気ままに、気ままに。


by mamarinn30

おつまみ3種

梅雨に入ったとたん鬱陶しく一日中雨降りです。

やりたいこといっぱいだけど気持ちが乗らずだらだらと一日が過ぎました。

せっかく咲いた花はグニャリト曲がり元気なし。

おつまみ3種_f0153475_1643146.jpg


仕方ないのでキッチンでごそごそ。

paparinnの酒の肴つくりでも^^^^^^。

山葵漬け、きゅうりの芥子漬け、キャラブキなど。

おつまみ3種_f0153475_1673738.jpg


今夜は焼肉、29日肉の日でスーパーで特売してたんよ。

といってもmamarinnはお肉苦手、paparinnが抱え込んでニッコニコ。



毎年枯らしてしまうサクララン、今年は上手に冬越しをしてこんなに元気になりました。

花を見るまでは絶対からしてはならぬぞ^^^^^^。

おつまみ3種_f0153475_16151863.jpg


お友達がタイのお土産にコショウとソルト入れを持ってきてくれました。

なんだか使うのもったいない・・・しばらく飾っておきましょう。

誰かさんと誰かさんみたいに引っ付きむしですよ。

おつまみ3種_f0153475_16154532.jpg

Commented by konatum at 2011-05-29 18:00
あちゃあ、私は、「はっけよいっ!」と相撲とってるのかな~と思ってしまいました^^
つい、私の体格で 考えてしまいました。

サクララン、咲けばいいですね~。まん丸で可愛いですもんね~。
Commented by だんだん at 2011-05-29 19:20 x
そんなに引っ付いてからにーっ!

入梅が早くてまいっちゃいますね。
無事に帰郷を終えてきました。
おまけの土産は腰痛で、ガーン!
おつまみが美味しそうです♪
Commented by akera at 2011-05-30 11:10 x
ご無沙汰しておりましたがお元気で良かった。
おつまみにお花を添えてステキ!!。
Commented by あずき at 2011-05-30 21:05 x
キャラブキ普通の蕗より好きです。
paparinnお酒が進みましたね
Commented by shizuo7f at 2011-05-31 21:23
いいなっ!いいなっ!
酒の肴、お喋りしながら、優しい奥さまと。
ニッコリ笑顔が見えるようです、
嬉しそうなご主人さまの。

ままりんさん、雨もいいもんですよね~♪
しばらくは、キッチンでごそごそも^^。

by mamarinn30 | 2011-05-29 16:20 | Comments(5)