あーーーつまらんなあ。

なかなか平熱にならないままりん、でも今日は殆ど平熱に近いよねー。

パパさんからウオーキング禁止、外出は保護者つき、庭の草きになるなーーと独り言.

耳にはいったのか、余計なことはするなとパパさんの声。

ままりんやることなし。

寝てろ、休んでろ・・・・・・

しんどい時はありがたいけど、すこしよくなるとごそごそしたくなりますね。

あー、体がうずうず、庭を一巡り、あっというまです。

ここ一ヶ月、何もしてない庭は荒れ放題(しても余り変わらないけどね)


パパさんに内緒でおおきい目立つ草をちょっとだけ抜いたらふーーーふーーー。


f0153475_09410061.jpg



ノボタンの蕾


f0153475_09411687.jpg


満開
f0153475_09413367.jpg


キンギョソウ


f0153475_09414800.jpg


なつの名残鶏頭
f0153475_09420580.jpg


百日草


f0153475_09434850.jpg

f0153475_09425543.jpg

f0153475_09422068.jpg


しゅうめいぎくのつぼみ


f0153475_09440752.jpg
最後は実りの秋


りんご、ここまでおおきく(てにすぼーるよりちょこっと大きい)

f0153475_09433722.jpg

富有柿


f0153475_09441832.jpg


今年は18個もミカン


f0153475_10070891.jpg


あーー、はやくウオーキングしたいし一人で外出したいなあ。




おまけ


宍道湖七珍のうなぎ、焼きたてが届きました。


f0153475_11182109.jpg


ご本人が釣って捌いて焼いて・・・・(*⌒▽⌒*)お昼になりそうです。









Commented by akera_s at 2017-08-30 10:50
平熱に近づいてきたようで後辛抱ですね
隠れて少し草取り気分転換になったのでは。
Commented by 8chantomei at 2017-08-30 11:32
体調いかがですか?
そういう時は、いうことを聞いておとなしくしていましょう。
日、一日とかいふくすることでしょうから。。。。
お大切にね。
Commented by shizuo7f at 2017-09-01 19:27
「寝てろ、休んでろ」。
体がうずうず、庭を一巡り…。
ままりんさん、もうじきちゃん許可でますよ、
何時もそばにいる優しいご主人さまから。
あっ、内緒はよくないですよ(^^♪。
Commented by 山小屋 at 2017-09-03 13:57 x
動きたくなるのは元気になった証拠です。
近所の散歩くらいはよいのではないでしょうか?

宍道湖のうなぎ・・・
美味しそうでした。

Commented by だんだん at 2017-09-03 16:11 x
また体調悪いんですか。
神様は、1人にそんな重荷背負わせなくても良いのに・・・

中旬に帰郷するけど、主が一緒で自由に動けません。
早く帰りたい人なので、慌しい・・・

そうそう、BSTVで大阪の名物ウナギを放送してました。
何と、ウナギは宍道湖から大阪へ運んで、名物になったそうな!
Commented by marri at 2017-09-07 14:58 x
贅沢を言っちゃぁいけません。
年中入院ばかりの生活からこの数年、解放されてるじゃないの!
誰かに見守られている貴女の毎日。笑顔で応えてあげねば。
彼はそのニコニコを待ってるよ!
Commented by mamarinn30 at 2017-09-08 18:11
コメントをいただいた皆様へ

お返事をと思いつつ、失礼してしまいました。
いつまでもひかない微熱、そこへ母の七回忌に鳥取に行ったりしてばたばた。
夏の疲れが覆い被さってきて、寝込んでしまいました。
日替わり体調の、良い時間だけ少しずつ動くというこの頃です。
パソコンを開くのもやっと・・・・・
もう少し、体調がよくなるまでちょこっとお休みします。
お詫びが遅くなって申し訳ありません。
by mamarinn30 | 2017-08-30 11:19 | Comments(7)

気ままに、気ままに。