気ままに、気ままに。


by mamarinn30

ご無沙汰しました

パパさんの抗がん剤治療の不可能が続き、心配と自分自身の病の悪化。
毎日パパさんの体中のかゆみ止めの薬塗りなど、疲れで喉は痛く声はかすれ
と変形関節炎の痛み微熱はつづき
起きてるのが億劫で寝たり起きたりの毎日でした。
孫が来てもいいと聞いても、少し伸ばしてという始末・・・・・

やっと孫に笑顔で会えるかなという日に、おいでと声かけました。

待ってましたというように、すぐ来てくれました。
婆ちゃんに買ってもらった🐼の洋服だよと早速着てきました。


ご無沙汰しました_f0153475_13545745.jpg
お気に入りのプーさんを抱っこしてチューと
ご無沙汰しました_f0153475_13505802.jpg

あっ、上の方にあるのは何かな

ご無沙汰しました_f0153475_13500739.jpg
サンタさんの飾りをつけてパチッと
ご無沙汰しました_f0153475_13521530.jpg
じいちゃんは今日は熱が出てぼく抱っこしてもらえんかったよ
ぼくちゃん少しさみしかったなあ

ご無沙汰しました_f0153475_13553487.jpg
ご無沙汰しました_f0153475_14014845.jpg
あれれ、新聞にカルロスゴーンさんと大阪万博のニュースが・・・・・
ふーん、みんなこうやって新聞見てるんだ。
よくわかんないけど、ぼくもやってみよう

ご無沙汰しました_f0153475_13475634.jpg
ご無沙汰しました_f0153475_13472442.jpg

ご無沙汰しました_f0153475_18395644.jpg
万博は父さん、母さん連れて行ってくれるかな。




Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-11-26 18:35
大変でしたね。。。。

まぁ、男前!
しっかりとしてきましたね。
元気一杯ですね〜〜。
Commented by akera_s at 2018-11-26 21:18
孫ちゃんのお出ましに心と身体に
温ったかエネルギーが注がれましたね。
新聞を読んでいる?写真が最高です。

くれぐれもお身体ご自愛くださいね。
Commented by あずき at 2018-11-27 16:30 x
もう大丈夫ですか?あまり根を詰めて動かないで・・・
と言っても元気になると動かれます?
座って新聞を読む姿様になってますね
Commented by marri at 2018-11-27 20:33 x
ホント!
長い事お休みしてて・・・
体調よろしくないね。貴女は大切な身体でなきゃぁ困る人だらけ。
はやく元気になってね。絵手紙待ってます。
Commented by mamarinn30 at 2018-11-28 16:14
mittyan-buhibuhiさんへ
ハイハイが上手になって、追いかけるのに大変です。
人見知りもなく、お出かけには愛想をいっぱい振りまいているようです。

ゆみちゃんいわく、先日はよそのばあばの話しかけに参ったそうです。
Commented by mamarinn30 at 2018-11-28 16:19
akeraさんへ
温かいエネルギー、ありがたいですが
孫のエネルギー、使いすぎてすぐ切れてガス欠たびたびです。

予備のタンクも置いて、満タンにしてもらわなくっちゃ。

新聞見てる姿、思わずぱちりでした。


Commented by mamarinn30 at 2018-11-28 16:27
あずきさんへ

年のせいか、疲れを何日も持ち越して、無理がききません。
少し動いてはハーハーの繰り返し、花を植える場所は、結構空いてるのに
今年はなにもできずでした。
健康って有り難い、つくづくおもいます。

何をしても我が孫は可愛いです。
新聞渡したらこんなポーズ、思わずぱちりでした。。
Commented by mamarinn30 at 2018-11-28 16:34
marriさんへ

手の親指の付け根に肩が何をしなくても痛い。
パソコン、打とうという元気もなし、パパさんの食事の用意がやっとの状態。

使いすぎと言われてもねーーーー。

もう少しよくなったら、下手を送るから待っててね。
Commented by 8chantomei at 2018-11-28 18:01
知らずに無理をしていたのですね。
ぱぱさんのこと、手を抜くわけにはいかないですものね。
お二人ともお大切にしてください。

お孫ちゃん、新聞を見ているの、わらちゃいますね。
本当に、さまになっています。
Commented by 山小屋 at 2018-11-29 10:33 x
お孫さんの笑顔が何よりの薬です。
でもパパさんも心配ですね。
ままりんさんも病気と闘いながらの生活・・・
たいへんだと思いますが、頑張ってください。

Commented by mamarinn30 at 2018-11-29 12:39
8chantomeiさんへ

私がやらないと・・・・気持ちで動いています。
あーーー無理かなと思って伸ばしても、どっちみち私の仕事と残ってしまいますものね。

孫の仕草、何をやっても可愛くてばあばばか丸出しです。

今日は午後弟夫婦が来てくれます、それに併せて孫も来ます。
Commented by mamarinn30 at 2018-11-29 12:46
山小屋さんへ

パパさんは少し調子がいいと出たがります。
あとで発熱するのわかっていても・・・心配です。

誘われて断ると、ご機嫌悪くなるし、心配しながらのお出かけもきになるし・・・

今日は抗がん剤治療の日です。
さっき、検査結果辛うじて出来ると連絡あり、無事終わって帰るのを待つばかりです。
by mamarinn30 | 2018-11-26 18:41 | Comments(12)