食べた・食べてない。言ったよ、聞いてない。

1、  あ~~~~、年は取りたくないわの巻き
今日のお昼何にしようかな?
パパさん豆腐食べたいな、
えっ、夕べ食べたじゃん。
いいや、食べてないとパパさん
そんなことないよ、ハンバーグに、焼きなす、豆腐その他
覚えがないというパパさん。

どうなってんの。まさか認知??

2、  あのね夕べパパさんにお願いしました、
肩が痛いので明日病院へ(整形)連れて行ってね。
わかった、わかった。
今朝、時間になってお願いというと、どこへ
昨日頼んだわよ、病院へって
聞いてない・・・・いったけどテレビに夢中で上の空だったかも。
そんで、今日はどこ、内科、整形、歯医者ときた。
最近、こんなこと多くなりだしたような。

もう少し頑張って仕事をしてくれるはずなのに、こんなんで大丈夫かしら

コメントをくださる皆さん、こんなことないですか。(涙。涙。)



Commented by akera_s at 2017-03-06 13:17
我が家も似たような日常です
年は取りたくなくても向こうからやって来るし
困ったことですよね。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-03-06 18:14
ありますあります(*^◯^*)

あいてもですけど、私も、この頃、自信ないです〜♪
Commented by 8chantomei at 2017-03-06 18:22
あります。あります。ありますとも。
昨日のことです。
ガイドの帰りが少し遅くなり、夫が「こんばんは、うどんが食べたい」と言っていたので、買い物をして帰ってきました。
その時、スーパーを見ていると、鳥のももを開いて、片栗粉をつけて揚げたおいしそうなのがあったのです。
パックが置いてあり、その中に1枚入れて(大きいので1枚でも残るくらい)ビニール袋に入れてかごに入れました。
レジをして家に帰り、冷蔵庫に買ったものをそれぞれにいれ、うどんを作って食べました。
今朝です。「そうだ昨日、鳥をかったっけ。」
ないんです。どこを探しても。車のなかにもない。冷蔵庫にも。
「かったつもりで、かわなかったのでは?」というのですが、いえいえ、ちゃんとパックに入れたのもビニール袋に入れたのもおぼえてる。
そのあとは、何も覚えていないんです。
とんでもないころになって、腐って出てくるかも。です。
レシートもお店で捨ててくるので、いくらしたかもわからない。とほほです。
Commented by あずき at 2017-03-06 22:05 x
大丈夫お仕事ならしっかり覚えていらっしゃいますとも
花が明るくて春の光を感じる写真ですね
下の甘酒おいしそう~
Commented by mamarinn30 at 2017-03-07 11:22
akeraさんへ

よかったーーー。
よそさまも有るんですね。
つくづく年を重ねると、いろんな事が起きるってわかりました。
笑って済ませれてる間は、いいですが・・・・・
Commented by mamarinn30 at 2017-03-07 11:25
mittyan-buhibuhiさんへ

あるあるに思わず笑っちゃいました。
このところ、特に多いような気がして、陽気のせいもあるかなあ(笑い

笑って済ませてる間はかわいいもんと思うことにしますね。
Commented by mamarinn30 at 2017-03-07 11:31
8tyantomeiさんへ

あります、ありますともに救われました。

わたしも同じようなことあるあります、買った物を袋の一番上に乗せようとよけておいてそのまま入れ忘れたり、

数が多くなれば、忘れて出て車まで行って気がついたり数えたらきりがありません。

鶏肉、早いうちに出てくるといいですね。

せっかくのごちそう、勿体ない。
Commented by mamarinn30 at 2017-03-07 11:36
あずきさんへ

_(._.)_お願い、しっかりしてとつぶやきました。

まだ仕事頑張るっていってるのでそのいきごみで頑張って・・・・・

甘酒、自画自賛ですがおいしく出来ました。

まだ甘酒何処*Mamarinn*開店してます。お待ちしてますね。
Commented by marri at 2017-03-07 15:06 x
そうなの!
みんな、似たりよったり!おぉ~~~怖っ!
免許証の講習、うまくいくかなぁ~?

昨夜じゃなくって、その前の夜の献立(おととい)
いつも、言えるようにしているといいらしい?
Commented by mamarinn30 at 2017-03-07 17:05
marriさんへ

よかったーーー。
ブログの更新がなかなかなくて心配しました。

一昨日のおかずがいえたらいいのね、頑張ってみます。

この先こんな事が増えると思うとさみしいです。

marriさん、免許更新大丈夫ですよ・・・・ままりんが保証します。

by mamarinn30 | 2017-03-06 13:39 | Comments(10)

気ままに、気ままに。