気ままに、気ままに。


by mamarinn30

ブログネタ拾ってきましたよ。

今日の好天を逃したらまた明日から天気悪くなるらしいという予報。

しばらくご無沙汰のブログのネタ探しにpaparinnと宍道湖湖畔へドライブがてら出発^^^^^^

ヤッホーーーーありました、ありました。

穏やかな宍道湖上に蜆採りの船が操業をしていましたよ。

ブログネタ拾ってきましたよ。_f0153475_17463760.jpg


ブログネタ拾ってきましたよ。_f0153475_1747211.jpg


蜆採り専用の鋤簾を引いてエンジン音を響かせて。

ブログネタ拾ってきましたよ。_f0153475_17484656.jpg


ブログネタ拾ってきましたよ。_f0153475_1749585.jpg


こんなに大きな蜆が取れるそうです・・・・・LとM

ブログネタ拾ってきましたよ。_f0153475_17502826.jpg


ブログネタ拾ってきましたよ。_f0153475_17504981.jpg


明日の朝は久しぶりに蜆の味噌汁でご飯食にしよーーーーーと。

パソコン調子いいです、このまま、このまま・・・・・・



今年も奄美からたんかんが届きました。

不作といいながらも立派なおいしいのが届き感謝です。

ブログネタ拾ってきましたよ。_f0153475_17563072.jpg


冷凍庫に鯛が眠っていました、今夜のpaparinnの肴になりました。

ブログネタ拾ってきましたよ。_f0153475_17554114.jpg


チューリップの花かって来ました。春が待ち遠しい~~~~~

ブログネタ拾ってきましたよ。_f0153475_181218.jpg


庭のチューリップはやっと芽吹き5センチくらいです。
Commented by akera at 2012-02-24 18:47 x
蜆を採るにはバランスと力が大事ですよね。
我が家では青森の十三湖の蜆を毎朝みそ汁にして15・6年
食べ続けてます。
美味しくてあきずに食べることができるので最高です。
パソコンの調子が何時までも良好でありますように。
Commented by marri at 2012-02-25 09:15 x
何となく春らしい景色に見えます!
寒く無かったですか!そりゃァ無いね!
いつもの様に、paparinnと一緒!ほっかほか^^♪
しかし、おおきな貝です事!おいしそう^^!
Commented by hirokoxhirokox at 2012-02-25 09:28
おはようございます。おげんきですね。しじみとり、はじめて拝見できました。やっぱり、宍道湖はおおきいですねえ。
Commented by shizuo7f at 2012-02-25 16:38
♪咲いた 咲いた チュリップの花が~
ままりんさんちに来ましたね~、
待ってたね、一足先に、嬉しい春が。

それに、いいなっ。
届いたんですね!今年も色鮮やかな「たんかん」が。
覚えていますよ、あれからちょうど一年ですね。
わたし達、柑橘系が大好き。
あっ、別に意味はありません^^。
Commented by だんだん at 2012-02-25 23:44 x
お久し振りでした!
宇宙語の画面に怯えて、逃げ帰ってました(-_-;)
どうやら地球に戻って、作動してるようですね♪
浜佐太の叔父さんは、蜆舟で仕事してましたが。
継ぐ子どもが居なくて、辞めました。
どっさり貰ってたわね~
懐かしい風景をありがとうございます。
Commented by 山小屋 at 2012-02-26 17:45 x
宍道湖のシジミ、粒が大きいので有名です。
シジミは肝臓にもよいそうです。
paparinnにたくさん食べさせてあげてください。
もちろん、mamarinnさんも・・・・ね。

パソコン、直ったようでよかったです。
今度ダウンしたらシジミを食べさせてください。
元気になると思います。
Commented by pomodoro0208 at 2012-02-27 22:14
宍道湖のシジミ採りは有名と知っていますが
操業している様子を見るのは初めてです。
ここのシジミはアサリ並みに大きいんですね。

パソコンも快調のようでブログ更新もこれから
ですね。(人の事言ってる場合ではないですね)
Commented by 8chantomei at 2012-02-28 17:10
蜆なのですね。あさりにみえます。
大粒なのですね。
さぞかしおいしかったことでしょう。
こちらの蜆は小粒で黒いですよ。
アサリに見えるので、アサリのお味噌汁食べたくなりました。
Commented by nihon-burari at 2012-03-25 17:16
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by mamarinn30 at 2012-04-02 18:48
コメントをいただきました皆様へ
大変失礼をしてしまいました。
ボデイメンテナンスを受けしばらくお休みと決めましたらこんなに長くお休みをしてしまいました、ごめんさいね。

さあ、新年度が始まりました、mamarinnもエンジン全開で頑張ります
これからもよろしくお願いいたします。(ペコリ、ペコリ、ペコリです。
by mamarinn30 | 2012-02-24 18:04 | Comments(10)