気ままに、気ままに。


by mamarinn30

paparinnの誕生日

今日はpaparinnの誕生日、何回目かは内緒内緒。

わ~~~~~しまった。プレゼントの用意を忘れてました。

思い切ってプレゼント何が良いか聞きました。

今更何もいらないよ、お互いが元気で過せたらと優しい言葉でした。

私からはこんな病弱な、私を見放さないで黙って見守ってくれたこと、感謝の言葉を言う

つもりでした。

しかし、面と向かうとウルウルで何も言えないだろうと明日のお弁当の中に短い手紙を

入れることにしました。

今日買い物の中に二人分の可愛いケーキを買いました。ワインを傾け

お祝いを予定していました。

42年間有難うというつもりでした。

paparinnの誕生日_f0153475_18553160.jpg


早めの夕食は夫は好みの鍋をつつきながらご機嫌でした。

そのご機嫌が言わせたのか、お前に何か有れば自分が元気だったら必ず介護はして

やるからといったのでした。

えっと聞き返したときにはもうニコニコ笑っていました。

うれしくて庭に出たらこの間まで蕾だった侘び輔椿、八重椿は開き、クロッカスは

今まさに咲かんとしていました。

paparinnの誕生日_f0153475_18583549.jpg
paparinnの誕生日_f0153475_1858452.jpg
paparinnの誕生日_f0153475_185912.jpg
paparinnの誕生日_f0153475_18591246.jpg
paparinnの誕生日_f0153475_18592594.jpg


足元でもぞもぞ、私も仲間に入れてとセイロンベンケイソウの蕾が膨らみ

始めていました。

paparinnの誕生日_f0153475_19310100.jpg


これから先もよろしくと熨斗紙30枚つけてお願いしようかなあ。

42年前あなたにあえて幸せでした。

キャハッハッハッハ、こんなの照れちゃいますね。

でも一度はしっかり言っておかないと・・・・・・・・
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-16 20:15
まずは、ご主人様の誕生日おめでとうございます。
本当に仲むつまじいお二人ですねえ。
羨ましいかぎりです。
聞いていても、ホットなあたたかな、雰囲気が漂ってますから・・・(^^)
実は、自分たちもそうだったんですけど・・・、7年前に亡くなってしまいました。でも、心の中では、いつもそば、にいて、見守っててくれてますけどねえ。まあまあ。あなたにあやかって、すみません。
Commented by babakzk9271 at 2008-03-16 20:38
パパリンさんお誕生日おめでとうございます。
あらら仲むつまじいお二人に拍手・・・
いつまでもお二人でお幸せに・・・

私の場合は15年前に夫を亡くしましたが、いつも一緒にいると思って生きてます。
照れずに思っている事を思い切って言ってくださいネ!!
Commented by ひーちゃん at 2008-03-16 21:15 x
Happy Birthday Paparinn さん !
仲良き事は 美しき哉 
いつまでも可愛いmamarinnでいてください
わたしも見習ってなかのいい夫婦でありたいものです
Commented by amamianguide at 2008-03-16 21:18
ハハハ mamarinnさ~ん
焦点ボケてますよ カメラの(笑 ウルウル隠しに庭に出たって
すぐに分っちゃうじゃないですか(大笑!! 本当に
いいご主人ですねぇ!! あ、おめでとうございまーす!!
Commented by 山小屋 at 2008-03-16 21:42 x
結婚して42年ですか?
私より6年も先輩ですね。
いえ、年ではなくて結婚年齢の話です。

