気ままに、気ままに。


by mamarinn30

気がつけば26年

気がつけば26年_f0153475_940563.jpg


ある日、何かのモニターで知り合った人から、貴女うたやらない?

気楽な会よと誘われて簡単にいいわよと返事をしたのがはじまりでした。

気がつけば26年という長い年月が経っていました。

短歌のたのじも知らずとびこんだままりん無謀でした。

月に1回の歌会を始めとして、毎月10首の詠草提出、四苦八苦です。

歌会では出席者の歌を順番に歌評、難しい歌が当たるとしどろもどろです。

今日はその月1回の歌会です。25人くらいの会です。

外は粉雪が舞っています。

頑張って午後3時間ほど、さび付いた頭に油をさしつつ頑張ってきますね。

作者名を隠して互選があります、どうか1点でも入りますように・・・・・・
Commented by shizuo7f at 2016-02-24 18:39
ステキな出会いの機会があったんですね、
始められて26年、いいですね短歌の会。
どうでしたか、互選の結果、
ままりんさん、一首ご披露を~♪。

Commented by akera_s at 2016-02-24 20:09
短歌や俳句憧れです。
始められて26年、私もこぎんを刺し始めて
26年です。長いようで短かったと思いながら
刺してます。
Commented by konatum at 2016-02-25 18:50
で、入りました?(o^^o)

26年ですか、すごいなぁ。
今は、ずいぶん上手に読まれるんだろうなぁ。

母も、一生懸命作ってましたよ。
思い出すなぁ〜〜。
Commented by mamarinn30 at 2016-02-26 15:31
shizuo7fさんへ

有り難いことに5点いただきました。

ままりんやったぜーでした。

恥ずかしいので披露はまたこんどです。
Commented by mamarinn30 at 2016-02-26 15:33
akera-sさんへ

過ぎてしまえば26年という月日みじかかったような・・・

今ではいいお誘いを受けたと感謝です。
Commented by mamarinn30 at 2016-02-26 15:37
konatumさんへ

おかげさんでわたしの拙いうたにも5点いただきました。

何年経っても下手は下手、絵手紙と一緒です。

でもいろんな人の感じ方が聞けて楽しいですよ。
by mamarinn30 | 2016-02-24 09:34 | Comments(6)