気ままに、気ままに。


by mamarinn30

家族の会話

葉っぱが枯れて捨てる前にちょっと待ったと一役、テーブルのうえに

家族の会話_f0153475_659485.jpg


昨日のこと、こちらで仕事に就いた長男と,次男夫婦と私達の会話。

次男の嫁(ゆみちゃん)にパソコンのわからないことを聞いてると、長男は本を買って

自分でしらべたら・・・・・

母さん曰く、あのーー母さんは読んで学ぶの苦手なの、聞いて覚えるのがいいんだわ、

するとゆみちゃんは、私のレベルでわかるんだったらいつでも良いですよとやさしい。

横にいた次男坊、授業料は????・・・むっ

あーーーー、野菜、野菜で良いよと。

お母さん、思わず言っちゃいました、今までいっぱい前納してるけど。

お利口ゆみちゃんは、なにいってんのと今日だってこんなに貰ってと

そうなんです、今日も白菜、大根、かぶ、水菜、切り干し大根の煮物、ピーマンの肉詰め。

もらい物のコーヒー2本、その他持たせたのに。

papaさんはこのやり取りをにっこにこで眺めています。

長男は自分でやるタイプ、次男は甘え上手。

どっちが得かな


ちゃっかり次男坊、憎めないんです。

次に持たせる物を考えてるままりんです。

甘いなあ、そんな声が聞こえてきそうです。

家族の会話_f0153475_11172339.jpg

Commented by marri at 2017-02-20 13:20 x
ほっこりする会話ね。聞いてて楽しいナ!
貴女が一番かわゆい言葉の連発だわ。あと
長男さんにいい人が出来れば言うことなしね。
近所に住んで、こうして来てくれて、母の用意したお土産下げてかえる・・・
こんな親孝行息子、いっちゃん、有りがたいね。
Commented by akera_s at 2017-02-20 17:59
長男さんも地元に戻られうれしいですね。
ほのぼのとした会話の中に我が家と同じと言えるところが
多々あり笑ってしまいました。
Commented by konatum at 2017-02-20 19:49
息子さん達を会話ができて良いなぁ〜♪
羨ましいデス。
Commented by 山小屋 at 2017-02-20 20:00 x
次男さんのお嫁さん・・・
ゆみちゃんっていうのですか?
かわいい名前ですね。
私も何でもあげてしまいそうです。

でもぱぱりんさんだけはあげないでください。
一人ぼっちになったままりんがかわいそうです。

Commented by 8chantomei at 2017-02-20 21:37
親は子供にあまいです。
子供がおっさんになっても、子供は子供。
私も、いろいろなものの取説読むの面倒で嫌なんです。
Commented by ひーちゃん at 2017-02-21 17:10 x
ままりんさん お幸せですね
なんでも もらってくれる人がいて
なんでも してあげられること
こんなに幸せなことはありません
PC 私もすぐ息子にhelp ! です
それも今すぐに 待ったなしです
ほんと十分投資してますよね
かわいい お嫁さんでよかったですね
Commented by mamarinn30 at 2017-02-22 18:24
marriさんへ

はい、ありがたいことです。
近くにいて時々来て話をして、ゆみちゃんも気持ちのいい子で本当にうれしいです。

今度は来月パパさん、次男、そしてママリンの合同誕生会を予定しています。
たのしみ・たのしみ。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-22 18:27
akeraさんへ

おたくでも同じようなことがありますか。
和ませてくれますね。

息子2人が地元に帰り心強くなりました。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-22 18:30
konatuさんへ

はい、おっさん2人と他愛もないことを話して楽しみました。
近くにいてくれる、心強いです。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-22 18:33
山小屋さんへ

はい、かわいいお嫁さんですよ。
なついてくれて、何でも話し、よく笑う
息子は幸せだと思います。

もちろん、パパさんは私が独り占め
だーれにもあげないよーーー。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-22 18:36
8chantomeiさんへ

私自身、こんなに甘くできるとびっくりです。
なついてくれるとかわいいですね。

これからも仲良くやっていこうねというと、
ハイ末永くよろしくですって・・・・
ますますかわいいです。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-22 18:43
ひーちゃんへ

私自身、こんなに幸せでいいのと思うくらい恵まれています。
これ持っていくというと、ハイ喜んで、と明るい返事が・・・

タブレットもパソコンもスマートフォンも、息子に聞くよりゆみちゃんに聞くほうがいいですよ。

二人の息子は自分たちに聞けば教えるのにという顔をしてみてましたが、やはり女同士でね。

いい関係を続けたいと思います。
Commented by あずき at 2017-02-23 21:49 x
PCの助っ人親切に教えてくれるお嫁さんで良かったですね
私はPCは出来る範囲しかしないですが、スマホはお嫁さんと孫頼みです。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-24 06:53
あずきさんへ

イヤーーー本当に助かります。
頼めばすぐにきてきてくれます。

機械音痴の婆には、暮らしにくいなあと思う昨今です。
Commented at 2017-02-25 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-25 06:44
おはようございます
たった今、ウオーキングから帰ってきました。
もちもち、おててつないで・・・ふふふ

花の種、ありがとうございます。
楽しみです。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-25 06:45
嬉しすぎて、宛名忘れました。
上のコメント小夏さんへです。
by mamarinn30 | 2017-02-20 10:25 | Comments(17)