気ままに、気ままに。


by mamarinn30

一人静かに・・・・

paparinnは今夜飲み会です。(10月3日)

秋の夜長、何をするでもなくテレビを見てました。

明日の朝のパン焼かなくっちゃとタイマーをSET。

これで明日の朝はホカホカノパンにありつける。

なんと便利になったことよと・・・・・

時計はまだ9時、そうだそうだ、絵手紙でも描きましょう。

モデルさんは、またまたスーパーで、お願い私を連れて行ってと早稲みかん。

妹のところから貰ってきたミョウガ、

一人静かに・・・・_f0153475_15202994.jpg


どっしりと構えたジャンボパプリカ、そして地域格差の不況に泣いている

当地方、

玉葱の芽だけはしっかり伸びていました。不況脱出の景気の芽は

何時伸びるのでしょう?

この玉葱車庫の隅っこに転がっていました。

一人静かに・・・・_f0153475_15214222.jpg


paparinnの仕事は不況の影響をもろ受けています。

いろんな考え事をしながら描きおえたのは、11時前。

朝の早いmamarinnです。(年よりは朝早く目覚めてね。)

さあ、お風呂に入って今日の疲れを取ってきまーース。

皆様お休みなさーーーい。
Commented by 山小屋 at 2008-10-04 17:55 x
あれあれ?ままりんさん、もう寝るのですか?
この記事の投稿時間が15:29になっています。
それとも時差の関係でしょうか?

ままりんさんのどこのタイマーをセットすると美味しいパンが焼けるのですか?
パンの生地も酵母も何もいらないですね。
そんなパン焼き器を探していました。
ぜひ売っている場所を教えてください。
松江でもどこでも飛んで行きます。

相変わらず上手な絵手紙ですね。
「絵手紙は下手でいい・・・」
ままりんさんには当てはまりませんね。(笑)
Commented by mamarinn at 2008-10-04 18:14 x
山小屋さんへ
ごめんなさい言葉足らずでしたね。
これは昨夜原稿を作ったもので、それで投稿時間が合わないのです。(時差では有りません・・・・照れ笑い
パンもホームベーカリーのタイマーを押す、自分だけがわかった
書き方は×ですね。気をつけます。
材料全てをホームベーカリーに入れてタイマーをかけスタートボタンを押す、それだけなのです、だから私にもできます。
朝、ふっくらとした食パンが出来上がり、paparinnに付き合って時々パン食です。
多分、そちら方面が本社のヤマダデンキに行けば、お気に入りがあると思いますよ。
Commented by あずき at 2008-10-04 20:41 x
絵手紙の題材になれてmamarinnさんのお家に来た
野菜もみかんも幸せですね
ついいろんな事を考えながらの秋の夜長になりましたね
Commented by at 2008-10-04 22:33 x
あの・・・ニガウリ、、、軽くゆでて>真空パックで冷凍って
そういうのもあるんですが・・・ 夏に取れたニガウリ けっこう
遅くまで重宝していますよ(笑!!
Commented by だんだん at 2008-10-04 23:26 x
mamarinnさん、お休みなさ~い、じゃなかった。はじめまして!
松江出身のオバサン(オバアサン)ですが、marriさんのところからお邪魔しました。
ふるさと恋しで「だんだん」ブログを綴っています。
朝ドラの舞台ということで、島根紹介に明け暮れてます。
どうぞよろしく~

Commented by mamarinn at 2008-10-05 07:18 x
あずき さんへ
我が家に来て幸せと思ってくれたら私も嬉しいわ。
食べたくて買っても、描かないと食べられない。
早く、早くと焦りますよ。
Commented by mamarinn at 2008-10-05 07:20 x
きさんへ
二がウリノ冷凍ですか。やってみようかな?
干しニガウリは作ったこと有ります。
この間、見慣れないものが出てきたと思ったら、3年前の干しゴーヤーでした。
作っても食べないことのほうが多くて・・・・・・
Commented by mamarinn at 2008-10-05 07:25 x
だんだん さんへ
はじめまして、コメント有難うございます。
同じ松江なんですね。
こんな近くに素敵なブロガーさんがいらっしゃるなんて心強いです。
私は結婚してからが松江なので、今一松江のしきたりがわからないことが多いです。
ブログを初めてまもなく1年です。あちこちぶつかりながらよちよち歩きです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by marri at 2008-10-05 13:36 x
平凡だけど・・・平和で静かな時間が流れていきます。
この世界は、ワタクスの中にはないような・・・かと思えます。
先ず、座って絵を描く!無いない^^;; 絵なんて書けない。座れない(いらっちの性格が座らせない)
最近でこそパソコン君お前に座っているけど、これまでは出かける、走る、シゴト。どれかです。これからもきっとそう!なんだか秋の夜の幸せを戴きました^^♪
Commented by mamarinn30 at 2008-10-06 07:18
marriさんのように直ぐ行動と行かないのでついつい、家で出来ることに落ち着きます。
本当は私もあちこち飛びたいけど、一人で出かけて、出先で何かあったらと、不安が先になって・・・・・。
by mamarinn30 | 2008-10-04 15:29 | Comments(10)