気ままに、気ままに。


by mamarinn30

戻った財布

戻った財布_f0153475_1318126.jpg


節分の今日、夕飯は手巻き寿司にと決まった。

材料を買いにパパさんとスーパーへ。

幸いに迷う事なく手巻き寿司セットがあって買いました。

約15分の買い物、家に帰ると、何時も持ってるさいふがみあたりません。

慌ててスーパーへ電話しました。

中には銀行から引き出したお金が入っています。

戻った財布_f0153475_13133288.jpg


真っ青になりました、あ~~とうとうやっちゃった。

スーパーの受け付けからレジに回るまでの電話の時間すごく長く感じました。

もしもしおたずねします、財布の忘れ物有りませんでしたか。

どんな色の財布ですか・・・・・赤と黒の・・・・・

しばし無言。

レジの人、お預かりしてますよ、次の人が届けてくださいましたと。

よかったーーーー。

パパさんが即、頂きに行ってくれました。

喜びのあまり何処のどなたがとどけてくださったのか聞き忘れて帰ってきました。

届けてくださった方、ありがとうございました。

今後、気を付けなければと思うままりんです。

戻った財布_f0153475_13141948.jpg

Commented by konatum at 2017-02-03 13:34
まぁ〜、良かったですね。
ほんとほんと。
ドキドキでしたね。
良い方に拾ってもらって、これぞ、日本のおもてなしの一つですね。
(あのオリンピック招致の時のお話)
良かったぁ。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-03 16:39
konatumさんへ

すっかりドジままりんをやりました。

買い物の数がすくなかったので財布だけ持っておりたのが間違いでした。

本当によい人の目にとまってありがたかったです。

おもてなし、覚えています。

よかったーーーー。
Commented by akera_s at 2017-02-03 17:52
良かった!!!
mamarinnさんに福が沢山ついてたのかもね。
Commented by marri at 2017-02-03 18:11 x
良かった。良かったヨ!
友人のお孫さん、ディズニーランドで買ったばかりのブランド財布
宿に着いて思い出したけど。出てくるんですよね!この国は!
財布って、なかなか、要らないものってなく、むしろ大切なカードなんて?
貴女は話題に事欠かない年になりそうですね。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-03 18:19
akeraさんへ

本当についてたとおもいたいほど、うれしかったーーーー。

目にとめてくださった方にお礼が言いたかったのに・・・・・
Commented by mamarinn30 at 2017-02-03 18:26
marriさんへ

へへへーーーまたやっちゃった。

ありがたかったです。心優しい人の目にとまって。

半分諦めていました、カードは専用ファイルに入れてたので、財布はお金だけ・・・・・

ハハハmarriさんにお見通しされたら、次の話題かけなくなっちゃった。

次々あるのよ、恥ずかしいこと、痛いこと・・・・・・ぼつぼつとね。
Commented by あずき at 2017-02-03 21:58 x
良かったですね!
本当に良い方に拾っていただけましたね
カード類がはいっていると面倒ですもの
Commented by mamarinn30 at 2017-02-04 08:55
あずきさんへ

はーい
本当に正直な人によって私のもとへ戻ってきました。

こんな事初めてで、ショックでした。

よかったーー。助かったーー。

届けていただいた方に感謝、感謝です。

カードが入っていたらもっと慌てたかもしれません。
by mamarinn30 | 2017-02-03 13:20 | Comments(8)