気ままに、気ままに。


by mamarinn30

得しちゃった

早々と用事が済んだのでホームセンターへ。

なにか花の苗でも思い見て歩いていると、アルストロメリアの苗が目にとまりました。
花が終わり、葉っぱは回りが少し枯れ気味、思い切ってダメ元で言ってみました。
こんなになっても始めと同じ値段???。

上の人に聞いてきます・・・・・
1580円が1000円になりました。
ラッキーと色違いを2鉢買ってきました。ダリア3鉢もゲット/

得しちゃった_f0153475_10125144.jpg



ついでに黄色のベゴニア、これも何も言わなくても500円に、ゲットしました。

得しちゃった_f0153475_10131321.jpg




帰ってから植えました、昨日百日草、ゴテチャを移植、うまく根付いてくれますように。
得しちゃった_f0153475_10133632.jpg

得しちゃった_f0153475_10252460.jpg

一人娘

得しちゃった_f0153475_10144582.jpg

以前から有る開花まえのアルストロメリア
得しちゃった_f0153475_10154531.jpg

アップの金宝樹

得しちゃった_f0153475_1017413.jpg


これから大きくなるリンゴとミニトマト

得しちゃった_f0153475_10182876.jpg

得しちゃった_f0153475_1019460.jpg

しもつけそう

得しちゃった_f0153475_10195184.jpg


最後は月遅れの端午の節句にこちらで作る笹巻き。
砂糖醤油、きな粉でたべるとおいしいですよ。
得しちゃった_f0153475_10222629.jpg

Commented by akera_s at 2016-05-28 13:01
私よく割安になった花の苗を購入して楽しんでます。
キッと元気に育って楽しませてくれるのでは。
Commented by あずき at 2016-05-28 14:26 x
言って見るものですね・・・
隅っこに置いてある、処分品のようなのを買いますが
元々がいいお値段だったのは、立派な花が多くて得した気持ちになります。
アルストロメリアもう咲いてます~名古屋の方が暑いんですね
Commented by konatum at 2016-05-28 20:56
私も、球根をそういう買い方してます〜〜。
それがさくと、ものすごーく得した気分ですよねぇ〜〜(#^.^#)
Commented by shizuo7f at 2016-05-29 12:22
ままりんさん上手!よかったですね、
『上の人に聞いてきます…』^^。
アルストロメリア、ダリア、ベゴニア…、
楽しみですね~♪
Commented by mamarinn30 at 2016-05-29 15:28
akeraさんへ

きれいに咲いてくれたら万々歳です。
花の時期がたのしみです。
Commented by mamarinn30 at 2016-05-29 15:30
あずきさんへ

ほんと言ってみるものだと思いました。特価品を買って綺麗にさいたときは
ヤッター、もうけたと思いますね。
Commented by mamarinn30 at 2016-05-29 15:34
konatumさんへ

こんな買い方はじめてなので、すんなり値引きにびっくりでした。
綺麗に花が咲いた時ヤッター、もうけたと思うのでしょうね。
Commented by mamarinn30 at 2016-05-29 15:37
shizuo7fさんへ

思い切っていってみるものだと思いました。
アルストロメリア、ダリア咲くのが楽しみです。
by mamarinn30 | 2016-05-28 10:29 | Comments(8)