気ままに、気ままに。


by mamarinn30

約50日もかかって・・・・・

約50日もかかって・・・・・_f0153475_932329.jpg


ブラジルの孫の誕生日は10月末、何かを送ってやろうと郵便局でサル便なら2,3週間で

到着と聞き10月初めに中身より高い送り賃で依頼しました。

約50日もかかって・・・・・_f0153475_935981.jpg


届いた時の喜ぶ顔を想像しながら到着の連絡を待ちましたが、2,3週間たっても

一ヶ月たっても音沙汰なし、郵便局に聞いてもはっきりしないのです。

paparinnとが盗まれたのねと・・・・ショックでした。

それでもと思いもう一度郵便局へおっかけを依頼しました。

このときの人は最初の人と違いわたし達の話しをじっくり聞いてくれて調べてくれました。

約50日もかかって・・・・・_f0153475_943435.jpg


それから20日後娘からやっとついたよとメールが来ました。

アーーーー良かった。

誕生日に間に合わなかったプレゼントはクリスマスプレゼントにするとか・・・・・

こんなに時間がかかるなら、一番安い船便でも良かったかななんて。

いろいろ考えると日本ていいなあって思います。

約50日もかかって・・・・・_f0153475_97135.jpg


シャコバも喜んで蕾が少し膨らんだような・・・・・気のせいかな????
Commented by ひーちゃん at 2010-11-25 19:26 x
プレゼント クリスマスに間に合ってよかったですね
荷物はブラジルについてから迷子になっていたのでしょうか
日本に住んでいると当たり前のことが 国によってちがうのですね
ジャコバサボテンもうすぐ咲きますね
ずいぶん沢山 育てていらっしゃるんですね
Commented by あずき at 2010-11-25 20:21 x
良かったですね
無事荷物が届いて・・・でも高い航空運賃返して欲しいですね

シャコバサバテン沢山ありますね 刺芽で増やされたのでしょうか
うちのシャコバも今この位です。
Commented by marri at 2010-11-25 20:36 x
海外の送料って高いのよね!
小さな段ボール箱、一万円って聴いたとき吃驚しましたよ!
それで、文房具屋さんで小さな紙袋買ってきて、中味を変えて送ったことが有ります。
たった、10キロ離れたお母さんが晩御飯のおかず宅配便で送って呉れて明晩食べれる宅配便の時代。
この海外の運賃の高さだけは昔と代わらないのね^^;;
Commented by mamarinn at 2010-11-26 17:09 x
ひーちゃん

何処で迷子になったかは分からないのよ。
出てきたからもう良いかです。
ただ誕生日にプレゼントを待ってた孫にはかわいそうでしたが・・・

まあもうすぐクリスマス、何はともあれ届いてよかった・・・・・
Commented by mamarinn at 2010-11-26 17:12 x
あずき さん
本当運賃半額返して欲しいと思いますよ。

でも五十日どこをさ迷っていたんでしょうね。
私達が問い合わせをしなければまだ迷子だったのかも・・・・

シャコバ挿し芽です、同じ色なので今度はしろ、あか、オレンジに
挑戦です。
Commented by mamarinn at 2010-11-26 17:16 x
marri さん
南米は特に高いみたいよ。
滅多に送れないからあれこれ入れたのに、肝心の時に間に合わないではがっかりです。

でも問い合わせしなかったらまだ迷子のままだったかもしれない荷物が問い合わせで着いたとしたらよしとしなきゃね
Commented by shizuo7f at 2010-11-27 20:16
よかったですね~、
遠い遠い、一番遠い国への幸せ便。
チョッと遅かったけど、心配したけど、無事着いて。

有難うメールを見ながら、
ニッコリするままりんさん、
わたしも嬉しくなっちゃいましたよ^^。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-11-27 21:36
コンバンハ!プレゼント到着していてよかったですね。安心しました。シャコバサボテンわが家も同じ程度蕾がついています。楽しみですね。
Commented by だんだん at 2010-11-28 02:15 x
mamarinnさん、お久し振りでした!
こんな時間に起きてます!一度寝てしまってね^^”

その節は、図々しくご自宅へ上がりこんで馳走様でした。
marriさんもそうだっだけど、初めて会った気がしないのよね~
近くなら、ちょくちょくおしゃべりしたいですよ♪
予定を早めて帰ったので、貴女と会えたのが、大きなお土産になりました。

海外便のこと、よーく分かります。
船便は日数がかかるけど、まだ安いですね。
主は海外出張が多くてね(60ヶ国以上、一人で子育てしたわ!)
手持ちの買い物以外は、高いから全部船便でした。

お宅で見た植物が色々で、懐かしいわねぇ。
ジャコバサボテン、うちも膨らんできましたよ♪
本当にありがとうございました。

Commented by patinha at 2010-11-28 09:49 x
坊くんの幼稚園(日系人がたくさんいる学校)は来年から午前中は日本語、午後からはポルトガル語の読み書きを教えるんだってさ。良かった、日本からのプレゼントが役に立ちそう!
Commented by mamarinn at 2010-11-28 09:51 x
shizuo7fさん
外国へ荷物を送ると届くまで心配です。
途中でなくなること、届かなかったら返送か破棄かなどなど・・・・

大分遅くですが届いて一安心でした。

孫達喜んでくれてるかなあ・・・・・
Commented by mamarinn at 2010-11-28 09:54 x
hirokoxhirokoxさん
はい、届いて一安心です。
シャコバ、いまあちこちの友だちにお互いの色の株分けを約束しているところです。

咲くのが楽しみ・・・・
Commented by mamarinn at 2010-11-28 10:04 x
だんだん さん
何もおもてなしが出来なくてゴメンナサイね。
PCのやり方を教えてもらって有難う↓の↓ぐらいに一人で作ったのが載ってるからまた見てね、○がもらえるかな????

本当近くならお茶よーーーーって呼べるのに。
また帰省の時は連絡くださいね。
Commented by mamarinn at 2010-11-28 10:08 x
patinha さん
良かったよ、
paparinnとが盗られたって諦めてたんよ。

これなら船便で送っても同じくらいについたかなあ・・・・

まあ、役に立ちそうで良かったわ。
がんばれーーーー坊くん。
Commented by 8chantomei at 2010-12-09 16:21
ブログ、気分の乗らない日が多くて、ご無沙汰してしまいました。
12月はじめから閉じているのですね。
ゆっくり休んでまた戻ってきてくださいね。
プレゼント無事届いてよかったですね。
サル便が一番はやいですが、いつでもいいものは船便で送ります。
早ければ2週間、遅くても1ヶ月はかかりません。
by mamarinn30 | 2010-11-25 09:11 | Comments(15)