気ままに、気ままに。


by mamarinn30

昨日に続いて

昨日の生け垣剪定を終えた後今日は庭木の剪定を、俄庭師のパパさんがやりました。

大木の椎の木、コウヤマキ2本、梅の木、ツツジ2本、もくれん、木犀、ヒバ、ハナミズキ2本

等々、

昨日に続いて_f0153475_1941757.jpg


昨日に続いて_f0153475_19413869.jpg


落ちた葉っぱの始末はままりんがしました。

照りつける日の下、日焼け止めをしっかり塗ってほおかむりにつば広帽子、ながてぶくろの

完全装備、3,5時間びっしりと頑張りました。

昨日の生け垣の葉っぱも入れて45リットルのゴミ袋16個でした。

後は百日紅の花が終わればまたやらねば・・・・・

毎年今年はシルバーさんにたのもうねといいながら、じじ、ばばで頑張ってますがいつまで続きますや



今の若い子たちは庭にあまり関心はないみたいですし、先々どうなるんでしょう。

夕食後綺麗になったねと自己満足の2人でした。
Commented by konatum at 2016-06-26 20:35
あら、大丈夫ですか?
働き過ぎでは?(⌒▽⌒)

気持ちいいでしょねー、スッキリとなって。
Commented by akera_s at 2016-06-26 21:50
ご苦労様でした。
庭の手入れは大変ですが終わった時は本当に
気持が良いので我が家も二人で老体に鞭うって
何とかやっています。
疲れを出しませんように。
Commented by ひーちゃん at 2016-06-27 16:47 x
ご主人様 素晴らしいですね!
これでは庭師さんあがったりです
お二人で協力されて
すっきりしたお庭を眺めて
疲れも吹き飛んだことでしょう
お疲れが出ませんよう
しっかり休養してください
実家はシルバーセンターさんにお願いしています
Commented by mamarinn30 at 2016-06-27 17:46
konatumさんへ

は~い大丈夫です。
このところ調子いいです***

パパさん少し刈りすぎ・・・・・かな。
Commented by mamarinn30 at 2016-06-27 17:51
akera-sさんへ

いくら夏が近いからって少し刈りすぎかな。
2人で頑張れるのはいつまでかしら(◎-◎;)
脚立の一番上に乗ってる姿は思わず大丈夫???って何回となく声かけをしました。
Commented by mamarinn30 at 2016-06-27 17:56
ひーちゃんへ

早くやっててよかったです。
今日はお隣さんへ本職さんが見えて、チョキチョキブーーーンブーーーン。
パパさんとがきのうやってよかったね・・・・でした。
来年辺りはシルバーさんにお願いするかも。
Commented by 8chantomei at 2016-06-28 14:47
それは、大仕事なしとげましたね。
お疲れになりませんようにね。
木もほおっておくと、大変なことになります。
家の屋根より大きくすると、大変ですね。
Commented by marri at 2016-06-28 17:15 x
頑張りましたね。明るくなったでしょ!
脚立は怖いでしょ。私も人に頼んでいます。
彼は自宅の山まで切った木々を持ち帰ってくれるので
とっても重宝な人です。

貴女はしっかりブログ頑張ってたのね。励みになります。
また、寄らせてくださいね~♪
Commented by mamarinn30 at 2016-06-28 18:35
8chantomeiさんへ

4,5年前までは一気にやってましたが、今は休み休みで何とか終わりました。
40年前に植えた木がここまで大きくなって手入れたいへんです。

御近所さんでも先代さんがなくなり若い人だけの家の庭、手入れがされてなくせっかくの庭が
勿体ないねとウオーキングの道々話しています。
Commented by mamarinn30 at 2016-06-28 18:50
marriさんへ

お久しぶりです、きていただいてとびあがるほどうれしーーーい。
素人仕事ですが、明るく綺麗になったねと自己満足です。

今日生ごみで40リットルの袋18個出しました。

お身体に無理のない程度で気が向いたらまたきてね。

もう一回言わせて・・・・ありがとうと嬉しーいを。
Commented by あずき at 2016-06-28 20:21 x
頑張りましたね
お体大丈夫ですか?くれぐれも無理はなさらないで下さいね
18個のごみ袋・・・沢山出した時清掃業者さん
持って行ってくれるか心配になりませんか?
助かりますね
Commented by だんだん at 2016-06-28 22:58 x
先日の歴史博物館に、コメント入れましたからね。

剪定、お疲れさまでしたね。
最近のママリンさん、元気で良かったです~
家は小さいけど、そこそこに庭がありまして。
樹木が多くて背が高くなり過ぎた!
ジャングル状態になって、今年はシルバーさんに電話。
満員御礼で、中々順番が来ないのよー
Commented by mamarinn30 at 2016-06-29 04:51
あずきさんへ

はい、老体に鞭打って頑張りました。

ゴミ袋気になって何度も見に行きました。
綺麗に持ち去ってあって安心しました。
Commented by mamarinn30 at 2016-06-29 04:57
だんだんさんへ

鉄砲隊へのコメント読みました、ありがとうございます。
鉄砲隊の女性勇ましかったです、私が打ったらいや打ち出す前になにかあるでしょうね。

剪定、毎年大変です。。
こちらでもシルバーさんの姿、あちこちで見ます。
早めの予約が一番でしょうか。もう少しの辛抱ですね。
Commented by 山小屋 at 2016-06-30 09:35 x
庭もすっかりきれいになってよかったですね。
パパさんの腕なら植木さんの頼む必要なないと思います。

3日間の島根合宿を終えて昨夜無事に帰ってきました。
時間があれば松江城に寄りたかったのですが、今回は
寄ることができませんでした。
名古屋から車で約6時間・・・
島根県は遠かったです。
Commented by mamarinn30 at 2016-07-03 09:41
山小屋さんへ

毎年この時期になると、自分たちでやるかシルバーさんに頼むか悩みつつしまいには老体に鞭打って頑張ってしまいます。

パパさんは労働の後の一杯がたまらないらしく、飲んでごきげん後はお休みモードです。

島根でのヘボ追いはいかがでしたか。

お城見てもらえなくてざんねんでした。

また機会を作っておでかけくださいね。

それにしても6時間の車旅お疲れさまでした。

やはり島根は遠かったですね。
by mamarinn30 | 2016-06-26 19:20 | Comments(16)