有難うございました

皆様私の拙いブログにコメントいただき有難うございました。

私には縁のない事と、諦めていたブログをふとしたきっかけではじめ人生が

広がったと喜んでいます。

今年一年本当に有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ふきのとうこんなに沢山、最後に

f0153475_7433322.jpg


先取り春を届けします・
by mamarinn30 | 2007-12-30 07:46 | Comments(4)

うっそーーーーー

このべた凪はなんなのよーーーー

荒れ狂う日本海を、岩にぶち当たる波を想像してついてきたのに。

この時期こんな静かな日本海を見るのは久し振りです。

波は夏の海の名残りのような小波が寄せては返す。

これでは写真にならないよーーーー

f0153475_7502322.jpg


仕方ないから何時ものパターーーーン

係留中の漁船、近くで工事中のクレーーーン

f0153475_7253520.jpg


f0153475_7254990.jpg


薄雲の中から太陽が

f0153475_7262383.jpg


それでも何とか日本海をと・・・・・・展望台からカシャッ

f0153475_7273448.jpg


f0153475_7275815.jpg


帰りに寄った田伎の道の駅に見つけた

愛の鐘


f0153475_7293790.jpg



愛の鐘の写真どうしても出ません。

愛するお二人、是非実物を見に来てくださいということなのかも・・・・・です。

追記

この海岸は毎年トライアスロンが開かれています。

何年か前にpatinhaも挑戦して10位だったのを思い出しました。

今では全て懐かしい思い出です。
by mamarinn30 | 2007-12-28 08:04 | Comments(12)

恒例の小鳥えさ台

昨日だったかな。

朝から庭でトンカチの音がします。

なにごとと出てみると夫が何か作っています。

なーーーんだ恒例の小鳥のえさ台でした。

家の中から丁度いいシャッターチャンスのところへりっぱな?えさ台が・・・・・

今のところ雪もなくふんだんに餌を食べてる小鳥達。

明後日からは雪になるという、

新鮮みかんを最初に食べに来る小鳥は何かしら?

f0153475_1841217.jpg


f0153475_18412716.jpg


f0153475_18414576.jpg


早々と梅の蕾も膨らんでいます

例年はヒヨドリ、目白、つぐみ、きびたきなどが姿を見せてくれます。
by mamarinn30 | 2007-12-27 18:44 | Comments(6)

庭にて

年末とは思えない暖かい昼前、庭に出てびっくり、

何時もは雪の中で咲く、山茶花がみて!みて!と咲いてるじゃあ有りませんか。

あわててカメラを取に入りました。

f0153475_12463364.jpg


f0153475_1247236.jpg


そうしたらトランペットエンゼルも私も咲いてるよと最後の力を振り絞るように頑

張っているではありませんか。

思わずあなたもモデルねとシャッターを切りました。

f0153475_12475019.jpg


f0153475_12472515.jpg


おまけ

f0153475_12482754.jpg

by mamarinn30 | 2007-12-26 12:50 | Comments(9)

水汲みそして鍋

先日今年最後の水汲みに行きました。

水汲み場はかんたんに整備されていてしかも道路沿い、とても汲み易いです。

f0153475_15423627.jpg


f0153475_15424588.jpg


f0153475_15425575.jpg



タンクに2缶、大きいペットボトルに5本汲んできました。

これでコーヒーを入れたり、御飯を炊いたりします。

今夜は寒いね、鍋でもするかと、この水を使い鍋をしました。

食材はつり好きの夫が以前大漁の時に冷凍してたカワハギとホーボーです。


最近釣りに余り行かないのでストックが少なくなってまーーーす。

でもふんだんに使いました。

いいだしが出ておいしく食べ過ぎたかな?

f0153475_15472652.jpg


f0153475_15473753.jpg


f0153475_15481958.jpg


f0153475_15482849.jpg


と言いつつ最後のおじやもおいシーーーかったです。
by mamarinn30 | 2007-12-25 15:54 | Comments(8)

我が夫、じっとしていることが苦手で絶えず動いて何かをしている。

今朝もガタガタ音がしてるので何しているのというと、

おーーい一丁上がりと私の車のタイヤ交換が終了。わが山陰は

ノーマルからスノータイヤへとこの時期から来年3月末までぐらいは雪の

あるなしにかかわらずこの状態です。

f0153475_8163331.jpg


さあ、午後はは自分の車のタイヤ交換です。

油圧ジャッキデで車を持ち上げ、モーターレンチでチョチョイノチョいで交換?

