn at 2009-03-01 10:47 x
ひーちゃん
いろいろ有難うございます。
手抜きをしてコタツですっぽり、殆どよくなりました。
このところ、雨続きでこざむかったですが昨日は良いお天気、久し振りに一日中お日様が出てました。
きょうも今のところは良い天気ですが、午後には雨とか・・・・
変わりやすい三寒四温が続いています。
早くウオーキングしたいなあ。
Commented by mamarinn at 2009-03-01 10:50 x
shizuo7fさん
ご心配かけました
風邪殆どよくなりました。
早く暖かくなってウオーキングシューズはいて歩きたい。
paparinnのプレゼントの靴デーーース。

足が小さいのでデザイン云々なしです。
Commented by mamarinn at 2009-03-01 10:53 x
山小屋さん
風邪殆どよくなりました。
早めに寝たのがよかったようです。

こちらも天気寒暖が激しく体調狂わせてる人が身近にいます。
山小屋さんもお気をつけてくださいね。
昨日今日は、太陽が顔を出しています。
久し振りの太陽に心うきうきします。
Commented by mamarinn at 2009-03-01 10:57 x
hirokoxhirokoxさん
風邪かなとおもったらベンザ?なんてCMありましったっけ。
寝るに限る、これよく効きました。
絵手紙、思い切り大きく書いて、言葉は普段のまんま、どうぞ挑戦してみてくださいね。
Commented by りょりゅのんじゃ~ at 2009-03-01 11:54 x
風邪大丈夫ですか?無理されないでくださいね。
絵手紙、とても温かみがあるものばかりですね。
mamarinnさんの人柄が出てますね。
Commented by mamarinn30 at 2009-03-02 11:38
りょりゅのんじゃさん
教室をやめたから我流です。
気の向いたとき、ブログねた切れにと・・・・・
風邪はよくなりました。有難うございます。
by mamarinn30 | 2009-02-26 12:42 | Comments(20)