気ままに、気ままに。


by mamarinn30

真夏のお客



真夏のお客_f0153475_1527156.jpg


松江の夏の最大イベント、水郷祭が今日から始まります。

メインは松江城国宝指定を記念しての、明日の花火大会。

一万発が宍道湖湖上にあがります。

珍しい水中に打ち込む水中花火もあるとか。

ふるさと鳥取から見にいきたい、泊めてと・・・・・「妹夫婦と姪っ子親子」

総勢7人が押し寄せてきます。

60過ぎの爺婆から、1歳のちびちゃんまで。

この間から布団を干したりシーツを掛けたり大変です。

そうでなくてもややばて気味のままりん、ついついため息がでそうです。

嫌とも言えず、まして嫌な顔を見せるわけにはいかず、頑張るのみ。

これから食料調達にスーパーへgo---go---です。

明日、夜空を彩る花火、何処で見ようかなあ。
Commented by konatum at 2016-07-29 16:34
あらあら、大変ですね〜。
でも、頼ってきてくれることを、良しとしましょう。

じゃが、その後、お疲れで寝込まないように、ほどほどのお接待にしましょうね。

お疲れ様です〜
Commented by akera_s at 2016-07-29 19:07
暑い所大変でしょうがきっと楽しい時間に
なるのではないでしょうか。
身体に相談しながらご接待してくださいね。
Commented by あずき at 2016-07-29 20:08 x
段々始める前はおっくうになりますが
皆さんが揃われて楽しそうな姿を見ると
嬉しくなりますね
お疲れが出ませんように~
Commented by 8chantomei at 2016-07-30 20:41
兄弟がいなかったせいか、昔から叔父、叔母などお客さんが来るのが大好きだったのですが、
年をすると、億劫になりますよね。
食事の用意から、かたずけ、布団の始末。。。。
もう、叔父、叔母は誰もいなくなり、来るのは娘たちですので、自分たちでやっています。
おつかれがでませんように。
Commented by shizuo7f at 2016-07-31 16:27
わたしも皆さんと同じ意見^^。
嬉しいことですが、
ままりんさん、お疲れが出ませんように~。
Commented by mamarinn30 at 2016-07-31 18:24
konatumさんへ

はい、そんなに気を遣う必要がないので、ほどほどの接待に務めます。
デモねぇ疲れました、花火upしますね。
Commented by mamarinn30 at 2016-07-31 18:27
akeraさんへ

楽しい時間でしたがやはり疲れました、
花火宍道湖添いのホテルの屋上で、見ました。
最高の時間でした。
Commented by mamarinn30 at 2016-07-31 18:29
あずきさんへ

ふーーー疲れました。
でも一年に一回のイベント、みんな揃って花火を楽しみました。
Commented by mamarinn30 at 2016-07-31 18:31
8chantomeiさんへ

昔なら何でも無いことが億劫になってしまって。
みんなでホテルの屋上でお弁当を食べながら花火を楽しみました。
Commented by mamarinn30 at 2016-07-31 18:35
shizuo7fさんへ

来てくれるのは嬉しいですが、普段なれない小さい子に振り回されて疲れました。
みんな喜んで帰って行きました。

疲れましたがみんなが喜んでくれたのでいいじかんでした。
花火をupしますね。
by mamarinn30 | 2016-07-29 10:35 | Comments(10)