みっけ、みっけ、小さな春

つくしの坊や少し早いかなと田んぼの畦道をうろうろ。

あーー、でてないねと、帰りかけた時、小さな春を見つけました。

ツクシの坊やを見つけました。

暖かさを感じて顔を出した坊や、今日の寒さに震えていました。

(ツクシと一緒で私も震えちゃった)

f0153475_10304854.jpg

さがすと、こっちにいるよと



f0153475_10281814.jpg



私達兄妹もここよと


f0153475_10295007.jpg


今日は薄曇り、ちょっぴりほっこりの朝でした。

Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-03-16 15:30
こちらの方がやっぱり暖かいのですかね、たくさん出てます。
でね、土手は、たくさんの人が袋を持っていらしゃってますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
春の風物詩ですね〜〜
Commented by akera_s at 2017-03-16 16:05
つくしが楽しそうに踊っているようにみえます。
これから次々と草花が咲き本格的な春
心ウキウキしますね。
Commented by shizuo7f at 2017-03-17 15:47
ままりんさんよかったですね~、
ホッとしましたねMRI検査。
お互いだけど、これまで以上に大事にしてくださいね。
そうですか、もう土筆が♪
今年も食べたいです、卵とじ^^。
Commented by mamarinn30 at 2017-03-17 19:32
mittyan-buhibuhiさんへ

まだかなあと、思いつつ探し探し歩くと、可愛い坊やが見えて思わずパチリ。
ぴんぼけもいいところです。

これから花いっぱいの春、うれしいですね。
Commented by mamarinn30 at 2017-03-17 19:36
akera-sさんへ

やっと出番が来たと、弾んで頭をだしたら、寒くてブルブルのつくしの坊やでした。

これから、春本番、いろんな花のさくのが楽しみです。
Commented by mamarinn30 at 2017-03-17 19:41
shizuo7fさんへ

ありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、たいしたことなく、一安心です。

自分を過信しないで、ゆっくりゆっくり行きたいと思います。

少し早いかなと、思いつつ探し歩くと、つくしの坊やが起きたようです。

でもまだ少し、たまごとじには・・・・・

近いうちにごっそり、とれるかもと楽しみです。
Commented by あずき at 2017-03-19 15:43 x
小さい春み~つけたですね
ツクシ可愛いですね
Commented by marri at 2017-03-19 20:47 x
あの日、帰り道「つくし、在るかなぁ」
そういいながら、探すことも無く帰ってきました。
貴女のすること・・・早い早い!
ここ数日暖かいから本格的な春が待たれます。
暑さ寒さも彼岸まで!そこにきてますね!
Commented by 山小屋 at 2017-03-20 10:50 x
ツクシの坊や・・・
かわいいですね。
できることなら、私もこんな坊やに返りたいです。
でも、食べられるのは嫌です。(笑)
Commented by mamarinn30 at 2017-03-20 18:17
あずきさんへ

最近あまりみなくなったつくし、見つけたときは
子供みたいに嬉しかったです。

昔は、あちこちでみたのにね。
Commented by mamarinn30 at 2017-03-20 18:20
marriさんへ

つくしの坊や、少し早いかなとと思いつつ歩いていたら可愛い坊やに出会いました。

懐かしい人に会ったように嬉しかったです。

あまりに小さくてしゃがみ込んで写しました。

誰も居なかったらねころんでたかも。
Commented by mamarinn30 at 2017-03-20 18:25
山小屋さんへ

本当につくしの坊やかわいかったです。

この可愛い坊やが、卵とじとか佃煮にされると思うと、かわいそう。

山小屋さんがツクシの坊やになったら、摘み取って、ままりんちにくる・・・・ハハハそんなことないか(笑い)
by mamarinn30 | 2017-03-16 10:43 | Comments(12)

気ままに、気ままに。