八重のツバキは「オトメツバキ」という種類ですね。
初々しい感じです。
まだまだ若々しい「ままりん」さんですね。
これからも「ぱぱりん」と仲良くやってください。
腰痛もお大事に・・・
Commented by akera_s at 2008-03-16 21:53
ご主人様のお誕生日おめでとうございました。
我が家の夫も3月6日??才の誕生日を迎える事が出来ました。
大病をしてからは誕生日を迎えるたびに
。今年も無事にと感謝してます。
Commented by marri at 2008-03-16 23:58 x
初対面の時
一人連れてってもいいですか? 連れ添いが居てもいいですか・・・って。
貴女は二度も三度もお断り付き^^;;
分かってるよって・・・お見通しのワタクス(半分怒って^^;;)
三人で囲んだ昼食が初デートだったでしょ。貴方って人は二人で一人。
ああああぁ~あ!!! お誕生日おめでとう!ワインに乾杯!
Commented by 山小屋 at 2008-03-17 06:44 x
再訪です。
ままりんさんが、「セイロンベンケイソウ」とした花は「ヒマラヤユキノシタ」ではないでしょうか。
葉っぱや花の形がそのようです。
セイロンベンケイソウはもっと大きくなります。
葉っぱに小さい子供がたくさんできます。
温室などの暖かいところでないと育たないようです。
ヒマラヤユキノシタは名前の通り寒さに強いです。
石垣などでよく見かけます。
Commented by まさよ at 2008-03-17 10:23 x
ご主人様のお誕生日おめでとう!
それにしても 全ての方のコメントに言われているように 素敵なご夫婦ですね。見習はなくてはと 反省しきりのわたくしです。
お二人の健康を心から祈っていますね。
Commented by mamarinn30 at 2008-03-17 15:03
hirokoxhirokoxさん
だんだんです。
この年になってお互いを思いやり寄り添えるようになりました。
若いときはエネルギーもいっぱい、いろいろありましたよ。
でももう忘れちゃいました、フフフ
Commented by mamarinn30 at 2008-03-17 15:06
babakzk9271さん
だんだんです。
あの時言えばよかったという事がないように、これからは今以上に言いたいこといわせてもらいます。
勿論テレなどなくて・・・・・
Commented by mamarinn30 at 2008-03-17 15:08
ひーちゃん
だんだんです。
みなわられるようないい夫婦で在りたい、そう肝に銘じてこの先暮らして生きたいと思っています。
Commented by mamarinn30 at 2008-03-17 15:11
amamianguideさん
ぼけてても何でもよかったんです。
今の一番うれしい気持ちを載せたかったんです。
我がまま妻の私には本当に良い夫です。
のろけちゃって・・・・・・どうもだんだん。
Commented by mamarinn30 at 2008-03-17 15:15
山小屋さん
お互いよく持ったねと苦笑い。
山あり谷あり、の人生でした。
今はお互いをいたわり、この先仲良く暮らして行きますね。
セイロンベンケイソウ、いただいた人から聞いた名前そのままでしたので間違ってたかも知れません、教えていただいて感謝です。
鳥といい、植物といい、本当にいろんなことよくご存知ですね。
これからもいろいろ教えてくださいね。
Commented by mamarinn30 at 2008-03-17 15:19
akeraさん
どうもだんだんです。3月6日は私の弟と同じ誕生日です。
不思議なご縁ですね。
この先迎える誕生日、一回一回をずっしりとかみ締めるでしょうね。
Commented by mamarinn30 at 2008-03-17 15:22
marri さん
あの時は特別ドクターの外出許可つきでしたもの。 
paparinnもmarriさんに会えたこと凄く喜んでましたよ。
初対面にもかかわらず、夢中でお喋り、楽しかったですね。
また、そんな日の来ることを・・・・・・
Commented by mamarinn30 at 2008-03-17 15:28
まさよ さん
コメントだんだんです(こちらの方言で有難うのことです)。
見習われるような私たちじゃないですよ。
ただこの年になれば、おたがいいたわるしかないですもの。
この先どっちに何があろうとも、頼るのはお互いと暗黙の了解です。
また寄ってくださいね。







Commented by あずき at 2008-03-17 16:15 x
ご主人様お誕生日おめでとうございます~♪

そしてどうもどうも~ご馳走様です(^^)
素直に感謝の気持を言えるお二人素敵ですね
Commented by mamarinn at 2008-03-17 18:38 x
あずきさん
どうもだんだんです。
子供も巣立ち、夫と二人頼れるのはお互いだけ、黙ってても分かれよは通用しません。
お互い言葉に出して好きな事いってます。
時々友だちがあなた達、夫婦漫才みたいねと笑いますが・・・・
Commented by 8chantomei at 2008-03-17 23:37
きゃ~おのろけだあ。
でも、パパリンおめでとうございます。
もう42年なんですか。私より先輩かしら?私は、40年に少しかけるかな?
Commented by tokorin2006 at 2008-03-18 08:31
paparinさま、お誕生日おめでとうございます。
私たち夫婦はそんなに長く連れ添っていられるかしら?
(いえいえ、暴飲暴食、美食のツケが回ってきそうなのですもの…メタボ夫婦で)
すごくうらやましいです。
Commented by mamarinn at 2008-03-18 09:26 x
8chantomeさん
だんだんです。
この年になるとお互いいたわりあわないと・・・・・
42年、山あり谷あり大変でした。
でも今はpaparinnでよかった、心からそう思います。
Commented by mamarinn at 2008-03-18 09:30 x
tokorin2006さん
だんだんです(こちらでありがとうの意味です)
美味しいものは食べたいけど、メタボ気をつけたいですね。
42年過ぎてしまえばあっという間だったようナ・・・・・・
by mamarinn30 | 2008-03-16 19:28 | Comments(23)