気ままに、気ままに。


by mamarinn30

サンキュー・パパさん

いつ頃からかしら、ぱぱさんが夕飯の後片付けをやってくれるようになったのは。

始めはぎこちなかったパパさんも今ではコツもわかってきれいにして、流しもピッカピカ。

だんだん、だんだんと手をあわす。

おいおいわしはまだ拝まれる・・・・

ううん感謝でてをあわせてるのよと。

お風呂掃除もピッカピカ(これは時々)。

器用貧乏でなんでも一応出来るパパさんに、頼ってばかりでいいかなあ・・・・・

何かが壊れれば、修理に出す前にまずパパさんへ、たいがい直してくれる、

この年まで仕事はがんばってくれた、ぼちぼちやめようかなと。

私は認知予防にやってほしいとおもうけど、ゆっくりさせてあげるのもと思ったり。

だって仕事の依頼はあるんだから、なんだか自信を失ってるみたい。

仕事のペースが落ちたとか、廻りが若い子ばかりでやりにくいなどなど。

ままりんは今、若いときと同じ事が出来たら、おかしいよ。

年相応で良いじゃんと。

まあ、黙ってパパさんの決断を待つことに。

本当にありがとうパパさん。

Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-01-10 08:17
ほんと、手を合わせたくなりますね〜。

是非とも、爪の垢、送って下さい。

先日ね、私が寝込んでたとき、置きてみると、食べた後、そのまんま置いてありましたもんねー。

Commented by akera_s at 2018-01-10 11:35
家事をしてくださるご主人様素晴らしいですね
わが家やでは数年前から最近外回りの仕事はやってもらうように
大病をしたので私がやっていましたが少しづつバトンタッチです。
Commented by mamarinn30 at 2018-01-10 18:40
konatumさんへ

あまりにも私のやることが多くて、なにかやってもらうと有り難いなとつぶやいたら、夕食の後片付けならと引き受けてくれました。
今夜も頑張ってやってくれてます。
なるべく、お皿の数を少なくとままりんも気を遣っていますよ。

案外、お願いするとやってくださるかも。
Commented by mamarinn30 at 2018-01-10 18:49
akeraさんへ

ほんとありがたいです、感謝です。
してもらった後に、必ずありがとう、助かるわの一言が功を奏しているみたいです。

今夜もテレビを見てたので、流しまで出そうとしたら、置いとけ、わしがするからと・・・・
自分流のやり方があるらしく手出し無用、ありがとうです。
言葉に税金はかからないし、何度でもありがとうです。
Commented by あずき at 2018-01-10 21:01 x
paparinnさん優しいですね
家事をされても何でも出来ちゃうでしょうね
お仕事。。。元気なうちにお二人で旅行もいいかも
Commented by mamarinn30 at 2018-01-11 11:31
あずきさんへ

パパさんはね、仕事柄几帳面過ぎて、時々そこまでしなくてもとおもうことも。
今年はままりんばーばは、忙しくなりそうです。
旅行の時間取りたいです。
どこかどーーーんと行けたら良いな。
by mamarinn30 | 2018-01-09 18:54 | Comments(6)