喋るよりまず写真を


パパさんまたまたがんばったようです。
白いか、さば、あじ、きんめ、いさき、かわはぎ、鯛等々


f0153475_19485858.jpg



f0153475_19484516.jpg


f0153475_19483587.jpg

f0153475_19482221.jpg

f0153475_19480822.jpg
並べ方はいい加減

合わせて83匹
今日も配って歩きました。(11軒)

北から南、東へ西へ。

みなさん、喜んでくれました。

くばるのに時間がかかり、我が家の捌きはゆうがたまでかかりました。
昨夜はパパさんが帰るまでとろとろ今日は眠くて・・・・・・(午前2時に帰りましたよ)

これをアップしたらおやすみなさい。

何時も言うようにどなたかいらっしゃいませんか

両手をひろげて待ってるのですが。

おまけ

けさこんな珍しい色のグラジオラスがさいていました(黄緑)


f0153475_07152641.jpg



留守の間に倒れていたとパパさんが・・・・


f0153475_16562247.jpg
あっちむいてこっちむいて扱いにくい花ですね。(夕方5時前)



Commented by あずき at 2017-07-16 09:18 x
ぱぱりんさんお上手ですね 楽しいでしょうね
本当に近くに住みたいです。

このグラジオラスの色はレモンイエローって言うのかな
フリルも有って良い感じですね
Commented by akera_s at 2017-07-16 11:29
今頃お休みですかね
こんなに釣ってきたのですか
凄い!すごい!
あ~~隣に引っ越したいよ~~。
Commented by mamarinn30 at 2017-07-16 11:42
あずきさんへ

もう、捌きも配達も大変なのに、懲りないパパさんです。
よーーし、この次は、あずきさん方面へ飛行機つかって行商へ行こうかな。
Commented by mamarinn30 at 2017-07-16 11:46
akeraさんへ

習慣とは不思議ですね。
眠い眠いと思っても、寝られませんでした。
今朝も4時起きで、ウオーキングをすませ、鯵、烏賊、鯖を一夜干しに捌いて現在お日様を
浴びています。

なかなか、近くに来てもらえそうにないので、この次は飛行機を使って行商に行こうかな・・・・
Commented by 山小屋 at 2017-07-17 07:33 x
この時期はサバよりアジが美味しいです。
それにしてもパパさんは漁師になったほうが
よさそうです。
干物になって飛んでくるのを待っています。(笑)

Commented by marri at 2017-07-17 08:56 x
大漁だぁ~♪
クーラーボックスをたくさん用意して出かけたのね。
網を仕掛けたのじゃなくって・・・?一本釣りですか?
どんな漁をして83匹もの、種類豊富な獲物、お持ち帰り?
付いて行って、見ていたい1たもを差出し一緒に釣り上げてみたいよ!
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-07-17 11:04
やっぱり、大漁でしたね。
すごい!
やっぱり、近くに住みたい。

黄色いグラジオラスも良いですが、真っ白が好きです〜(*´∇`*)
Commented by mamarinn30 at 2017-07-17 15:36
山小屋さんへ

鯵、締め鯵にして食べました、勿論お刺身、につけ、焼き物、フライ、みんなおいしかったです。

干物が飛んでいくより、山小屋さんがブーーーンと飛行機の方が早くないでしょうか(warai)
Commented by mamarinn30 at 2017-07-17 15:46
marriさんへ

はい、クーラーボックス一つ買って追加しました。
麻雀やパチンコ、賭け事をしないパパさんの唯一の楽しみ、もう好きなようにと・・・・

一本つりです、ままりんも1回つれて出て貰いましたが、船が泊まったとたんにゲーゲーで即引き返しでした。(随分昔ですが
ぱぱさんでもよいどめのむ位だから、しんどいと思いますよ。

まりさんの気持ちはパパさんに伝えておきますね。

Commented by mamarinn30 at 2017-07-17 15:54
mittyan-buhibuhiさんへ

ままりんの思った通り、大漁でした。
いまのままりんは、食べるのも見るのもちょっとね・・・・・

昨日鯖、鯵、烏賊は干物にして、鳥取の弟、妹へ宅急便を出しました。
パパさんは、人様に配ってご機嫌、ままりんは後始末が大変、本当に御近所さんになって欲しい。

この次は福岡行きのバスで、行商に行こうかしら(warai)
by mamarinn30 | 2017-07-16 08:59 | Comments(10)

気ままに、気ままに。