ウオーキングで


f0153475_11512645.jpg

毎日のウオーキングであうひとに、私たちで通じるあだ名を付けた。

靴のつま先を削るように走る*機関車さん*何時も赤いジャンバーにダンベル持ちの*ダンベル*さん、

365日傘を持って歩く*アンブレラマン*すれ違うたびに天気の話の*予報おじさん*、杖を背中にの*杖おじさん*

何時も側溝のふたの上を走る*側溝*さん、髪の毛がベートーベンみたいにクルクルとした男性、*ベートーベンさん*

スマートホンを操りながらはしる*スマート*さん、

犬連れの*ドッグ*さん、付ければいくらでも浮かんでくる

歩き方もそれぞれ、観察すると面白い。

私はどう見られてるのかなあ・・・ハハハ、子豚だなんて。

Commented by akera_s at 2017-05-18 14:24
中々楽しい散歩のしかたですね。
人間ウオッチングが大好きなので
私も歩くときは同じよう愛称をつけて
歩いてみます。
おもしろそう!!!。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-18 15:54
散歩に励みが出ますね。
楽しそう。
私は、頭の体操ですれ違う車の番号を足し算してますよ〜♪
Commented by mamarinn30 at 2017-05-18 16:16
akeraさんへ

いろんな人がそれぞれに歩いていて面白いですよ。
あっ、ダンベルが来たよとか、側溝さんが後ろから来てるよとか・・・・

是非、散歩の時にあだ名をつけてみてください。

今日は○○にあえるかな、とか○○にはあえなかったねと会話も弾みますよ。

Commented by mamarinn30 at 2017-05-18 16:24
mittyan-buhibuhiさんへ

ウオーキングが大儀と思うときに、今日は○○にあえるかなと思いつつ歩いていると、
いつしか時間が経っています。
おなじやるウオーキングなら楽しんでやりたいですものね。

私もいつかラジオで聞いた100から7をひきながらあるくとか、1あい2うえ3おか・・・言いながら歩きます。
ウオーキングと頭の働きを一緒にすると、認知予防にいいとか・・・
Commented by 8chantomei at 2017-05-18 21:02
おもしろいですね。それぞれ想像できます。
mamarinnさんたちはなんとよばれているのでしょう。
仲良しさんとか。。。。
Commented by 山小屋 at 2017-05-20 11:27 x
毎朝、ウォーキングで出会う人はお馴染みさんが
多いのですか?
あだ名もなかなか楽しいですね。

ままりんさんは子ブタ・・・?
子ブタさんに叱られそうです。(笑)
Commented by あずき at 2017-05-20 15:04 x
大体同じ時間に同じ人に出会いますものね
数日会わないと心配になったり
楽しい朝の一時ですね
Commented by mamarinn at 2017-05-20 16:30 x
8chantomei さんへ

まだまだいっぱいあるんですよ。
あだ名をつけながら歩くといつしかウオーキングの時間が終わってたりして・・・・
さあ、私たちなんて言われてるかなあ。
いい年をしたジジババが手つなぎで、おかしいんじゃないとか。
Commented by ままりん at 2017-05-20 16:38 x
山小屋 さんへ

顔は知ってても、あいさつをして返す人、無視する人それぞれですよ。

おはようの一言で気持ちよくなれるのに・・・
あだ名つけるの楽しいですよ、学校みたいにいじめとは言わないし。

ままりん、出荷前のころころピックでしたね。
Commented by mamarinn at 2017-05-20 16:44 x
あずき さんへ

そうですね、大体同じ時間帯に会いますね。数日会わないと
具合悪いかしら、旅行かしらなんてね。

でもね、挨拶をして無視されると、あの人はでんでん無視ねとか、茶わん無視ねとか・・・
あうと、茶わん無視ねとわざとよけたりして、
一言、挨拶すると気持ちいいのにね。
by mamarinn30 | 2017-05-18 08:30 | Comments(10)

気ままに、気ままに。