花・花・花

ブログネタ切れを解消しようと、今日は松江市郊外のイングリッシュガーデンへ行ってみました。

ここのガーデンは薔薇が有名で、時期になると良い香りに包まれます。

さあ、今日は花の写真を見てくださいね。

まずはガーデンへようこそ

f0153475_16034043.jpg


f0153475_15544078.jpg
f0153475_16042385.jpg





f0153475_16040585.jpg



f0153475_16425514.jpg



f0153475_16440995.jpg
f0153475_16031590.jpg





f0153475_16081851.jpg


ユーホルビア

f0153475_16073310.jpg
サンゴみずき
f0153475_16055833.jpg

リンゴの木が張りつけに

f0153475_16065249.jpg

f0153475_16071693.jpg



ひいらぎもちの赤い実

f0153475_16045897.jpg


f0153475_16051575.jpg

f0153475_16104615.jpg


ここからはアマリリスを、日本に七〇種類あって、ここに六〇種類あるそうです。


f0153475_16112979.jpg

f0153475_16133614.jpg






f0153475_16122119.jpg
f0153475_16124545.jpg

f0153475_16115576.jpg

f0153475_16110936.jpg




宍道湖沿いにあるので・・・・宍道湖も

水鳥が泳いでいます。


f0153475_16084465.jpg


最後にここのイングリッシュガーデン、ただで入れます。

お天気もよくさくらの前の花をたのしんできました。



Commented by akera_s at 2017-03-26 18:15
素晴らしいイングリッシュガーデン
花の種類も沢山あって楽しめますね
私も楽しませてもらいました。
Commented by mamarinn30 at 2017-03-28 06:58
akera_sさんへ

もう少し花があるかなと期待しましたがちょこっと早かったようです。


たくさんのアマリリスに元気をもらってきました。

薔薇の時期にはまた行ってみたい、と思いました。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-03-28 13:39
この季節にこれだけの花(^ν^)
バラの時期に行きたいですね〜♪


あー、アマリリス、すご〜い
Commented by 8chantomei at 2017-03-28 18:13
このイングリッシュガーデン、バラがさいたらすばらしいでしょうね。
今は今の季節のお花。
でも、こんなところがただで入れるなんてなんてすごいのでしょう。
Commented by marri at 2017-03-29 18:35 x
ここ、連れてってもらったね!
毎日、花びらの落ちたのを回収して、トラックで何台もの分
沢山処理するって聞かされました。
この写真では載せきれないぐらい、沢山の花だったでしょう!
も少し暖かくなったらまた行きたいです!
Commented by 山小屋 at 2017-03-30 07:12 x
イングリッシュガーデン・・・
なかなかステキなところですね。

「♪・・・・アマリリス・・・」
こんな歌があったような・・・
Commented by mamarinn30 at 2017-03-30 09:18
mittyan-buhibuhiさんへ


あらーーニュースで言ってるわと聞きながら
私も薔薇の時期をまだ知らないんです。

今年こそ、必ず行って見たいと思っています。
Commented by mamarinn30 at 2017-03-30 09:21
8tyantomeiさんへ

お恥ずかしながら、私もまだ薔薇の時期を行ったことがないんです。

今年こそ、行ってみたいと思っています。

せっかく無料で入れるんですもの・・・・ね。
Commented by mamarinn30 at 2017-03-30 09:23
はい、そうです。

marriさんと行った所です。

あの時は、花嫁さんの写真を撮ったっけ。

是非、暖かくなったらまた出かけてくださいね、一緒にまた歩きたいですね。
Commented by mamarinn30 at 2017-03-30 09:27
山小屋さんへ

宍道湖沿いに建っているすてきなところですよ。

ただで入れるのも魅力です。

薔薇の時期行ったことがないので、今年こそ、訪れてばらの香りに包まれてきますね。
Commented by mamarinn30 at 2017-03-30 09:31
またやっちゃった、山小屋さんの上のコメントmarriさんへです。
(m(_ _))です。
Commented by ひーちゃん at 2017-03-30 18:43 x
数年前 クラス会でここを訪れたことがあります
ティファニーは撤退していて
やはり入場は無料でした
とても懐かしいです
昨日のことのように思い出しますが
あれから二人もかけました
友達は会える時に会っておかなくてはと思います
Commented by あずき at 2017-03-31 13:57 x
最後の入場料無料!嬉しいですね
と思いつつも花を育てるのは、お金がかかります。
営業大丈夫でしょうか?この花達四季折々何時までもみたいです。
バラの時期もお願いします~
Commented by mamarinn30 at 2017-03-31 17:56
ひーちゃんへ

そうですか、来られたことがあったんですか。

入場無料は嬉しいですね。

我が家から20分ぐらいで行けるので、もっと頻繁に行ってみたいと思います。

おともだちが無くなるとさみしいですね、

そうです、会えるときにあっておきたい、年を重ねると余計にそう思います。
Commented by mamarinn30 at 2017-03-31 18:00
あずきさんへ

ここのガーデンはバブルの時の名残です。

以前はお金がいってたように記憶してますが・・・・・・

本当にこれだけの管理大丈夫かなと思います。

我が家から割と近いので、もっと頻繁に行って花を見たいと思います。

薔薇の時期、忘れないようにしなくっちゃ。
Commented by mamarinn30 at 2017-03-31 18:58
ひーちゃんへ

ひーちゃんのブログに何度もコメントを入れようとしても入らなくて。
近いうちにDrにsosを依頼します。
ごめんなさい。
by mamarinn30 | 2017-03-26 16:46 | Comments(16)

気ままに、気ままに。