豊作だと良いな

みかーーんの花が咲いている思い出の道じゃないけれどままりんちの庭に真っ白に咲きかけています。

何時もたくさんの花を咲かせるのですが、実になるのは僅か数個、今年は期待してるのですが・・・・・

f0153475_08283602.jpg

一方リンゴの木は小さいのに、今年は交配が良かったのか2本の木に現在40個の実がなっています。

いずれ摘果してと思ってるのですが20個は残るかな・・・台風被害などなければ。


f0153475_08284704.jpg


そして夏野菜の苗を植えました。

グリーーンサンタさんもきてくれますが我が家で実った物は格別ですね。


f0153475_08462399.jpg

あまり良い天気なので、手首の痛みそっちのけで花の植え場所を耕しました。

f0153475_08275629.jpg


f0153475_08273881.jpg


苗の大きさはこんなになりました

f0153475_08271512.jpg



f0153475_08272564.jpg


午後、パパさんに手伝って貰って植える予定です。

夏に咲く花を想像しながらルンルンルン。

現在我が家の庭には、それこそ何処にもあるような、こんな花が。


f0153475_08282359.jpg


これは切って花瓶へ




f0153475_08591013.jpg






f0153475_08583377.jpg



f0153475_08581055.jpg



f0153475_08575354.jpg



f0153475_08573814.jpg







f0153475_09200888.jpg



f0153475_09194080.jpg



f0153475_09191163.jpg



f0153475_09185380.jpg





ヒメツルソバ

f0153475_08594232.jpg



f0153475_08592536.jpg






f0153475_08584725.jpg



f0153475_11252442.jpg



f0153475_11250974.jpg



f0153475_11262623.jpg



f0153475_11255602.jpg


おしまい






Commented by 山小屋 at 2017-05-14 11:38 x
自家製の野菜は美味しいでしょうね。
庭にはたくさんの花が咲いているようです。
ままりんさんの花園ですね。

Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-14 14:09
手首、大丈夫ですか?
無理しちゃだめですよ!

綺麗な色のジャーマンですね、芍薬も素敵。

庭を徘徊、楽しいですよねぇ〜♪
日焼け気をつけましょねぇ。
Commented by akera_s at 2017-05-14 18:18
手の痛みは大丈夫ですか。
油断はしないでくださいねと言いたいですが
ミカンの白い花 リンゴの小さな実 
オダマキや姫ソバツルなど沢山の花がきれいに咲いてるし
野菜は元気に育っているし
庭を見ているだけで手入れがしたくなりますよね。
ただ無理は禁物ですよ。

Commented by あずき at 2017-05-14 19:04 x
手首大丈夫ですか?使いすぎるとダメですよね
私は親指の付け根です。やはり老化と使いすぎ骨がささくれてる(伝わりますか・・)それが神経を圧迫するみたいです。
夏野菜沢山植えられましたね 収穫が楽しみになりますね
ボチボチゆっくり行きましょうね
Commented by mamarinn at 2017-05-15 16:29 x
山小屋さんへ

グリーンサンタさんや自家製の野菜を食べたら本当にうまい。
誰かさんが言ってるまいうーーーですか。
狭い庭の片隅にパパさんが作ってくれて感謝です。

花はどこにでもあるような花が次々咲いて庭を明るくしてくれてます。
Commented by mamarinn at 2017-05-15 16:33 x
mittyan-buhibuhi さんへ

手首、今のところ大丈夫かな。
ついつい気になって、貧乏性なんです。

ジャーマンね、近くの畑仕事のおばさんに、きれいですねと声をかけたら、あげましょかと抜いてくださいました。
私もお気に入りの色ですよ。
Commented by mamarinn at 2017-05-15 16:38 x
akera_sさんへ

使ってはいけんかなと分かっていても、庭に出てみるとついつい構いたくなってしまって。
あれもこれも、あーしたいこーしたいと。
ただ、パパさんの目を盗んでやるので、やりたいことの
半分もできません。
気を付けながらやりますね。
Commented by ままりん at 2017-05-15 16:44 x
あずき さんへ

大丈夫かなあと思いつつやりました。
今のところ、そこまで痛みを感じないので・・・・
骨がささくれ立つ/・今一・・・・・

グリーンサンタさんも来てくれますが、自分ちでも育てたくて、楽しみです。
ほとんどパパさんがやってますが(笑い)
by mamarinn30 | 2017-05-14 11:28 | Comments(8)

気ままに、気ままに。