気ままに、気ままに。


by mamarinn30

春が来た????

先日の寒さと打って変わって、今日は暖かくえっ!春が来たと思うほど暖かい。

関節痛と寒さで引きこもってたままりん、ひさしぶりに狭い庭を回ってみました。

庭の所々にはまだ雪が残ってましたが、花の芽が少しずつ伸びていました。

まずチューリップ。

春が来た????_f0153475_11223852.jpg


わかるかな、春になるとここへ60本咲く予定です。

ヒイラギナンテン、白モクレン、馬酔木。

春が来た????_f0153475_11243171.jpg


春が来た????_f0153475_11244861.jpg


春が来た????_f0153475_1125834.jpg


ブルーベリー

春が来た????_f0153475_1126644.jpg


百合に紫陽花。

春が来た????_f0153475_11271032.jpg


春が来た????_f0153475_11273623.jpg


百合は各種18本咲く予定です。

アリアム、クリスマスローズ、ラナンキュラスは寒さ対策でビニールトンネルの中

はぐるのがかわいそうで、次回に。

最後に白梅がこんなに咲いていました。

春が来た????_f0153475_11291623.jpg


花の咲くのが、待ち遠しいままりんです。
Commented by akera_s at 2017-02-19 11:54
庭の草木たちは春を迎える準備に入ったようですね。
これから沢山の花の蕾が顔を出すのが楽しみ、楽しみ。
こちらは梅の蕾はやっと膨らみかけたかな?と
言った感じです。
Commented by あずき at 2017-02-19 21:28 x
あの大雪溶けたのですね
梅が咲いて春まじかですね
Commented by mamarinn30 at 2017-02-20 08:04
akeraさんへ

毎日毎日、伸びゆく花芽に春を感じています。

今日は生暖かい風が吹いています。

きるものにくろうをする時期ですね。何でもありとは思うのですが。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-20 08:09
あずきさんへ

はい、やっと我が家の財産(雪)も消えました。

もうこんな財産はいらないですね。

ご近所の庭にもいろんな花のつぼみが脹らみ始めて居ます。

春近し、はや~~~くこいです。
by mamarinn30 | 2017-02-19 11:31 | Comments(4)