気ままに、気ままに。


by mamarinn30

松江市農水産業祭りと我が家の柿

松江市農水産業祭りへ行って来ました。

いっぱいの人で賑わっていました。

この列は新米の無料すくいどりです。

松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_1246558.jpg


歩いて12,3分の場所です、お目当ては宍道湖産のしじみ。

大粒は一人1袋、小粒は無制限、冷凍保存をするのでたくさん買いました。

松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_12443978.jpg


次は花コーナー、

まずは新種のシクラメンにごく普通の花

松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_12495331.jpg


アップで

松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_12502219.jpg


真っ赤と黄色のベゴニアに目を奪われ、

松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_1251314.jpg


これはおまけしてもらいました

松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_12522548.jpg


帰り際、純白のシャコバサボテンにつれてかえってとせがまれて

松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_12534445.jpg


会場の様子を数枚

シジミ汁をおいしそうに

松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_12551514.jpg

1
松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_12553973.jpg


松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_12561698.jpg


松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_12565248.jpg


松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_12571866.jpg


子供がひとでに触って


松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_1258463.jpg


お年寄りに注連縄作りを習う

松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_12585036.jpg


松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_12592482.jpg


松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_12595425.jpg


いまのじきにあわせて咲かせた牡丹の花。

松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_1302674.jpg


ままりんちに仲間いりしたはなたち

松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_132048.jpg


最後はままりんちの収穫

柿が40個とれました。

松江市農水産業祭りと我が家の柿_f0153475_16121296.jpg

Commented by akera_s at 2016-10-30 17:18
宍道湖のシジミ有名ですね。
我が家は青森の十三湖の冷凍シジミを約20数年
ほとんど毎日食べてます。
お花が沢山仲間入り心癒されますね。
Commented by あずき at 2016-10-31 09:31 x
行きたい農水産業祭り 昨年も地元のしじみこんなに沢山お値打ちでいいなぁ~と羨ましくて覚えていますよ
10月があっと言う間に過ぎたので、もうシクラメン冬になりましたね
Commented by marri at 2016-10-31 18:18 x
素晴らしいお祭りですね。
それに大好きなショッピング付きで!
秋の一日、貴女のはしゃぐ姿が浮かびます。
今年の貴女は良いこと一杯の年になりましたね。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-01 18:26
akeraさんへ
シジミ、おいしいし手軽でよく使います。
十三湖のシジミは大粒ですか、時々耳にします。
好天に恵まれてあちこち梯子をして過ごしました。
お花、今年こそ上手に年越しをと思っていますが・・・・
Commented by mamarinn30 at 2016-11-01 18:33
あずきさんへ

毎年、この日を楽しみにしています。
冷凍保存しておけばいつでも使えるし手軽だしおいしいしと、よく使います。

あっという間に11月になりましたね。
シクラメンが似合う時期になり、秋の深まりを感じます。

何時も最後には、枯らしてしまう花、ことしはうまく冬越しができますようにと思っています。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-01 18:41
marriさんへ

毎年この日を楽しみにしています。
普段あえないともだちにもバッタリてなことも。

この祭りのほか、公民館祭りもあって忙しい一日でした。

カレンダーも残り2枚、あっという間のつきひのながれでした。
おかげさまでここまでは、まずまずの流れ、残りも何とかこのままでと思ってます。
by mamarinn30 | 2016-10-30 13:17 | Comments(6)