気ままに、気ままに。


by mamarinn30

ご無沙汰でした・ままりん生きてますよ

皆様長い間失礼していました。

12月からの務所暮らしから一週間前に保釈されては

いたんですが私の留守中にパソコンがかまってもらえないのに

僻んでやんちゃを起こし起動しなくなってました。

あわててnewパソコン購入です。

今日やっとSETしてもらいました。

今流行の薄型TVと一緒横長です。

まずは姿をご披露しますね

ご無沙汰でした・ままりん生きてますよ_f0153475_19264260.jpg


いけ面お兄さんがインストール中です。

ご無沙汰でした・ままりん生きてますよ_f0153475_19275170.jpg


mamarinn、おっかなびっくりキー操作です。

ご無沙汰でした・ままりん生きてますよ_f0153475_1930445.jpg


これから少しずつUPしていきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by konatum at 2011-01-24 21:39
まずは、おかえりなさぁい^^良かったですねえ~。

んで、ままま、いいな~。これって セブンでしょ、いいな~^^
んっ!あ~!向こうに見えてる電話、一緒です~。パナですよね。ね。ね。
Commented by shizuo7f at 2011-01-24 21:49
よかったですね~、
お祝い申し上げます、無事出所出来て^^。
待ってましたよ、ずっとこの日をままりんさん。

いいなぁ~、いいなぁ~♪
新しいPC、いいなぁ~♪
楽しみに待ってますよ、
とっておきの素敵な話題。
Commented by pomodoro0208 at 2011-01-25 12:14
おかえりなさ~い。
よかったですね。みなさんお待ちかねでしたよ。
娑婆の空気はいいもんでしょう?
PC購入されたんですね。私はその前のビスタなんだけど
セブンがいいなぁ~。
これでまた楽しみが増えましたね。更新待ってます。
Commented by marri at 2011-01-25 17:38 x
またまた、2ヶ月近くの入院でしたね!
貴女には、騙されましたよ^^;;でも、良かったです!
これで、一安心です。また、入院の無いよう気をつけようね。
とはいえ、我が家ほどのんびりじゆうはないでしょう~♪
その辺の所、寂しい思いをさせないように。よろしくお願いします。
Commented by mamarinn at 2011-01-26 08:48 x
konatumさん
ご心配かけました、寒くても娑婆の空気はいいですね^^^^^

今日はこれから出所後初の検査へいってきます。

PCねーーーー、同じようなものだけど、まだなんとなく不慣れで・・・・
我が家の電話と一緒?NTTなんだけども・・・
Commented by mamarinn at 2011-01-26 09:01 x
shizuo7fさん
ご心配をおかけしました
無事、お努めを終えてけえってまいりやしたぜ・・・・・
うれしいうれしい、パソコンがやってきました。
どこがどうでもないのに不慣れと長期のお休みでスムーズに指が動きません。

これからぼつぼつUPしますね
とっておきの素敵な話題・・・・あるかな^^^^^

Commented by mamarinn at 2011-01-26 09:06 x
pomodoro0208さん
長いことお休みしてしまいました。
務所勤めは退屈で退屈でした。
やっと本釈放のmamarinn娑婆へ帰ってまいりました。

パソコンもですが新しいってうれしいでっすね、先日は携帯も変えていろいろ覚えるのにさび付いた頭回りません。

今日はオリーブ油、サラダ油などブレンドをしてさしてみます。

少しは滑らかになりますでしょうか?
Commented by mamarinn at 2011-01-26 09:15 x
marri さん
ご心配をかけました、騙すつもりはなく心配をかけちゃいけんと・・・・

Drも2.3週間ていうもんだから。

優しいパパりん皆勤賞でした、感謝です。

気をつけていてもいつしか・・・・年の恒例行事にならないように努力しなくっちゃ

携帯にパソコン覚えることいっぱい・・・・さび付いた頭に油ささなくっちゃね。

オリーブ油、サラダ油、ごま油もいいかな。

最近あれ・これ・それ・ということが多くなりました。
Commented by だんだん at 2011-01-26 11:23 x
しいパパさんがついてるからね♪

