気ままに、気ままに。


by mamarinn30

アクアス、幸せのバブルリング。

急に思いついて萩旅行へ、

途中、アクアスという水族館へ、よることに・・・・・・

ここでまず最初に島根県の県魚、あご(飛魚)にご対ーーーーーー面。

アクアス、幸せのバブルリング。_f0153475_12413376.jpg


くらげ、カブトガニも泳いでいますよ

アクアス、幸せのバブルリング。_f0153475_12425822.jpg


アクアス、幸せのバブルリング。_f0153475_12431288.jpg


食べると淡白でおいしーーーい魚の正体は、

深海にすむウツボ

アクアス、幸せのバブルリング。_f0153475_12443713.jpg


いっぱい写したけど薄暗いところをフラッシュ禁止で、良い写真無し。

最後にアクアスで有名ないるかのバブルリングをごらん遊ばせ。

こどもが水槽の外で回す手にあわせてくるりくるり、

アクアス、幸せのバブルリング。_f0153475_12472942.jpg


飼育係のおねえさんの合図で、3頭のいるか・・・・・見えますか

ふうーーーっと小さな輪っかが、1つ、2つ、3つと・・・・

これを見た皆さんは幸せになれるという幸せのバブルリングと言うそうです。

じゃあ、見てくださいね。

アクアス、幸せのバブルリング。_f0153475_12512043.jpg


アクアス、幸せのバブルリング。_f0153475_12513460.jpg


これで、皆様の幸せは約束されましたね。

めでたし・・・めでたし。
Commented by amamianguide at 2008-03-26 19:03
いるかのワッか!! 凄い技です(笑 貯めている空気を
吐くのですからその後が苦しいでしょうねぇ!? え、いえね
私も海の中で大きな獲物に急接近遭遇したりすると、思わず
「ブワッ」ってやっちゃい 苦しいので息継ぎして戻るんですが
獲物は・・・逃げていました(大笑!! 人はお魚には慣れませんもんね(大笑!!
Commented by 小夏 at 2008-03-26 19:40 x
あのCMの白イルカですね~。かわいい^^

萩旅行ですか、松陰のところでしたよね、確か。。。
昔 行きました、なつかしか~^^
Commented by ひーちゃん at 2008-03-26 20:37 x
三頭のイルカのバブルリング 大成功です
ひとつ ふたつ みっつ 見えますよ
すごいです やりましたね\(^_^)/
アゴのユーモラスな姿がきれいに撮れていますね
アゴだんごの味噌汁 美味しいんですよ
Commented by あずき at 2008-03-26 20:58 x
凄い!!そして良かった幸せのお裾分け
上手く写真撮れてますね
フラッシュ禁止って緊張しません?
もし光ったら・・・なんて
Commented by hirokoxhirokox at 2008-03-26 21:33
今晩は!幸せの輪っか。自分も家族と、昨年行きましたよ。でも、こんない良く、上手に撮れたものですねえ。
輪っかもすごいけど、それをタイミング良く撮せたmamarinnnさまにカンパ---イ。お見事でーーーす(^^)。
Commented by 山小屋 at 2008-03-26 22:22 x
トビウオのダシは美味しいですね。
ソバの汁などには最高です。
確かに「アゴ」と呼んでいました。
鹿児島あたりでもたくさん取れます。
鹿児島と種子島、屋久島を結んでいる高速船の名前が「トッピー」でした。トビウオからつけた名前だそうです。

イルカの芸、おもしろそうですね。
子供も大人も楽しめそうです。
Commented by marri at 2008-03-27 10:08 x
そこに居るかぁ~?いるよ・・・イルカ!
サブぅ~^^;; いえ、ひとり言です。賢いイルカですね。
揃って三個とも作っちゃいましたね。飼育係さんって苦労もあるけど楽しそう^^
Commented by mamarinn at 2008-03-27 12:06 x
amamianguideさん
イルかちゃんたち、いくら訓練されたとはいえ、たいしたものでしたよ。
シャッターチャンスは二度、どきどきで手に汗握りました。
頭の良い可愛い3頭のイルかでした。
Commented by mamarinn at 2008-03-27 12:09 x
小夏さん
コマーシャルのことは知りませんでした。
よく訓練されてましたよ。

萩の次ぎは九州へ・・・・・
いつかお会いできるかも?
Commented by mamarinn at 2008-03-27 12:13 x
ひーちゃん
ひーちゃんの故郷はここなんて思いながら旅をしてきましたよ。
いるかのバブルリングは一か八かのシャッターチャンス、巧く写っててよかったわ。
中にはフラッシュバチバチたいて何回も注意されてた人もいたっけ。
あごのすり身に豆腐、ごぼう、にんじんをいれ味噌味のさつま揚げも美味しいよ。
あごの時期毎年作ります。
今年も待ち遠しいな。
Commented by mamarinn at 2008-03-27 12:16 x
hirokoxhirokoxさん
いるかのバブルリング、皆さんに幸せのおすそ分けが出来てうれしいです。
カメラを構えてる手がぶるぶると震えそうでした。
Commented by mamarinn at 2008-03-27 12:19 x
山小屋さん
あごのだし、うどんなどによく使いますね。
高速船のトッピーは可愛い名前、気にいりました。
いるかのパフオーマンスは見事でしたよ。

春休みで大勢の家族連れで賑わっていました。
Commented by mamarinn at 2008-03-27 12:25 x

marriさん
そこに居るかぁ~?いるよ・・・イルカ!ってですか。
昔いるかの説明に、これ、イルかと子供に言ったら、即座にいらんと
言ったのをmarisannの最初の一言で思い出しました。
イルカも頭良いけど、訓練する飼育係の人たちの苦労は大変でしょうね。
カメラはレフで挑戦でした。
Commented by mamarinn at 2008-03-27 12:29 x
あずき さん
緊張、緊張でした、
何度もためしシャッターきって、フラッシュがたかれてないことを確認して手には汗がびっしょりでした。
皆さんに、幸せをおすそ分けできて、うれしいです。
手には汗が・・・・・でした。
by mamarinn30 | 2008-03-26 12:59 | Comments(14)