買い物デー

この間、整頓をした冷凍庫の1台が調子悪くなって、慌てて冷凍庫を買いに行く。

今回は引き出し式を購入、


f0153475_18141897.jpg


もう一つは応接セット、

一番最初は皮、次は合皮のセットをつかって居たけど、古くなって、思い切って新しく。

(来るのは来月頭、まちどおしいな。)

人生最後を何回か使ってパパさんにおねだり。

後何年間、元気で居られるか・・・今を楽しもうと。

優しさいっぱいのパパさんにかんしゃです。

今夜はビアホール、満面の笑顔でいってらっしゃいと送り出しました。

Commented by 山小屋 at 2017-07-17 18:36 x
家電製品も10年を過ぎるといろんな問題が
でてきます。
パパさんにおねだりすれば何でも買ってくれるようです。
パパさんは買い替えしないでくださいね。(笑)

ビールくらいたくさん飲ませてください。
私も毎晩飲んでいます。

Commented by akera_s at 2017-07-18 20:16
冷凍庫とソファーでより楽しく気持良く快適に日々を送る
わが家も快適にを心がけて生活してます。
Commented by あずき at 2017-07-18 20:29 x
これ冷凍庫ですか
凄いですね 一杯入りそう 最後・最後(笑)
この言葉を言いながらどんどん買い換えて下さいませ
Commented by shizuo7f at 2017-07-19 04:10
よかったですね~!引き出し式冷凍庫。
白いか、さば、あじ、きんめ、いさき、かわはぎ、鯛…。
まるで“ままりん鮮魚店”(^^♪、
次は、応接セット、
嬉しい夏ですね~。
Commented by mamarinn30 at 2017-07-19 16:45
山小屋さんへ

いくらパパさんでも、何をねだってもうんとは言いません。
必要な物だから・・・ですよ(warai)

何だかだ言いながら、ここまで来たパパさんを変えませんよ(ここも笑い

毎晩、早めのビール、焼酎、気ままに飲んでますよ。ままりん何も言いません。
Commented by mamarinn30 at 2017-07-19 16:50
akeraさんへ
駄目になると待ってたとばかり次々に・・・物入りです。年金生活者には厳しいですよ。
冷凍庫はアイスクリームでいっぱい、あっ、プリンにゼリーも(笑い)

ソファーはままりんの昼寝ようにきっとなるでしょうね。
Commented by mamarinn30 at 2017-07-19 16:55
あずきさんへ

この年になると(秘密)最後、最後の効き目大ですよ。

冷凍庫は肉と魚を一緒にすると匂いが気になって、今回大きいのを買いました。
便利なことに冷蔵、冷凍と切り替えられるんですよ。

パパさん曰く、今はすきまあるけど、いまに満杯に・・・・見すかされてますよ。
Commented by mamarinn30 at 2017-07-19 17:02
shizuo7fさんへ

はい、ままりん魚屋さんになりそうです。
いらっしゃ~~~い、今日はお刺身にいいがありますよって。
今まで上下開閉、ドア式使いましたが、今回引き出しにしました。

今は隙間だらけですが、いつ満杯になることですやら。
応接セット、以前ほど使わなくなりましたが、ないと・・・困るかなということで。
by mamarinn30 | 2017-07-17 18:15 | Comments(8)

気ままに、気ままに。