養生してよね、くれぐれも!
PC は、前と同じ場所ね。 真新しいから嬉しいですね♪
ほどほどが肝心よ(^_^)
Commented by あずき at 2011-01-26 16:38 x
お帰りなさい~(^^)
娑婆は寒いでしょう、気をつけて下さいね
お祝いがニューパソコンですね
扱いが慣れるまで大変 私もいまだに前のほうが簡単って所が有ります。

ご無理なさらないでね
Commented by ひーちゃん at 2011-01-26 20:24 x
お帰りなさい って変だけど よかったですね
今度は充分気をつけて 無理をしないようにしてください
といっても無理しているわけでもないのですよね
新しいパソコン きっとすぐれものですよ
楽しい話題 楽しみにしています
Commented by hirokoxhirokox at 2011-01-26 21:29
コンバンハ!あけましておめでとうございます。パソコンも新年と共に、おニューですね。
こちら、新年そうそう、冷蔵庫、電気釜、クルマのバッテリーとスベテ、アウトなんです
。何もかも取り替える時期みたいなかわいそうな自分ちでーーーす(^^)
Commented by mamarinn30 at 2011-01-28 11:00 x
だんだん さん
コメントのしいから始まってるのは適当に入れるのね、おか、あや、たの、やさ、どれをいれてもいいけどね。
そう、同じ場所、立ち上がりがすっごく早い、あっという間よ
スピード時代じゃけんね。ふふふ
Commented by mamarinn30 at 2011-01-28 11:04 x
あずき さん
一番びっくりしたのは立ち上がりの早いこと、数秒で画面が出ます。
いくらスピード時代というてもmamarinnの頭の回転には早すぎて・・・

娑婆寒いですね、毎日のように雪がちらちら、mamarinnへの試練かしら?ドキ!!
Commented by mamarinn30 at 2011-01-28 11:08 x
ひーちゃん
長いこと失礼しました。お帰りなさいってうれしいですよ。
私が無理をしているといえば世間の方々に申し訳ないです。
気長ーーーにうまく付き合うしかないようです。
ブログのUPもう少し待ってね、
どの話題からにしようかなと考え中です。
Commented by mamarinn30 at 2011-01-28 11:14 x
hirokoxhirokox さん
ずいぶんご無沙汰してしまいごめんなさいね。
新年早々、電気製品が大変ですね。
我が家も一時そんなころがありました。

電気製品は求められるけど、お正月早々壊れたmamarinnはpaparinnのお荷物になってしまって・・・・・
買い替えも、修理もリサイクルも×、何とか現状維持を勤めなくっちゃと思っています。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますね。
Commented by akera at 2011-01-28 13:13 x
お帰りなさい!!。
良かった、またお話が出来ますことうれしく思います。
まだまだ寒さが厳しいので
くれぐれもお身体を大事にされてくださいね。
Commented by mamarinn30 at 2011-01-28 13:54 x
akera さん
ただいま^^^^^
ありがとうございます。
務所暮らしは退屈で誰かとおしゃべりをしたいなーーーでした。

こうしてブログでまたお話できますこと超うれしいーーーーmamarinnです
よろしくお願いいたしますね
Commented by だんだん at 2011-01-28 20:02 x
今スマートフォン購入して、指で滑らせる練習中です!
うっかりすると、違う文字が出たり、消えたりするの(- -;)
優しいと打ったつもりでしたが。
早速間違えた!ごめんなさい!
Commented by mamarinn30 at 2011-01-30 13:07 x
だんだん さん

わかっちょったよ、少し私も指ならし・・・・・
これからもよろしくね。
Commented by 山小屋 at 2011-01-30 16:06 x
このパソコン、私と同じメーカーです。
以心伝心ですね。
私のはデスクトップですが、本体はノートの大きさです。
テーブルの下にすっぽり納まっています。

だいぶ前に復帰していたのですね。
遅くなってごめんなさい。
まだまだ寒いようです。
暖かくしてお過ごしください。
Commented by mamarinn30 at 2011-01-31 17:00
山小屋さん
同じメーカーですかどこかご縁があるのでしょうか

不思議!!不思議!!です。

こちら寒いです、今朝はあたり一面銀世界、paparinnは我が家の前の坂道50mを降りるためだけにスノータイヤの上にチエーンを巻きました。

坂を下りて県道に出れば、なんともなく走れるのに・・・・・

寒いときです、ご自愛くださいね。
by mamarinn30 | 2011-01-24 19:33 | Comments(22)