気ままに、気ままに。


by mamarinn30

あったかおでん😄😄😄😄😄

手抜きが続く、我が家の夕食。
指のけがをいいことに、鍋が続きます。

寄せ鍋、団子鍋、鴨鍋・・・・・ぼつぼつなにかいわれるぞ。

でも今日はおでんだーーーー。

昼過ぎから準備に、卵、大根、こんにゃく湯がいて・・・・・

いつもは使わない、大鍋を引っ張りだして

材料を投げ込んでタイマーをかけて、あとは待つだけ。

夕べつけた、高菜もいい具合に浸かって・・・・・

あったかおでん😄😄😄😄😄_f0153475_16484072.jpg

Commented by akera_s at 2018-12-23 17:01
手抜きなんて言ったら私の料理は
手足抜きだ~~。
おでんも高菜のお漬物も美味しそう!!
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-12-23 20:26
我が家も、鍋物が多くなってます〜^_^
Commented by 8chantomei at 2018-12-24 08:58
おでん、いいですよね。
手抜きではありませんよ。
おいしそうです。

私も時々作ります。たくさん作って、次の日も楽しみます。
私が泊まりで出かけるときは、パパ用におでんをどっさり。
今日も、明日も食べてねと。笑
Commented by mamarinn30 at 2018-12-24 16:08
akeraさんへ

寒くなると鍋物多くなりますね。
久し振りのおでん🍢美味しかったです。

高菜の漬物はパパさんの好物、喜んでました。

また、少し、熱が出始めていて心配です。
Commented by mamarinn30 at 2018-12-24 16:15
mittyan-buhibuhiさんへ

寒くなると鍋物多くなりますね。
野菜もいっぱいとれて、いいですね。
今年は、野菜の値段も落ち着いていて助かります。
Commented by mamarinn30 at 2018-12-24 16:21
8chantomeiさんへ

久し振りの🍢、美味しかったですが、二人とも食べる量が減って、たくさん残りました。
今夜は、完全手抜き、味のしみこんだ🍢をもう一度です。

私も出かけるときは、カレーか🍢、続いて悪いわねといいながらでした。
最近、また手首が痛く年末サボタージュになりそうです。
by mamarinn30 | 2018-12-23 16:49 | Comments(6)