気ままに、気ままに。


by mamarinn30

水汲みそして鍋

先日今年最後の水汲みに行きました。

水汲み場はかんたんに整備されていてしかも道路沿い、とても汲み易いです。

水汲みそして鍋_f0153475_15423627.jpg


水汲みそして鍋_f0153475_15424588.jpg


水汲みそして鍋_f0153475_15425575.jpg



タンクに2缶、大きいペットボトルに5本汲んできました。

これでコーヒーを入れたり、御飯を炊いたりします。

今夜は寒いね、鍋でもするかと、この水を使い鍋をしました。

食材はつり好きの夫が以前大漁の時に冷凍してたカワハギとホーボーです。


最近釣りに余り行かないのでストックが少なくなってまーーーす。

でもふんだんに使いました。

いいだしが出ておいしく食べ過ぎたかな?

水汲みそして鍋_f0153475_15472652.jpg


水汲みそして鍋_f0153475_15473753.jpg


水汲みそして鍋_f0153475_15481958.jpg


水汲みそして鍋_f0153475_15482849.jpg


と言いつつ最後のおじやもおいシーーーかったです。
Commented by ひーちゃん at 2007-12-25 20:08 x
水汲み本格的ですね
私は三滝寺なのでいつもペットボトル3本
カワハギとホーボーの鍋 美味しそう
お魚党のmamarinnさんにピッタリ
私にもピッタリですよ(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2007-12-25 21:30
今晩は!オ!私とおなじ、おいしいお水取りに・・・。お鍋のお魚もほんとにおいしそう・・・です。ゴックン。あれ?・フフフ。
Commented by marri at 2007-12-25 22:07 x
一人暮らしは鍋物に縁が無い。
たまに片手鍋で湯豆腐なんかすると・・・そのままテーブルへ^^;;
もう、お嫁に行かれない台所事情してマッス。
で・・・28日にヤマダ電器さんから~~~^^♪ うふふ~~**☆
Commented by mamarinn at 2007-12-26 07:25 x
ひーちゃん
夫はね、何時も船つりなのであんまり坊主がないのよね。
大抵2,30匹はつってくるのよ。
何時だったかは35センチくらいの鯵、28匹、大鯛21匹、
その他いろいろ、近所や知人におすそわけしたけど・・・・・・・
煮付けよう、フライ用、こぶ締め、干物ようとしごが大変でした。
程々がいいですね。
Commented by mamarinn at 2007-12-26 07:27 x
hirokoさん
新鮮食材でおいしかったですよ。
匂い届きませんでしたか?
ついつい食べすぎ?
でも野菜だから良いか・・・・・と
Commented by mamarinn at 2007-12-26 07:30 x
marriさん
まだお嫁に行くつもり・・・・・それはないぜ(失礼、ペコリ)
サンタでもお年玉でもないこんな中途半端はなんていうのかしらね。
私より、paparinnの方が興奮してるみたいよ。ハッハハだね。
Commented by amamianguide at 2007-12-26 09:07
鍋 いいですよねぇ!! 奄美では大汗かきながら囲みます(大笑
釣り行ってないのですか・・・私といっしょですね。年末は何かと忙しくて・・・釣って 身も心もゆとりのあるときの方が いいのですよね(笑!!
Commented by mamarinn at 2007-12-26 12:38 x
amamianguideさん
ないものねだりって勝手ですね
夫が鯛ばかり釣ってくれば、何で青いのが・・・・・鯵とか鯖を釣ってくればなんで赤いのがと・・・・・
奄美は大汗ですか、じゃあこちらは小汗かしら(爆笑)
鍋おいしいですね。
これから寒くなるとますます出番が増えます。
何より準備が簡単、おいしいと来れば最高ですもの。
by mamarinn30 | 2007-12-25 15:54 | Comments(8)