気ままに、気ままに。


by mamarinn30

今日の夕食

このところの暑さ、みなさまいかがお過ごしですか。

雨の被害に遭われた地方の方にお見舞い申し上げます。

また、台風の進路に当たる方、用心してくださいね。

連日の暑さに、何を作っても、あまり食欲わかなくて・・・・・

パパさんのそーめんでも食べるかに頷くままりん。

かくして我が家のそーめんができあがりました。つるつるとのどごし良く・・・・



今日の夕食_f0153475_17500718.jpg



明日も暑くなるという予報にうんざり。

夏に弱いままりんこの先どうしよう。


夕食後庭に出ると涼やかに風船蔓が可愛い姿を見せていました。


今日の夕食_f0153475_18022775.jpg






Commented by akera_s at 2017-07-03 18:41
mamarinnさん家の素麺は手が込んで美味しそう
蒸し暑い日はこれに限りますね
わが家も今日の昼食は買い物に出たついでにラーメンでした。
mamarinnさんと同じく夏に弱いのですが
最近は冬も弱くなってきました。
Commented by あずき at 2017-07-04 05:49 x
しかし蒸し暑いですね
夏は昔は好きでしたが、やっぱり年ですね
くたびれます
そうめんこのつるつる入るメニューがいいですね
フウセンカズラ我が家はまだ花が咲き始めたところです。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-07-04 21:51
朝からr、エアコンのお世話になってますよ。
蒸し暑いのがたまりませんよね。

食欲はあり過ぎて。。。。困ってます。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-07-05 06:29
今、島根県の雨の情報見ました。
警戒区域には入ってない様ですが、どうですか?
大丈夫ですか?
Commented by mamarinn at 2017-07-05 08:04 x
akeraさんへ

暑いときはあっさりしたものに限りますね。
私も夏も冬も弱く、若さが懐かしい。
Commented by mamarinn at 2017-07-05 08:07 x
あずきさんへ

こう暑くては、あっさり系がいいですね・
昨日から、県西部では大雨になってます。
被害が最小限で済むこと願っています。
Commented by mamarinn at 2017-07-05 08:14 x
mittyan-buhibuhiさんへ

ご心配ありがとうございます。
島根県でも、西部地方が大変なことになっています。
私が住む東部、松江は雨は降ってますが、いまのところ
案じるほどではないようです、
昼頃に大雨の予報は出てますが・・・・

同じ島根、最大級の警報に心が痛みます。
早く、雨雲去ってほしいと思います。
朝早くのお気遣い、ありがとうございました。
Commented by shizuo7f at 2017-07-05 16:07
これからが本格的な暑い夏。
その前なのに…、外に出れば照り付ける日差し!
それに降れば土砂降り!
ままりんさん、お互いに元気で過ごしましょう~。
美味しそうなそうめん(^^♪。
Commented by 山小屋 at 2017-07-06 06:16 x
ソーメン・・・
ぱぱさんが作ったのですか?
具だくさんで栄養満点ですね。

昨日はかなり大雨が降ったようです。
被害はありませんでしたか?
Commented by ひーちゃん at 2017-07-06 09:44 x
夏はソーメンがいいですね
目にも涼し気でのど越しもよく
我が家のお昼もソーメンが多いです
フウセンカズラ この形の時がいいですね
いちど育ててみたい花の一つです。
Commented by mamarinn at 2017-07-07 10:38 x
shizuo7fさんへ

これから本格的な夏を前に、九州地方は大変なことになりましたね。
さいわいこちらは、大雨だった物の被害がなくほっとしていますが、被害に遭われた方のことを思うと胸が痛みます。
お互いに暑い夏を元気にすごしたいですね。

つるつるそーめんおいしかったです。
Commented by ままりん at 2017-07-07 10:42 x
大雨の被害に遭われた方のことを思うと胸が痛みますね。
早く、このあめやんで欲しいと願うばかりです。

ソーメンはままりんが作りましたよ。
つるつるのどごし良くおいしかったです。
Commented by ままりん at 2017-07-07 10:43 x
うえのコメント山小屋さんへです。
Commented by ままりん at 2017-07-07 10:50 x
ひーちゃんへ

このたびの大雨で被害に遭われた方、お気の毒ですね。
ひーちゃんのご実家はいかがでしたか

この暑い夏、ソーメンはのどごし良くたびたび食卓に上ります。

風船蔓、可愛いですね、たねも可愛いですよ
小さいときは間違えて草と一緒に抜くこともありますが・・・・植木鉢で部屋の中へ時々入れて癒やされています。
Commented by だんだん at 2017-07-07 13:44 x
mamarinnさん、お久し振りです。
雨が少ないと言っていたら、急に大雨。
台風の直撃を受けた九州は、本当にお気の毒です。
島根はやっと落ち着いたようですね。

お中元はそうめん、お歳暮は稲庭ウドンをくれる人がいるのよ。
夏は取り敢えずソーメンです、助かってます~
ダウンしないように、暑さを乗り越えてね。
Commented by ままりん at 2017-07-09 12:45 x
お久しぶりです。
お元気でしたか。ご無沙汰しました。

このたびの雨九州地方に大きな被害が出てますね。
ニュースの画像をみるたび、心がいたみます。

ソーメンは夏前から結構食べていますよ。
つるつるのどごし良く、簡単だしね。
近いうちにお邪魔しますね。
Commented by ままりん at 2017-07-09 12:46 x
うえのコメントだんだんさんへです。
by mamarinn30 | 2017-07-03 18:03 | Comments(17)