気ままに、気ままに。


by mamarinn30

赤ちゃんラッシュ

あらーあなたのとこも、あのひとのところもよと、我が近辺でにわかに赤ちゃんの話が。

友達のところが10月と来年2月に出産予定。

すでに生まれたところが3人、一人は自分の娘が3人、うまれたまごがこれまた女の子2人。

そこへ嬉しい便りが・・・・今度は男の子だって。

40歳を前に無事生まれてほしいという心配をよそに元気な男の子が誕生したそうです。

(おじいちゃんから聞きました。婆は、上京中._)

あちこちから入る嬉しい話。

我が家はいつ、ままりんの腕に抱かせてもらえるのか、待ち遠しい日々です。

こんにちは私が婆よと対面できる日を気長にまちます、ここまで待ったから(*⌒▽⌒*)
Commented by konatum at 2016-09-23 09:33
ね、ね、羨ましい話ですよね。

グッと我慢しておきましょうねー。お互いに。。。
Commented by akera_s at 2016-09-23 09:41
我が家は息子結婚して14年目でした。
それも初孫でしたので戸惑いのほうが強かったです。
じっと我慢できっとうれしい知らせがそこまで来てるかもしれませんよ。
Commented by shizuo7f at 2016-09-23 15:47
ご存知のように、こちらにも嬉しい話がありますよ~♪
赤ちゃんラッシュ、少子化ってどこの国のこと。
ままりんさん、もうじきですよ^^。
Commented by mamarinn30 at 2016-09-25 11:18
konatumさんへ

そうですね、こればかりは私たちがいくら焦ってもどうにもならないですね。

出先で赤ちゃんを見るとついつい声をかけてしまいます・・・・何ヶ月ですかと。
Commented by mamarinn30 at 2016-09-25 11:21
akeraさんへ

14年もまたれたんですか。
誕生の時の感動はひとしおだったでしょうね。
我が家も待つことになれなくっちゃ。

でもね、私たちが元気なうちにと・・・・・・
Commented by mamarinn30 at 2016-09-25 11:25
shizuo7fさんへ

私たちもshizuoさんの所みたいに、こんにちは赤ちゃんをしたいですね。

あちこちで、赤ちゃんを見たり、話を聞くといいなぁとおもいます。

コウノトリさんへお願いしてみますね。
Commented by marri at 2016-09-25 18:24 x
mamarinnさん
ベビーラッシュですか!芽出たい話です。
先日「徹子の部屋に出た福山雅治が言ってました。
「きっと、泣くと思う!赤子が無く同じ寮で泣くと思う」
そういってました。
赤ちゃん誕生は感動ものなんよね。
Commented by 山小屋 at 2016-09-26 16:53 x
ベビーラッシュ・・・
よい話です。
たくさんの赤ちゃんから英気を貰ってください。
Commented by だんだん at 2016-09-26 23:52 x
隣のお宅から、毎日可愛い泣き声が聴こえるのよ~
お嬢さんの婿さんがドイツ駐在でね。
年末に行くまで、母子で滞在するんですって!
先日、抱っこさせてもらいましたよ♪
うちはお一人さま女が居るけど、もう孫の望みは無いかも・・・
貴女はこれから楽しみですね。
Commented by ひーちゃん at 2016-09-29 23:06 x
わかりますよ 
じっと我慢の子ですよ
今にまごまごして困る日を楽しみに待ってください
私など毎日孫の勉強に付き合って
ボケてる暇がありません
きっともうすぐですよ
Commented by mamarinn30 at 2016-10-01 16:47
marriさんへ

しばらく留守にしてました

へんじ遅れてすみません。

赤ちゃんかわいいですね、妹の所で1歳2ヶ月のちびちゃんと存分に遊んできました。
Commented by mamarinn30 at 2016-10-01 16:50
山小屋さんへ

しばらく留守にしてました。
お返事遅れてごめんなさい。

妹の所でちびちゃんと存分に遊んできました。
今日も赤ちゃん誕生の話が飛び込んで来ました。
Commented by mamarinn30 at 2016-10-01 16:54
だんだんさんへ

しばらく留守にしてました

へんじ遅れてごめんなさい。
隣から赤ちゃんのなきごえですか。
賑やかだけど赤ちゃんの声、あまり気になりませんね

妹の所でちびちゃんと遊んできました。

早く我が家でも遊びたい。
Commented by mamarinn30 at 2016-10-01 16:58
ひーちゃんへ

しばらく留守にしてました
返事遅れてごめんなさい。

そうですね、じっと我慢してると、きっといいことありますね。。
私には孫の勉強の相手は出来ないけど、遊びならまかせてと・・・・・

でも、待たされすぎると体力が心配です。
by mamarinn30 | 2016-09-23 09:31 | Comments(14)