気ままに、気ままに。


by mamarinn30

忙しい一日

忙しい一日_f0153475_14261023.jpg


空を見上げるとどんより、今にも降ってきそうな

忙しい一日_f0153475_1471241.jpg


今日はpaparinnの手伝いで金魚池の掃除だっけ。

水を抜いてたわしで磨いてきれいなきれいな池に変~~~~身です。

一日水のカルキを抜いて新しい住処へ

忙しい一日_f0153475_1495272.jpg


忙しい一日_f0153475_14101449.jpg


その後は買ってきた花の苗の植え付けだね。

マリーゴールド、なでしこ、ガザニア(かれてしまったので)、キンギョソウなどなど。

忙しい一日_f0153475_1412684.jpg
忙しい一日_f0153475_14123131.jpg
忙しい一日_f0153475_1413444.jpg
忙しい一日_f0153475_14132786.jpg


この花の名前は度忘れ(助っ人小夏ちゃんからネモフィラと教えてもらいました)
忙しい一日_f0153475_14142024.jpg


一応こんな風に

忙しい一日_f0153475_14152373.jpg


忙しい一日_f0153475_14185472.jpg


すでに咲いてるハナミズキの白、もくれん

忙しい一日_f0153475_14164421.jpg
忙しい一日_f0153475_14171312.jpg


マンテマ

忙しい一日_f0153475_14182494.jpg


種まきも

忙しい一日_f0153475_14225894.jpg


忙しい一日_f0153475_14231854.jpg




そしてさっき通販で頼んだ球根が届きました。

さあ、雨のやみまに植えなくっちゃ・・・・

忙しい一日_f0153475_1425631.jpg


忙しい一日_f0153475_14252465.jpg


ツバメ水仙、クリスマスローズ、アルストロメリア、どんな色が咲くか楽しみです。

仕上げはぶつぶつ言いながらpaparinnがやってますよ。

花に占領されてずいぶん狭くなった場所へ夏野菜のきゅうり、トマト、ピーマンも

植えました。(これはpaparinnのしごとです)

忙しい一日_f0153475_9425911.jpg
忙しい一日_f0153475_9432434.jpg
忙しい一日_f0153475_9434141.jpg


paparinnの後ろは花菖蒲です、大きくなりましたよ。
Commented by marri at 2011-04-28 18:10 x
あはは!
「仕上げはぶつぶつ言いながらpaparinnがやってます」
そうなんだ。どこかで夫の手を借りようとしているmamarinn
いいなぁ~♪ お日様ポカポカ!美しいお花を思いながら^^♪
明日から連休ね!どちらへお出かけ?
Commented at 2011-04-28 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2011-04-28 18:31
paparinn様の爪の垢、送って下され、我が家のおっさんの食事の中に入れてみとうございます~。

雨が降って、寒くなりました。風が冷たくて。
か弱いあたくし^^ チョイと、一休みしております。
楽しい庭になりましたねえ。

それはね、多分、ネモフィラですね♪
Commented by ひーちゃん at 2011-04-28 19:18 x
金魚の池の掃除も ガーデニングも二人三脚でうらやましいです
紫の花ネモフィラだったようですね
さすが小夏ちゃん
我が家のベランダのプランタン なかなか花が入りません
連休中にやらなくちゃあね
Commented by akera at 2011-04-28 20:32 x
これからの時期ガーデニング大いに楽しめますね。
私もぼちぼちですが始まりましたが
今年は原発事故で土いじりにも
神経を使いながらなので・・・・・・です。

Commented at 2011-04-29 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2011-04-30 20:28
うわぁ~、綺麗に仲良く春の花。
そして届きましたね、
ドサッとカートン中に花^^。

よかったですね~、
嬉しい、楽しい、忙しさ♪
ままりんさん、優しいご主人さまと二人して。
Commented by あずき at 2011-04-30 22:49 x
1日でこの作業が終わるのは、paparinnとの
2人3脚ですね・・でも仕上げは何時もやさしいpaparinn
ぶつぶつなんて聞こえません~
Commented by だんだん at 2011-05-01 20:57 x
これじゃ、忙しい筈ですね。
花に埋まって、窒息しないように!
家の周囲が綺麗にしてあって、感心したのを憶えてます。
ご夫婦で丹精してるから、花も喜んでますね♪
Commented by 山小屋 at 2011-05-03 03:22 x
mamarinnさん、プチご無沙汰でした。
2泊3日で九州の山に登ってきました。
よい天気に恵まれた山行でした。

花壇にたくさんの花を植えましたね。
paparinnさんと仲良くやっているようすがよく
わかります。
ネモフィラは落ち着いた色の花です。
こちらの公園でもたくさん咲いています。
花を見ていつも元気でいてください。
Commented by pomodoro0208 at 2011-05-10 13:26
お久しぶりです。
一気に夏日となりましたがお身体に影響は大丈夫
でしょうか?
突然不注意からPCの置き引きにあい、この際
どの位我慢できるかなんてつまらぬ事をしたり・・・。
その間広告、パンフ等で結構勉強ができました。

今度のことでバックアップはしておくべきだと悟りました。しなければ・・と思っていたところで盗難に
あいました。

これからもまたよろしくお願いします。
Commented by 8chantomei at 2011-05-12 12:42
外仕事が楽しい季節になって本当に嬉しいですね。
たくさんのお仕事、なさったのね。
そう、そう。この花壇paparinnがつくってくれた花壇なのですよね。
Commented by mamarinn30 at 2011-05-19 17:14 x
コメントをいただきました皆様へ
長いこと失礼しています。
実は母の体調が思わしくなく入所している施設と松江を行ったりきたりしてます。
高齢で何があってもおかしくない年ですが・・・・・・

毎日心がざわざわして落ち着きません。
コメントお一人ずつ返せなくて申し訳ありません。
お許しくださいね。また落ち着いたらよろしくお願いいたします。
by mamarinn30 | 2011-04-28 14:29 | Comments(13)