チョコッと

f0153475_08225752.jpg




義姉の術後の経過順調のようです。

近くに居るといろんな事が気になります。

姪っ子が帰ってるものの、病院へ出たり入ったりしています。


f0153475_11154056.jpg


f0153475_08231233.jpg

ままりん、何もしてあげられないので、せめて晩御飯のおかずを届けることに。

あまり多くないレパートリーからやりくりしてます。

昨日は、ロールキャベツ、酢の物、茄子のみそ炒めを届けました。
f0153475_11142675.jpg

義姉の退院が待ち遠しいままりんで--す。


f0153475_11144876.jpg


f0153475_08233451.jpg




今日は一時帰宅で家の中に、手すりを付けるためのうちあわせとか。







Commented by akera_s at 2017-10-05 19:57
こんばんは
毎日ご苦労様です。
お姉さんも順調に良くなっているご様子
よかったですね。
mamarinnさんもご自分の身体を大事にしてくださいね。


Commented by mamarinn30 at 2017-10-06 16:57
akeraさんへ

m(_ _)mございます。
姉の視力を失った目に、ひかりが戻るのは微妙です。
今のところ、見えてる目の方に何事もない事を祈るのみです。
Commented by あずき at 2017-10-06 20:47 x
お姉様順調に快復良かったですね
少し安心しておはなをに目が行きましたね
どうぞままりんさんも体調を崩されませんように
Commented by 山小屋 at 2017-10-07 06:39 x
お姉さん・・・
順調に回復しているようで、よかったです。
もうすぐ元気に退院するのではないでしょうか?

急に寒くなりました。
暖かくしてお過ごしください。

Commented by mamarinn30 at 2017-10-07 13:17
あずきさんへ
本家の兄嫁なんです。
私に本当の姉はいませんが気を使います。
本家と我が家、歩いて3分かな。
姪っ子の話だと、リハビリも順調で退院近いかなと言ってましたが・・・・
Commented by mamarinn30 at 2017-10-07 13:20
山小屋さんへ

本当に寒くなりましたね
数日前から、エアコンの暖房ついてます・
おかげさまで義姉もリハビリも順調のようで
退院も近いかなと思っています。
一家の主婦が留守になるって大変ですね。
Commented by だんだん at 2017-10-07 23:31 x
お姉さんは、近くにいらっしゃるんですか?
親戚がそばにいるだけで、心強いなぁと思いますが。
眼裏に腫瘍が! 聞くだけで怖くなります。
何が起こるか分からない、もう何が起きてもおかしくない年齢。
それで肝が据われば良いけど、いざとなると身もだえしそうです!

ままりんさん、一緒に落ち込まないで元気だしてね。
Commented by mamarinn30 at 2017-10-09 08:42
だんだんさんへ

はい、本家ですので近いです。
我が家から、歩いて3分、おーいとよべば聞こえるかも・・・・
何が起きても、あってもおかしくない年齢になりましたね。
先日、息子たちに言い含めておきました。

昔ながらの田舎の本家、分家はいろいろあって・・・
だんだんさんなら分かってくださるかしら。

気持ちは落ち込んないように頑張っています。
義姉も、リハビリも順調とのこと、退院近いと思います。
Commented by 8chantomei at 2017-10-11 22:17
お義姉様の手術の経過もよく、よかったですね。
一時退院なんて、もうすぐ退院になりますよね。mamarinnさんも
気を付けてくださいね。無理をしないようにね。
Commented by marri at 2017-10-11 23:02 x
頼もしい妹振り。
貴女にはうってつけの役どころですね。頼りがいのあるひと。
だいいち、人に頼むとき、言い易い人とそうでない人が居るよ!
秋真っ盛りの花々!写真!凄く、上手くねぇ~!!!
Commented by mamarinn30 at 2017-10-12 18:31
8chantomeiさんへ

m(_ _)mございます。
さっき病院の帰りに姪っ子が寄って、土曜日に退院できるそうです。
義姉はじめ、皆が頑張りました。
本当によかったです。
Commented by mamarinn30 at 2017-10-12 18:37
marriさんへ

何の取り柄もない私、せめてこれくらいはなんとかなるかと・・・・
義姉の退院も決まり、ほっとしています。
長時間の手術に耐えた本人、留守を守った義兄、姪っ子、みんなが頑張りました。

写真ほめていただいたの・・・・(*⌒▽⌒*)です。
by mamarinn30 | 2017-10-05 11:40 | Comments(12)

気ままに、気ままに。