気ままに、気ままに。


by mamarinn30

スカイプでおしゃべり


スカイプでおしゃべり_f0153475_12271261.jpg


今朝、もしもしばあばですか、あいりですよ、みずきですよとうれしい声の便りがありました。

一月に日本へ一時帰国する孫たちの声でした。

日本へきたら👦👧で買い物したい、ラーメンが食べたいなどかわいい注文でした。

小学一年生と四年生、少し生意気なことも、でも何をいわれてもかわいい、許せるんです。

早く来年にならないかなあ。

スカイプでおしゃべり_f0153475_1228277.jpg

Commented by 山小屋 at 2015-11-19 18:02 x
そんなに気を揉まなくても来年はすぐきますよ。
12月になればあっという間に正月がきます。
早いところではもうジングルベルが鳴っているようです。
Commented by 8chantomei at 2015-11-20 08:22
お孫さん、娘さんに会えるの楽しみですね。
よくわかります。
こうして待っているときが一番いいですね。
到着すると、今度は帰るのが気になります。
楽しんでくださいね。
Commented by konatum at 2015-11-20 12:12
あーー、どこまで、首が長くなるんでしょうね〜〜(o^^o)
楽しみは、もうちょっとですよ。
Commented by mamarinn30 at 2015-11-20 16:51
山小屋さんへ

つい声を聞いたり姿を見ると気がはやるんですよ。ほっといても、自然に時は流れますね。

おっしゃるとおりです。(●^o^●)
Commented by mamarinn30 at 2015-11-20 16:56
8tyantomeiさんへ

そうですね、
待ってるうちがはなですね。数年ぶりに会えると思うと気がはやるんですよ。

帰ってきたらいろいろ楽しみたいと思います。
(*⌒▽⌒*)
Commented by mamarinn30 at 2015-11-20 17:01
konatumさんへ

へへーーーー

首ね、今南太平洋の上あたりまで伸びたかな、

サンパウロまで伸ばしたいけどこのあたりで

待つことにしますね。(´V`)♪
Commented by だんだん at 2015-11-20 18:21 x
うわ~、もう小学生になったんですね♪
むかーし、ままりん婆ちゃんがおんぶしてたのよね。
はやる気持ち分かりますよ、逢いたいですね。
孫をおんぶして、抱っこ紐で小守りしましたね。
どうもその疲れで、帯状疱疹になったかもと思います!
Commented by mamarinn30 at 2015-11-21 16:23
だんだんさんへ
おーーーうれしい、(@^▽^@)
はやる気持ちをわかってくれて。
そうそう、おんぶしてたこが小学生せいよ。

心は南太平洋の上くらいかな。
もう少しの辛抱です。
(≧∇≦)b
Commented by panya114 at 2015-11-21 20:55
あずき
は~やく来い来いですね
でもこうして待ってる時も楽しい時間ですね
Commented by ひーちゃん at 2015-11-22 07:11 x
は~るよこい は~やくこい♪ですね
どうりで最近 うきうき
父が良く言ってました
帰ってくるのを待ってる時はいいけれど
帰ったあとが寂しいと
待ってる時がいいんですよ
私のバ~バ バカ今ならきいてくれますか
孫娘が薬大に合格しました
夕べはお祝いをしました
バーバも一緒に薬学の勉強しなおすから
国家試験の勉強も一緒にしようね
爆癌発言 してしまいました
バカでしょう?
Commented by mamarinn30 at 2015-11-22 18:17
あずきさんへ

そうなんです。
ばあばばかですが、待ち遠しいなあ。

あれもこれもあんなこともこんなこともと、いろいろ、考えるだけで嬉しいmamarinnです。
Commented by mamarinn30 at 2015-11-22 18:27
ひーちゃんへ

先ずはお孫さんの薬大合格、おめでとうございます。

ひーちゃんのお孫さんに対する愛情と、前向きな向学心に感服です。

ひーちゃんみたいなバーバ馬鹿なら拍手で応援しますよ。

私も待ってるうちが花なのかなと思いながら、はやる気持ちが、こんなぶろぐをupさせてしまいました。
八年ぶりです、心底、早く会いたい。




Commented by akera_s at 2015-11-23 17:12
こんばんは
お孫さんと会えるのは本当に楽しみですよね。
今か今かと待つ時間の長いこと。
私も待って待ってやっと孫と楽しい時間を
過ごしてきました。
駆け足でその日がやってくれば良いのにね。
Commented by mamarinn30 at 2015-11-24 10:25
akera-sさんへ

下の孫はお話しできるようになって、初めて会うんです。

何jから話そうかとたのしみです。

本当に⏰の早回し、駆け足、したい気持ちです。
by mamarinn30 | 2015-11-19 12:29 | Comments(14)