気ままに、気ままに。


by mamarinn30

皇帝ダリア

わーーー、咲いてるのに気がつかなかった・・・ごめんね。

よそさまのように高い所(二階)からみおろすことのない我が家です。(平屋)


今日、何気なく庭に出て、空を見上げると皇帝ダリアがとっくに咲いてるのに、

いつ気づいてくれるのかと言ってるように聞こえて慌ててパチリ。

曇り空、午後になれば雨、今しかない。

青空ならもっと映えるはずなのに。

皇帝ダリア_f0153475_8463027.jpg


皇帝ダリア_f0153475_8465734.jpg

Commented by konatum at 2016-11-14 18:24
咲きましたね〜╰(*´︶`*)╯♡

そうですね、青空なら、もっと映えましたよね。
でも、充分美しいです。
Commented by akera_s at 2016-11-14 20:08
一重の皇帝ダリア気品が漂っていいですね。
Commented by だんだん at 2016-11-14 20:28 x
ジャkバサボテンは冬に咲くので、クリスマス・カクタスとも言いますね。
ママさんちは、お花がみんな元気だわ~
皇帝ダリアを見上げて、ひっくり返らないでね~
Commented by shizuo7f at 2016-11-15 11:25
ままりんさんよかったですね、
間に合いましたね~、皇帝ダリア雨が降り出す前に。
気づかずに咲いて散っていく花。
白く可愛いドウダンツツジ、下向きに可憐に咲くアマドコロ、淡いピンクの寒椿…、
たまにあります我が家も^^;。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-15 13:36
konatumさんへ

どなたかのいつやるの??今でしょと写して正解でした。

今日もどんより、

満開をあおぞらの下で見上げたーーーい。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-15 13:39
akeraさんへ

何時もみあげるばかりで、一度で良いから見下ろすとか、目の高さで見てみたい。

淡いピンクで大木の割にはかわいい花、好きです。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-15 13:45
だんだんさんへ

シャコバサボテンの別名、勉強になりました、ありがとうね。

我が家の花、見上げるのは皇帝ダリアだけ、ついうっかりみすごすとこでした。

はいはい、ひっくりかえらないように気を付けます。
Commented by mamarinn30 at 2016-11-15 13:50
shizuo7fさんへ

本当に気がついてよかったです。

空を見上げなければ見逃すところでした。

一度は真上からのぞき込みたいと思います。淡いピンク色きれいです。
by mamarinn30 | 2016-11-14 08:48 | Comments(8)