気ままに、気ままに。


by mamarinn30

間一髪

昨日雨はたいしたことないねと高をくくっていたら、夕方から風雨が激しくなり、

せっかく咲いた百合があちらこちらと風にあおられ折れそうです。

これは大変と帽子をかぶって外へ。

車庫にしまってあった杭を持ち出し支えをしました。

すると百日草、こすもすもたすけをもとめています。

待ってな、いま助けてやるからな、雨に濡れながらままりんがんばりました。

おかげさまで開花前の白百合も無事さいてくれました・・・・・ほっ(*^▽^*)

間一髪_f0153475_921276.jpg


間一髪_f0153475_934398.jpg


間一髪_f0153475_972715.jpg


間一髪_f0153475_983067.jpg


白百合3人娘

間一髪_f0153475_941622.jpg


庭に咲く花

間一髪_f0153475_954162.jpg


間一髪_f0153475_96257.jpg


間一髪_f0153475_963783.jpg


間一髪_f0153475_993069.jpg


間一髪_f0153475_995960.jpg


間一髪_f0153475_9102764.jpg


間一髪_f0153475_911571.jpg


最後は桜欄1m30cmにもなりました。

間一髪_f0153475_9241952.jpg


おまけ

パパさんと共同作業の生け垣の刈り込みが終わりました。

間一髪_f0153475_1584782.jpg


隣の合歓の花が咲いていました。

間一髪_f0153475_15103259.jpg

Commented by akera_s at 2016-06-25 11:40
こんにちは。
天候が荒れたりと毎日嫌になりますが花たちが
元気をくれますよね。
その花たちが風で助けを求めきて大変でしたね。
無事に全員助けられて良かった!!。
Commented by mamarinn30 at 2016-06-25 15:16
akera-sさんへ

せっかく咲いた花たち、助けられてよかったです。
憂鬱な時は庭の花に語りかけたりして癒やされています。
花っていいですね(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)
Commented by konatum at 2016-06-25 19:41
丁寧に、支えをしてもらって、嬉しい花々ですね〜〜。
こちらも、風が強くて、倒れてました。(過去形(⌒▽⌒)

で、起こして、杖を立てたのですが、つえがたりない!
かわいそうなうちの花たち。。
Commented by あずき at 2016-06-26 15:33 x
待ってなっ今助けてあげるから 
頼もしいです、くれぐれも暴風雨になっての作業は気をつけてくださいね
Commented by mamarinn30 at 2016-06-26 18:52
konatumさんへ

あまりにもかわいそうで飛び出しました、
小夏さんちの杖が足りないのはそれだけお花がいっぱいって事ですよ。

我が家の猫の額の花畑、種類も少なくすぐ終わりました。
でもすごい風雨に、耐えてくれてほっとしています。

Commented by mamarinn30 at 2016-06-26 18:54
あずきさんへ

思わず叫んでました。
昨日の風雨何処へ行ったのでしょう。
今日はむしむしの一日でした。
by mamarinn30 | 2016-06-25 09:25 | Comments(6)