気ままに、気ままに。


by mamarinn30

坐骨神経痛パート2

昨日は坐骨神経痛、痛さをを忘れるほどの気持ちよさ、調子に乗った私は先生、

昨日までの痛さは何だったの?

嘘みたいとのたまってしまいました。

今日は帰りうさぎ跳びくらいできそうよとまで。

そんなに調子よかったのでした。

ところが今朝はまた何時もの痛さが出たのです。

なんなのよこれーーーーって

早速痛み止めを使い落ち着かせて。

痛みが和らいだだ時に、描いたものです

美味しそうなイチゴ、南京は友だちの差し入れです。

この南京だと中古馬車に変身、動くかしら・・・・・

誰も見てないことを良いことにア~~~~~ンと苺を一口

坐骨神経痛パート2_f0153475_11345839.jpg


坐骨神経痛パート2_f0153475_1154368.jpg


夫が貰ってきてたふきのとうでふきのとう味噌作り、これもまた貰った茎わかめを

箸やすめに煮ました

坐骨神経痛パート2_f0153475_11365654.jpg


坐骨神経痛パート2_f0153475_1137819.jpg


するとこれが最後だぞと夫が育てた白蕪がごろんごろんと・・・・・・

勿体無いから酢の物にしました。

坐骨神経痛パート2_f0153475_11373223.jpg


痛みに耐えつつ家事やってる私の気持ちわかるかなあ。

家事休暇届けはなかなか受理されなくて・・・・・・
Commented by 8chantomei at 2008-03-09 17:06
家事休暇届ねえ。あるといいわねえ。受理されるとね。
まだそんなに痛むのであれば、無理しちゃだめですよ。
横になっていた方がいいかもよ。
お大事にね。
Commented by marri at 2008-03-09 17:10 x
酢の物、美味しそう^^
あなた・・・頑張っちゃァダメですよ。寝てなさいよ^^;;
今どきは、コンビにもあるし、総菜屋さんもあるんだから。甘えときゃぁいいの!
治るものも治らないよ。長引くわよ!
Commented by 山小屋 at 2008-03-09 17:40 x
ままりんさんはやさしいのですね。
我が家は私が主夫をやっています。
朝早く山に出かける時もキチンと作ってでかけます。
何故って?
自分で作ったほうが早いし、美味しいからです。
山仲間もよく知っていて、小屋で自炊をする時はいつもやらされます。
他の人はできるまで茶碗をたたいて待っています。
そろそろご主人にも料理を教えてください。
これから先がたいへんですね。

坐骨神経通、痛いそうですね。
無理をしないでくださいね。
Commented by amamianguide at 2008-03-09 17:42
葺き味噌 いいですよねぇ!! アレと少し辛目の日本酒の冷!! 最高ですよ!! あ、腰はどうですか・・・油断しないようにしてくださいね。
Commented by akera_s at 2008-03-09 19:26
痛み止めを飲んだ時は痛みが薄れてきますのでどうしても
良くなったような気がして動きすぎて
また痛みがと言う事が度々ありました。
mamarinnさんも気をつけながら行動してくださいね。
Commented by babakzk9271 at 2008-03-09 19:55
ままりんさんコメントありがとうございました。
坐骨神経痛は冷やさないように大事にするのが一番ですよ
甘えられる人が居るのでしたら しっかり甘えた方がいいですヨ!!
Commented by あずき at 2008-03-09 20:12 x
だいぶ良くなられたとコメントくださったので
安心して伺ったら・・・お薬が効いていただけだったのかも
知れませんね もう早く動きすぎですよ!お大事にしてくださいね
蕗味噌美味しいですよね 
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-09 20:26
やっぱり、まだ・・・ですかねえ。そ
れにしても、お料理もつくらなきゃならないしねえ。どうか、まだ、無理しないでね。
どれも、おいしそうです。
ところで、お上手な、絵手紙のふきのとうみて、・・・。
私は、ふきのとうの醤油とお砂糖で飴抱きにして煮込んだ「佃煮」が大好きなんです。
お酒のさかなに・・・とってもいいんです(^^)・・・ア!。
あなたは、アルコールがいけなかったんだっけ!
スミマセーーーン(><)
Commented by ひーちゃん at 2008-03-09 23:36 x
休暇届 受理されなければ
無断欠席はいかが??
今 無理してはダメですよ
鎮痛剤なしで痛みを感じなくなるまでは
安心出来ませんよ
悪くなるまでにかかった時間の倍 治す時間がかかると思わなければいけませんよ
絵手紙もお料理も 褒めるとその気になって無理しそうで・・・
やっぱり今は無理をしないことです
Commented by mamarinn at 2008-03-10 08:35 x
8chantomeiさん
今回はこたえました。
静かにすることにしました。
全てに目をつぶります・休暇届受理してもらいました
Commented by mamarinn at 2008-03-10 08:37 x
marri さん
有難う
セージ君に200%甘えることにしました
Commented by mamarinn at 2008-03-10 08:38 x
山小屋さん
夫にバトンタッチしました。
うまく繋いでくれるか心配ですが・・・・・
有難うございました
Commented by mamarinn at 2008-03-10 08:40 x
amamianguideさん
腰痛いです。
全てをpaparinnにバトンタッチします。
Commented by mamarinn at 2008-03-10 08:42 x
akera_さん
薬が効いてるときは嘘みたいに楽なもので・・・・・
何もしないで安静にします。有難うございます
Commented by mamarinn at 2008-03-10 08:44 x
babakzk9271さん
おっしゃるとおりに温めていますがなかなか思うように行きません。
痛み止めが効いてるときだけ楽ですが・・・・・
Commented by mamarinn at 2008-03-10 08:45 x
あずき さん
薬でよくなったと錯覚してただけなんですね。
よくわかりました。
夫にバトンタッチ、おとなしくします。
Commented by mamarinn at 2008-03-10 08:47 x
hirokoxhirokoxさん
一方的ですが全てに休暇届出しました。
何もしないでおとなしくすることに徹しました
Commented by mamarinn at 2008-03-10 08:52 x
ひーちゃん
一方的ですが全てに休暇届出しました。
薬のお陰で治ったような錯覚してたんですね。
直ぐ隣に心強い味方がいました。
バトンタッチしました、うまくうけてくれたかどうか・・・・・
痛みには勝てません、静かにしてることに徹します・
いろいろ有難うございました
by mamarinn30 | 2008-03-09 12:09 | Comments(18)