気ままに、気ままに。


by mamarinn30

わっ❗ラッキー

今日は最高のお天気です。

いつもよりおそい時間にご自由にどうぞのスーパーへ。

買い物を済ませレジを終え、品物をエコバッグへいれていると、目の前に段ボール箱が

無造作に、そしてご自由にどうぞの紙がある。

あーーー、こんな時間、空っぽと思ってのぞいたら、なんと大きな合わせ柿がいっぱい。

傷みもないしと手を出すのを戸惑っていたら、横のおばちゃんがもらーおと袋にぽんぽんいれだした。

それにつられて、ままりんも、ポンポンと・・・・・

遠慮がちにしてたら、おばちゃんがポンポンと追加してくれました。


見て見てこんなに大きいよ。

重さ1個300gもあるよ。

お昼ご飯のあとにいただきました。。。。おいしかった~~~~(*⌒▽⌒*)ルンルンルン。

わっ❗ラッキー_f0153475_137577.jpg

Commented by 山小屋 at 2016-11-07 18:23 x
えっ!
こんな大きな柿がタダですか?
私も欲しかったです。

柿は毎日食べても飽きません。
それにしても何故タダだったのでしょうか?

キツネに包まれたような話でした。
Commented by konatum at 2016-11-07 19:37
え、なんで!?
良いなぁ〜〜。
そこに住んでみたいですー。
Commented by あずき at 2016-11-08 19:20 x
合わせ柿って名前なのですか?
300g どんな大きさなのかと昨日兄から届いた富有柿を
計ったら300g弱でした、計ってみる物ですね
このスーパーどうしてタダで配られるのでしょうね

下の野菜と果物のお裾分け嬉しいですね
Commented by akera_s at 2016-11-08 19:58
ご自由にと箱の中には柿
うれしいですね。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-09 17:02
山小屋さんへ

何でただだったのか私にもわかりません。

美味しかったですよ。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-09 17:08
konatumさんへ

時々超お得な、ご自由にどうぞがあるんです。

いつだったかバナナが3箱出てたらね、おばあちゃん一箱ごっそり持って行ってたよ。

私、遠慮がちに5本もらったけど、この時は完熟バナナジュースにしました。

いつでも引っ越しのお手伝いokですよ。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-09 17:16
あずきさんへ

合わせ柿おこたえします。

合わせ柿は、渋柿を焼酎とか、ドライアイスで渋を抜いて甘くした柿のことです。

1個を一人で食べると食べ応えがあってお腹いっぱいでしたよ。

野菜に果物本当に有り難かったです。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-09 17:22
akeraさんへ

気づかなければ・・・・

食べがいのある甘くて大きな柿でした。
by mamarinn30 | 2016-11-07 13:11 | Comments(8)