気ままに、気ままに。


by mamarinn30

生産者さんより先に

①今年出来たての新米が届きました。

生産者さん曰く、自分の所はまだ古米、我が家が一番乗り。

炊飯中からいい香りふっくらと炊けました。

生産者さんより先に_f0153475_1735833.jpg


口に入れたとたん美味しーーーと。

②あわせがきをもらいました。

生産者さんより先に_f0153475_17352936.jpg


柿大好きままりんです、早速皮を剥いていただきました。

これまた美味しくパクパクです。

うーーーん、食欲の秋、食べ過ぎに注意、注意です(^-^;
Commented by konatum at 2016-10-11 18:13
秋は、美味しいものが多くて、困りなすなぁ〜〜(*´∀`*)
と、私も思います。。へへへへ
Commented by mamarinn30 at 2016-10-12 04:58
おはようございます(●^o^●)

あっちみてもこっち見ても美味しい物だらけで、困った物です。

体重を気にしないで、思いっきり食べたいと思います。

そうしたら後で後悔をするかなあ。(´V`)♪
Commented by mamarinn30 at 2016-10-12 04:59
うえのコメント小夏さんへです。(_(._.)_)
Commented by akera_s at 2016-10-12 09:35
天候も落ち着いてきて実りの秋がやっと到来と
いった感じですね。
新米はおかず無しでも頂ける
甘がき私も好きです。
Commented by mamarinn30 at 2016-10-12 10:27
akeraさんへ

間もなく我が家がオーナーになっている柿の木も収穫時期が来ます。

つるし柿、あわせ柿にするのが楽しみです。

つるし柿は天候に左右されるので、慎重にと思っています。

新米はままりん手作りの、金山寺味噌をのっけて食べました、美味しかったです。
Commented by ひーちゃん at 2016-10-12 21:00 x
新米美味しいでしょうね
私も帰省した帰り インターで新米を買ってきました
実家の駐車場に祖母が植えたふゆう柿の実が熟れていました
母の三回忌だったので一つ供えました
秋は実りの秋 天高く馬肥ゆる秋ですね
Commented by mamarinn30 at 2016-10-13 16:44
ひーちゃんへ

新米早速食べました、美味しかったです。

お母様、ひーちゃんがお供えした柿よろこんでらっしゃるでしょうね。

我が家がも今日、柿の木提供者さんから収穫の案内が来ました。

今年初めて柿の木オーナーになり収穫が楽しみです。

つるし柿、あわせ柿にしてあちこち配ることにしましょうか。
by mamarinn30 | 2016-10-11 17:37 | Comments(7)