気ままに、気ままに。


by mamarinn30

シクラメンの香り

今朝はものすごい霧、後には良い天気になること間違いなし、シクラメン祭りへと

ドライブをしました。

途中、宍道湖は霧の中、まったく湖は見えない。

、みなさーーーーん、みてくださいね。

まずこれを

シクラメンの香り_f0153475_1830731.jpg


シクラメンの香り_f0153475_18303820.jpg


シクラメンの香り_f0153475_18305223.jpg


以前はピンクと白くらいだったのが次々品種改良されて多種多様。

余り多くて、珍しいのを乗せますね。

シクラメンの香り_f0153475_18311964.jpg


シクラメンの香り_f0153475_18314733.jpg


真綿色したシクラメンは・・・・・・・・こんなのだったのかしら

シクラメンの香り_f0153475_1832837.jpg


説明要らないですねまずは見てください

シクラメンの香り_f0153475_18364912.jpg


シクラメンの香り_f0153475_18371182.jpg


最後に我が家に仲間入りした花を紹介します。

シクラメンの香り_f0153475_18382487.jpg


シクラメンの白、濃いピンク、ウインターコスモス、くらリンドウ(花はしろだそうです)

モミジバゼラニューム(赤い小さな花が咲きます)

値段はピンからキリまで、何処がどう違うのかは素人の私たちには

わかりませんでした。(700えん~4000えんくらい)

大勢の人と数多の花にまだ興奮冷めやらぬ状態です。
Commented by amamianguide at 2007-11-25 20:51
三番目 お買い上げです(笑!! あと 白も良いですねぇ!!
シクラメンって 大事に育てると2度咲きしますよね。上手くやると
ですが・・。関東にいるころ上手くやってにんまりしましたよ(大笑!!
Commented by hirokoxhirokox at 2007-11-25 23:01
今晩は!たくさんのシクラメンは意見させていただきました。こちらも年末はシクラメンをいただくことになってます。どんな色がいただけるのかなあ。どの花もとってもきれいですね。
Commented by ひーちゃん at 2007-11-26 01:00 x
シクラメン祭 きれいなシクラメン 
たくさん見せて下さって ありがとう
冬になるとシクラメン 一鉢は 欲しくなりますね
私は ダデニングシクラメンをベランダのプランタンに
植えました 春までずっと咲いてくれることでしょう
ウインターコスモス モミジバゼラニューム
きっと 冬中 目を楽しませてくれますね
Commented by ひーちゃん at 2007-11-26 01:03 x
すみません 急いで ガーデニングシクラメン うちまちがえたようです
Commented by marri at 2007-11-26 08:45 x
かなり、コーフンしてますな!!! あはは^^♪
しゃぁ~けど・・・ パシャパシャやってる貴女のそばで、つれあいは、せいじクンはどないしてんやろーー;;
いつもながらの珍道中でっか^^;; ハイ!美しい花々、楽しい様子アリガトさん^^☆
ワタシてきには・・・やっぱり↑アレ、でしょうか! うふふ^^
Commented by FORTUNE at 2007-11-26 10:32 x
素晴らしいですね~ポインセチアと並んで、シクラメンは「クリスマス!」という感じがします。お写真2,3枚目あたりのシクラメンしか知りませんでしたが、本当に今は色々あるのですね。まるでドレスのフリルのようです。
たくさんの鉢がmamarinnさんのおうちに仲間入りしたのですね!
お花は一生懸命お世話するとちゃーんと応えてくれるので張り合いがありますね。
Commented by mamarinn at 2007-11-27 06:52 x
コメントをいただいた皆様。
体調を崩して発熱ダウンしてしまいました。
お一人お一人にお返事できなくてごめんなさい。
4.5日休ませてもらいます。
復帰したらまたよろしくお願いいたします。
Commented by amamianguide at 2007-11-27 06:58
ありゃ~~!!
お大事になさってくださいね!!
Commented by kazumi1713 at 2007-11-27 07:34
何か有ったかな・・・って思っていました。タイヘン・タイヘン!
お大事にネ。
Commented by konatum at 2007-11-27 15:51
わ~、嬉しいな~。こんなにいっぱい 見せてもらって。
私も そろそろ シクラメン かおうかな~。。。
Commented by amamianguide at 2007-11-28 07:41
卒業しましたねぇ!!
よく頑張る子だと 感心しています。あの前向き、ひたむきな性格
mamarinnさん譲りなんでしょうね(笑 おめでとうございます!!!お大事にしてくださいね!!
Commented by marri at 2007-11-28 12:33 x
おめでとう! 
ワタクスも仲間入れてね^^ 良かった、良かった!
あの泣き虫のお母さんに、あんな強い娘ができるなんて。ストレートで卒業なんて。働きながら子育てしながら!!! 凄いことよ!
ほんとに、ホントにおめでとう!スカイプでお喋りした? うふふ^^♪
Commented by mamarinn at 2007-11-28 13:33 x
amamianguide さん、
三番目確か売約済みだったような・・・・・・・・フフフ
娘の件有難うございました。
皆さんのお陰で何とか頑張ってくれました。
有難うございました。
Commented by mamarinn at 2007-11-28 13:36 x
ひろこさん。
シクラメン、ポインセチアを見ると年末近しを感じますね。
年末にいただける花どんな色かわくわくどきどきですね。
Commented by mamarinn at 2007-11-28 13:39 x
ひーちゃん。
見れば見るほどあれもこれも欲しいという感じの花がいっぱい・
枯らさないようにしっかり手入れしなくっちゃね。
Commented by mamarinn at 2007-11-28 13:45 x
marriさん。
marriさん、感動もんでしたよ。
征二君も結構楽しんでましたよ。このごろでは自分の方からブログ云々なんていってますよ。
そうね、なきむしmamarinnkaからあのような強い子が・・・・・・
うれしい出来事でした。
いろいろ応援していただいてありがとうございました。
Commented by mamarinn at 2007-11-28 13:48 x
konatumさん、
余りの種類の多さにびっくりしました。
ちょっとした所に飾れるミニサイズから、匂いのある花まで多種多様でした。
この時期になると欲しくなる花の一つですね。
Commented by mamarinn at 2007-11-28 13:51 x
FORTYUNEさん・
ドレスのフリルとはうまい言い方ですね。
本当にそんな感じの花でした。
ポインセチア。シクラメンを見るとクリスマスを思い出します。
我が家の花枯らさないようにしっかり世話をしなくっちゃ
by mamarinn30 | 2007-11-25 19:04 | Comments(18)