外出ままならないままりんとパパさんの会話

熱が下がらず病院へ、先生曰く心配する熱じゃない、膀胱炎の後遺症かなくらい。

でも体はだるい、夏の疲れもつれてきた憎い奴。

この頃、知り合いになくなる人が多い。

そこで、5年前に生前墓を作った話をしていると・・・・

パパさんがお骨壺は、前から入れるのか後ろからかという

ためしにはいってみるかーーーままりん

とパパさんのクーラーが付いていて住み心地がよければな・・・

お墓ってエアコン設備がいったっけ。

こんな話ができるのも今、元気だから・・・

そうだね、クーラーつきのお墓って予約いるかなーーー。(ばかばかしいお話ね)



この頃、4,50代の人を見てわかいねーー

私達にもあったっけ

結婚当初は30代の人がいるなんて不思議だったねーーー

今、年を重ねると、いつまでも若いつもりだけど・・・・

お迎え、近いよねーーーなどなど






先日歯医者さんでのこと、差し歯を入れました。

12,000円ほどでした。。

ままりん、態度はでっかいのに下歯が小さいのです。

先生が.ままりん下歯もついでにと言う。(痛くもないのに)

ままりん、先生に聞こえないように看護師さんに、年金ためてまたきます、

その話をパパさんに話すと、パパさん少しグラグラしてる歯を抜きますかときかれ、イヤー

自然抜歯をまちますって言ったとか・・・

年金暮らしの似たもの夫婦、笑っちゃいました。





病院の会計でしはらいをしながら。

ねえ、こんなに奉仕してるのにポイントも割引も回数券もないの・・・・(笑いつつ)

会計のお姉さん困った顔


そうですね、そんなのあったらいいですねぐらい笑顔で返しなさいよと。





おい、今のうちに遊びに行こうぜ、金があっても動けんかったらつまらんぞーーーー(ないけどね、何せ年金組)

庭のあの辺り掘って見ようか・・・昔つぼがあったような。

パパさん大丈夫私の熱がうつってしまったかも・・・・ハハハと。

夕食後から寝るまでの長い間、地図をながめながら、他愛ない話を・・・・チャンチャン。

現在は認知予防もかねて、設備設計図の図面を引いて僅かの小遣い稼ぎを・・・・・

Commented by akera_s at 2017-08-25 19:55
年金受給者は皆同じような話をしているのだと
安心しました。
動けなくなってから「あそこへ、ここへ行っておけば良かった」と
言いたくないので行っておきたいですよね。
今から70代の青春を楽しみましょうよお互いに。
Commented by mamarinn30 at 2017-08-27 12:53
akeraさんへ

年金を貰うようになってから、いろんな事実感しますね。

我が家はパパさんがウルトラ元気でありがたいです。

旅行とか外出は私の体調に合わせての計画です。

決まれば、いつもいわれるのは体調を万全にです。

時々、今の体調はときいてくるのは、何かを考えているときです。

今は来月2日の母の七回忌に、無事いかれますようにと・・・・・・
Commented by あずき at 2017-08-27 15:59 x
動けるうちに出来ることをしておきたいですね
病院のポイント(笑)要らないでーす。
Commented by mamarinn30 at 2017-08-27 16:30
あずきさんへ

そうですね。
病院のポイントはいらないですね。
ついつい、Drと手をつなぎすぎてるから思わずでちゃった・・・・

秋になったら少し遠出を考えてるようなパパさんですよ。
by mamarinn30 | 2017-08-27 13:13 | Comments(4)

気ままに、気ままに。