それはいや

一昨日から腰がだるく下腹が痛い。

トイレの後も気持ち悪い。

予約なしで病院へ・・・・即検査。

ひどい膀胱炎、まだ腎臓には影響出てないけど熱もあるし、入院して点滴するか・・・・

先生、それだけは勘弁して・と言うと

約束できるかという、家でバタバタしないで、家事もいい加減、出来るだけ水分取って安静が・・・と

はいできます、出来ますと返事。

一応薬を貰ったけど、明日もまだ熱があって気持ち悪かったらすぐくるようにと。

いくらままりんが付き合いよくても、ここまで先生と付き合うことないのになあ。

普段よりプラスアルファーやるとすぐこうなるのよね

例えばと書けば皆さんにわらわれそう・・・・やめますね。

本当に役に立たなくなっちゃいました。

Commented by akera_s at 2017-08-07 19:52
大丈夫ですか
暑い日が続くし先生の言いつけを守って
しっかり治してくださいね。

Commented by ひーちゃん at 2017-08-07 20:38 x
いちど膀胱炎になるとくせになって
ちょっと疲れるとまた膀胱炎という患者さんが多いです
とにかく白湯をたくさん飲んで膀胱の菌をうすめて
はやく外に出すことです。
刺激物を食べるのは控えめにして
お風呂は長湯をしないようシャワー程度がよいと思います
トイレは毎回 ウオシュレット 前から後ろへ拭いてください。
下半身を平らにしてタオルケットでも巻いて暖かくしていてください。
細かいことしつこく言ってごめんなさい。
無理をせずはやく治してください。
症状が治まってもあと一日余計に薬を飲んでください。
抗生物質は最初の1日は倍量その後は半量にするのが
効果的です。
といっても 処方通りもう飲みはじめているでしょうね。
よけいなおせっかいでごめんなさい。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-08-07 21:17
一昨年かな、私もなりました。
気分、悪いですよね。

ちゃんとお医者さんのおっしゃること聞いて、ゆっくり療養して下さいね。
パパさんのためにも。ね。
Commented by 8chantomei at 2017-08-08 16:32
それはいけませんね。
やはり、膀胱炎は疲れですよね。
私も何度も経験しました。
ひどくなると腎盂炎になりますから、水分を取って、ゆっくり休んでください。
Commented by あずき at 2017-08-08 21:05 x
ゆっくり身体を休めて下さいませ
お大事にね
Commented by 山小屋 at 2017-08-09 06:34 x
暑さのせいもあるのではないでしょうか?
先生のいうことをよく聞いておとなしくしていて
ください。
体力があれば病のほうから逃げて行きます。

Commented by shizuo7f at 2017-08-11 10:49
ままりんさん、こんにちは~。
体調がすぐれない時は辛いですね…。
お医者さんの仰ることをお聞きになって、
一日も早くお元気になられることを願っています。
どうぞお大事に~。
by mamarinn30 | 2017-08-07 18:54 | Comments(7)

気ままに、気ままに。