見て見て・・・・・この優雅な姿

去年は7月にUPしてもらったわたしたち、今年は一ヶ月遅れました。


ねえ、パパさんとままりん、私たちが居ること忘れてるのかなあ。

そんなことないよ、あなた達の命がひとばんていうことよく知ってるよ。

3日前に蕾が膨らんでいるのに気づいて、縁側に入れました。

毎日、今日か、今日かとはなが開くのを待ってるだけで気が抜けません。

そのときが来ました、さくやのことです。

静かに静かにひらきはじめました。
f0153475_14405064.jpg



花の付き具合が複雑です。
f0153475_14384534.jpg


f0153475_14401732.jpg




f0153475_14390840.jpg


f0153475_14375474.jpg

私はこのポーズが好き



f0153475_14382275.jpg





わたしたち花の色白三姉妹
f0153475_14364432.jpg


f0153475_14393897.jpg



みてみてといわんばかりに。



f0153475_14395690.jpg


開花から満開まで数時間、こんなにきれいに咲いてくれて愛おしいです。




あまりにもきれいに咲いてくれてUPに挑戦しました。









熱がでたり、ひいたりしていておちつきません。ふだんが35度台の低体温

それが36,9度から37,2.3度を行ったりきたり、体はだるいです。

明日、もう一度病院へ行ってきます。

何事もなければいいけど。

Commented by akera_s at 2017-08-19 17:37
きれい!!の一言
お身体くれぐれもご自愛ください。
Commented by ひーちゃん at 2017-08-20 08:16 x
月下美人 綺麗に咲きましたね
美人薄命と言いますが
一夜の命とは 儚いですね
いつか挿し木をもらって3年も入れたり出したりして
とうとう咲かせられず 枯れてしまいました


Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-08-20 10:51
綺麗〜、1日しかない咲かないから、勿体無いですよね。
香りも部屋中にいっぱいでしょう〜♪(o^^o)
Commented by だんだん at 2017-08-20 15:34 x
mamarinnさん、そちらは暑いですか。
もう曇天ばかりで、梅雨みたいにカビが生えそう!

美人さん、一夜の舞いを披露してくれましたね。
もったいないから、花びらはお澄ましで食べたらどうかしら。
気品あ味で、乙なものだって♪

九月中旬に関西の法事で、松江にも行きます。
夫が早く帰りたがって、たった2泊。つまらない!
Commented by mamarinn30 at 2017-08-21 18:07
akeraさんへ

相変わらず体はだるいです。
風邪をひかないのがじまんだったのに、今回熱まででてしまって。
パパさんから外出禁止令が・・・・庭のみ許可。

月下美人、優雅なきもちにさせてくれました。
来年も見られますように。
Commented by mamarinn30 at 2017-08-21 18:13
ひーちゃんへ

相変わらず体はだるく、風邪引きがこんなにしんどいとは。
月下美人、本当にタイミングをのがすとみられなくて。
今か今かと待ってると、パパさんが咲きかけたら起こしてやるからねとれって。
おかげでステキな花にであえました。

我が家からお嫁に出した友達二人のところでも、一輪咲いたと喜んで連絡をくれました
Commented by mamarinn30 at 2017-08-21 18:17
小夏さんへ
家中、いいかおりに包まれました。
花の命は短くて・・・・短すぎですね。
咲きかけて満開までの2時間、幸せでした。
今年も皆さんに見ていただき写真に残せてよかったです。
Commented by mamarinn30 at 2017-08-21 18:25
だんだんさんへ

昨日まで膀胱炎に夏風邪の発熱で、うなっていました。
まだしゃんとしません。

はい、パパさんのおかげで今年も優雅な一夜の舞をみせて貰いました。

9月に帰省、えっ、たったの2泊忙しいね。

そのころには元気になってあえるとおもうのに。
ご主人、奥様を私に後2日貸してくださーーーい。(無理だな)
Commented by 8chantomei at 2017-08-22 20:19
玄か美人、幻想的な美しさですね。
ここまで、のご苦労がしのばれます。
本当に美しいです。
Commented by 8chantomei at 2017-08-22 20:20
追伸
返還の失敗です。月下美人でした。笑
Commented by 8chantomei at 2017-08-22 20:21
へんかんの失敗でした。変換でした。もうダメですね。笑
Commented by mamarinn30 at 2017-08-23 09:48
8chantomeiさんへ

何度も訂正m(_ _)mございます。
みんな、それぞれに読めました。おきにしなくてよかったですよ。

私もしょっちゅう、注意しても注意してもありますよ。

しっかり者のあなたがこうで安心しました。

月下美人儚い命、だから余計美しく感じたのでしょうか。
Commented by shizuo7f at 2017-08-24 16:38
咲きましたね~、真っ白な月下美人の色白三姉妹さん。
ホント優雅な姿です。
8年も前のことを思い出しました…。
http://shizuo7f.exblog.jp/11620300/
ままりんさん、お身体の具合はその後如何ですか?
お大事にしてくださいね。
Commented by 山小屋 at 2017-08-25 06:44 x
月下美人・・・
きれいに咲きましたね。
ままりんの嬉しそうな顔が目に浮かびました。

Commented by marri at 2017-08-25 16:28 x
大きな写真で披露されたので
香りまで届いてきそうでした。ありがとう!
待って、待っての・・・開花でしたね。短き命
たっぷり堪能でしたか!
ここにこうして座るの、久しぶりです。気ままな私。
Commented by mamarinn30 at 2017-08-25 19:57
shizuo7fさんへ

パパさんのおかげで今年も忘れずにみることできました。
今年は7輪も咲いてくれて、華やかでした。
あまりにも短すぎの花の命、愛おしいです。



体調のご心配m(_ _)mございます。
なかなか熱がさがらず、今一ですがそんなに案じる事は無いようです。
もともと強くないからだが、膀胱炎と夏のつかれに悲鳴をあげたようです。
Commented by mamarinn30 at 2017-08-25 20:02
山小屋さんへ

はい、今年も綺麗に咲いてくれました。
あまりにも短い命に、いとおしさを感じます。
(*⌒▽⌒*)時間でした。
Commented by mamarinn30 at 2017-08-25 20:09
marriさんへ

今年は7輪も咲いてくれて家中、いいかおりでした。

一晩だけの花、見逃したら大変ときをはる時間でした。
私も体調今一、さぼりが続いています。
Commented by あずき at 2017-08-27 15:57 x
月下美人とっても良い香りがしますよね
一晩の開花ショー幸せを運んで来てくれたのでは
お二人嬉しそうな顔が想像できます。
Commented by marri at 2017-08-28 20:50 x
美しい開花ですね。
花の命は短くて・・・もう終わりですか?
沢山の写真、残してて良かったヨ!
by mamarinn30 | 2017-08-19 16:28 | Comments(20)

気ままに、気ままに。