メジロの餌台改良

夫手作りのメジロの餌台をamamianさんのアドバイスにより夜なべで

改良してくれました。

メジロには大好評?次々とやってきます。


円錐形の屋根をつけたらとのことでしたが、なかなかうまくいかず植木鉢を

ひっくり返して見ました。

f0153475_18535449.jpg


こうすれば積もった雪もずり落ちないし、メジロも安心して餌を食べてるようです。

梅の小枝に鶯いやいやメジロが・・・・・

f0153475_18543727.jpg



メジロの邪魔をしていたヒヨドリは餌にありつけず近くの白万両を啄ばんでいました。

f0153475_191273.jpg


それではメジロの独り言

うーーーん、仲間の来ないうちに早く早く・・・・

f0153475_193817.jpg


食べ過ぎたなあ、ちょっと休憩、メタボが気になってさ

f0153475_1932013.jpg


あっ。あったらしい餌に変わってるぞ。

仲間来ないかなあ、独り占めはよくないなあ・・・・

f0153475_1933784.jpg


でもうまそうだ。いただきまーーーす。
Commented by hirokoxhirokox at 2008-02-02 20:06
またまた、ヒット``カワイイ、スバラシイですよーーー!うらやましいーーー!
Commented by amamianguide at 2008-02-02 21:56
ご主人 なかなかのバランス感覚の持ち主のようで(笑
これで ヒヨが来れなければGood!!ですよ!!
メジロも観察すると色々な表情をしますよね
仲間の中で「縄張り争い」をするときは 眼がきついですよ(笑!!
Commented by ひーちゃん at 2008-02-02 22:58 x
リホームされてメジロさん喜んでいることでしょう
屋根付き二階建て こんなかわいいお家は初めてです
ヒヨさんちょっと寂しそうですね
かわいい写真ありがとう
やさしいご主人様にもありがとうとお伝え下さい
Commented by 小夏 at 2008-02-03 10:05 x
やっぱり こんな風にしないと 可愛い鳥は寄ってこないんですね。
冷たい雫に当たらなくて 安心して美味しい時間をゆっくりできますね~。
Commented by あずき at 2008-02-03 11:44 x
屋根付の餌台にメジロさんは満足ですね
ヒヨ君は屋根が怖いのかしら・・・・
庭に鳥が来るのはほのぼのと楽しいですね
Commented by mamarinn at 2008-02-03 13:04 x
hirokoxhirokoxさん
ひがな見ていて飽きませんよ。
本当にかわイーーーいですね
Commented by mamarinn at 2008-02-03 13:07 x
amamianさん
お陰で立派?なえさ台が出来ました、有難うございました。
ヒヨは羨ましそうに近くの木に止まって眺めています。
かわいそうなのでヒヨ用に餌場を設けてやりましたよ。
Commented by mamarinn at 2008-02-03 13:11 x
ひーちゃん
メジロよっぽど気に入ったのか、朝早くから来ては可愛い鳴き声で餌を催促してますよ。
入れ替わり立ち代り、きては餌を啄ばんでいます。
ヒヨには別に餌場を設けました。
Commented by mamarinn at 2008-02-03 13:13 x
小夏さん。
amamianさんにアドバイスいただいたのです。
今日は何時にもまして沢山来てます。
女三人・・・・・かしましい
メジロも結構かしましいですよ。
Commented by mamarinn at 2008-02-03 13:16 x
あずき さん
ヒヨは自分が入れれば屋根なんか・・・・・
夫がメジロサイズに可愛く作ってくれたのでヒヨは入れないです。
かわいそうなのでヒヨは別に餌場を作ってやりました。
入れ替わり立ち代り我が家の庭は賑やかです。
Commented by marri at 2008-02-03 15:47 x
ヒヨちゃんにも、作って上げたんね^^ 良かった^^♪
mamarinnもせーじクンもやっさしぃ~~んだ^^うれシィ~よ^-^アリガト!!!
メジロちゃんは、いいなぁ~!スッと飛んで行かれるモンね^^;;
Commented by mamarinn at 2008-02-04 07:55 x
marriさん
ヒヨが自分の餌場で安心して餌を食べてます。
時々メジロの餌場を羨ましそうに眺めているようですが・・・・
なんていってもメジロは屋根つきハウスでスモンね
by mamarinn30 | 2008-02-02 19:50 | Comments(12)

気ままに、気ままに。