気ままに、気ままに。


by mamarinn30

わーーーまた、嬉しいプレゼント

夕方、かたの痛みに耐えてると、玄関のチャイムが軽やかにピンポーンと。

内心誰???と思ってると、短歌仲間のAさんがたべてーーーと、畑から取り立ての

たくさんの野菜を届けてくれました。


つい、数日前にもいただいてありがたいことですね。

今冬は、白菜、大根、しろかぶ、キャベツはあまり買うことなかったなあ。

年金生活者の私達には何よりのありがたいプレゼントでした。

わーーーまた、嬉しいプレゼント_f0153475_18431691.jpg


明日あたり、なべでもして、あったまろうーーー

彼女に感謝しつつ。
Commented by akera_s at 2017-01-19 20:03
うれしいプレゼント
美味しすぎて
痛い同居人がびっくりして出てってくれたら
万々歳ですね。

Commented by あずき at 2017-01-19 20:52 x
この寒さでまたお野菜が高くなっています。
ありがたいですね 
痛みを抑えてお漬物とか頑張らないで下さいね
Commented by mamarinn30 at 2017-01-20 06:36
akera_sさんへ

びっくりして出てくれたらありがたいと思いますが。

宣言されました。

家賃も食費も払わないけど、しばらく同居しますって。

当分、ぶつぶつ言いながら、一緒の生活になりそうです。
Commented by mamarinn30 at 2017-01-20 06:40
あずきさんへ

わーーー見すかされたみたい。

漬物、つけたい気持ちをこばむもの、痛さです。

ここまで痛むのは初めてです。

家賃も食費もいらないから、早く出て行ってほしい。(´`:)
Commented by 山小屋 at 2017-01-20 10:36 x
以前、「病のデパート・・・」と話していたことを
思い出しました。
美味しい野菜を食べて痛みを和らげてください。

今日は今にも雪が降ってきそうな天気です。
でも大雪にはならないようです。
Commented by 8chantomei at 2017-01-20 17:00
そちらはこんな野菜がいまの時期、とれるんですね~。
うらやましい限りです。
秋収穫した白菜は新聞紙にくるんで保存。
でも、昨年は、白菜が巻いてこなくて一つも取れませんでした。
キャベツも今は高いですね~。
Commented by ひーちゃん at 2017-01-21 15:11 x
関節炎の具合どうですか
早く痛みがとれるといいですね
私は原因不明の蕁麻疹に悩まされ
風邪をひいてお酒をやめて葛根湯を飲んだら
治りました
血液検査の結果食物アレルギーはなく
お酒による肝機能障害の数値γーGTPが異常値
今年は断酒宣言いたしました
新鮮な冬野菜 嬉しいですね
いいお友達をお持ちですね
Commented by mamarinn30 at 2017-01-21 16:57
山小屋さんへ

病のデパート今年も大盛況です。

新鮮野菜ありがたいです。

毎日パカパカいただいています、

痛いの痛いのとんでいけになかなかならないです。
Commented by mamarinn30 at 2017-01-21 17:01
8chantomeiさんへ

私のお友達は野菜作り上手です。

無くなったころを見計らってとどけてくれます。

白菜、新聞紙に包んでたてています。

キャベツはゆきをかぶってやわらかくあまいです。

良い友達に感謝する日々です。
Commented by mamarinn30 at 2017-01-21 17:09
ひーちゃんへ

ありがとうございます、関節炎はリハビリ以外なす術がなくながくなりそう、
薬は強すぎて胃がやられ、だせないとのこと。

ひーちゃんこそ大変でしたね、長いこと更新がないので心配でした。

ワイン好きのひーちゃん、病気のためなら禁酒も必要ですね。

早く数値がよくなっておいしいお酒がのめますように。(´`:)
Commented by marri at 2017-01-21 19:00 x
それにしても、大量の野菜ですね!
リッパに、巻いて、上手に育てています。人様に差し上げるのは
より良い品を選びたいのが人の心。真心が嬉しいね!
Commented by mamarinn30 at 2017-01-22 08:33
marriさんへ

彼女、野菜作りご主人とやってて上手なんです。
無くなったころあいを見て届けてくれます。

ありがたいことですね。

新鮮野菜、毎日美味しくいただいています。
Commented by konatum at 2017-01-22 08:53
この頃、例のグリーンサンタさんが、畑をやめられて、私お野菜買ってます。
いかにありがたかったか。。。
ママリンさん、良いなぁ〜。
Commented by mamarinn30 at 2017-01-22 15:28
konatumさんへ

彼女の他にパパさんの仕事関係の人からもとどくことがあって、時にダブってしまうことも。

息子夫婦の所も潤ってますよ。

毎日使う野菜、それも新鮮とくれば、これほど有り難いことはないですね。(●^o^●)
by mamarinn30 | 2017-01-19 18:44 | Comments(14)