気ままに、気ままに。


by mamarinn30

この悲しみは・・・・・

九州へと車を走らせている時にサンパウロの娘からメールが入りました。

今、るんるん、後でと読みもしませんでした。

宿について読むとなななんと、思わずうそでしょうと声を上げてしまいました。

娘の奄美時代の女友達が、癌の末期症状、来年のお正月まで持つかどうか・・・・・

秋までもってくれたらねーーーー。

お母さんお願い、電話してあげて・・いつも送る粽速く送ってあげて、そんな内容でした。

旅先で電話もと考え、家に着くなり電話をかけました。

本人は私が、病気のことを知らないと思い、大きな声で応対してくれました。

でも、私にはそれが精一杯だというのがわかりMちゃん、Sから聞いてしったよ、

無理しないでと短く話を終わりました。

Mちゃんが言うには、ままりんにどうして話していいかわからないと悩んでいたとか

(あとでご主人から聞きました。

末期だとわかってる本人にがんばれとはいえません、何をどう話したのか・・・・・

私と話した、2日後に彼女は45歳という若さで逝ってしまいました。

奄美を訪れたときには一緒に、観光をしたり、飲みにいったり気さくないい娘さんでした。

娘とは、気があったらしく、いろんな相談事に乗ってもらっていたようです。

12歳と5歳の子供を残して、逝ってしまった彼女、本当にいいお付き合いをありがとうね。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by konatum at 2015-06-07 22:37
若すぎますよね。
どれほどq、残念な気持ちでいかれたことでしょう、子供を残して逝くなんて。

かなしすぎますよね。

ご冥福をお祈りします。
Commented at 2015-06-08 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamarinn30 at 2015-06-08 18:03
konatum さんへ
わずか2日後に思いがけない知らせをうけ言葉もなくショックでした。
これからが、子供たちの成長を楽しむ・・・・
そんなときにどんなに心残りだったか。
心が痛みます。
Commented by mamarinn30 at 2015-06-08 18:06
かなめん さんへ
あなたから聞いた、彼女の遺影の明るい写真、救われました。
彼女の前向きな生き方を学びたいと思います。
Tさんの力になってあげてくださいね。
Commented by 8chantomei at 2015-06-08 18:29
そうですか。そんな悲しいことがあったのですね。
それにしても45歳とは。子どもさんもまだ小さいのにね。
神様に45歳の寿命をもらってきたのですね。

ご冥福を祈らせていただきます。
Commented by mamarinn30 at 2015-06-09 08:13
8chantomei さんへ
あまりに急なことでびっくりでした。
いつもニコニコ、明るい彼女でした。
天国でもきっと、多くのお友達を得ることと思います。

ご主人と、子供さんたちをやさしく見守ってくれると信じています。
Commented by panya114 at 2015-06-14 14:50
あずき
悲しいお知らせですね 45歳あまりに若過ぎて 子供さんの成長・・・心残りで癌ってむごいです。
ご冥福をお祈りします。
by mamarinn30 | 2015-06-07 16:33 | Comments(7)