(見てると簡単そうに見えるのです)

本人は相当きつかったみたいです。

f0153475_817594.jpg


f0153475_8171970.jpg


f0153475_8173667.jpg


f0153475_8175319.jpg


年末用の買い物へ、私も安心して乗ることが出来ます。

f0153475_8161077.jpg


これで雪が降っても大丈夫です・・・・・・が

我が家は急勾配の坂之上、その僅かな坂道のためにスノータイヤをはいた上

チエーンを掛けなければあがれないことが一冬に2~3回、そんなときは近くの夫の里へ

頼んで置かせてもらう状態です。

大仕事を終えた夫は早めの晩酌をおいしそうに飲んだのは言うまでもありません。

本当にご苦労様そして有難う。
by mamarinn30 | 2007-12-24 08:24 | Comments(10)

ペンギンサンタ

地元新聞の一面からペンギンサンタの様子をお知らせします・。

松江フオーゲルパークでペンギンの4兄弟がスタッフ手作りのサンタクロースの衣装を着

て園内を散歩、クリスマス気分を盛り上げているそうです。

身長4~50センチのペンギンが飼育員に誘導されてひょこひょこと歩く姿は人気のよう

です。

f0153475_12332051.gif


散歩は午前と午後に各一回ずつ15分ほど行われるそうです。

写真撮影は可能とのことです。

以上松江からmamarinn特派員の?お知らせでした。
by mamarinn30 | 2007-12-23 12:33 | Comments(6)

年越し熱帯魚

熱帯魚の餌を買いにいきました。

我が家の熱帯魚老齢化で数が減り補充することにしました。

一番安く綺麗で飼いやすいネオンテトラを15匹追加、水槽が少し賑やかになりました。

これは熱帯魚やさんで写したものです。

名前は聞いたけど家に帰るまでにさーーーーっと消えてしまいました。

ごめんなさいね。

f0153475_16484747.jpg


f0153475_16485769.jpg


f0153475_1649781.jpg


f0153475_16491642.jpg


f0153475_16492488.jpg


f0153475_16494430.jpg


f0153475_16495557.jpg


f0153475_1650555.jpg


一枚目は1匹10万円、誰が買うのでしょうね。
by mamarinn30 | 2007-12-22 16:53 | Comments(10)

決算終了

やっと今期の決算が終わリました。

地域格差のあおりを受けて未だに不景気この上なしノ決算でした。

赤字にしろ、黒字にしろ税金は金額に差こそあれ納めなければなりません。

あ~~~~~~~~~~~~~あ

出るのはため息のみです。

f0153475_7135765.jpg


来年は良い年でありますように・・・・・・・(ねずみ男ですよ)

f0153475_7525130.jpg


ねずみがいい年を引いてきてくれますように・・・・・・・と。

いのししさんお疲れ様でした

f0153475_7303656.jpg



f0153475_7133096.jpg


f0153475_7142184.jpg


梟さんもたのんまっせ!!
by mamarinn30 | 2007-12-21 07:53 | Comments(8)

年末にあわてないようにボツボツ掃除をすることにしました。

まず冷蔵庫から・・・・・・買い物を控えてたのが幸いして、中はスカスカ。

いらないものを思い切りよく捨てて、果物室へと覗くと何と何と良い匂いが

して来るではあーーーーーりませんか。


パインにラ、フランス、キウイ、林檎に梨、全て頂き物です。

f0153475_1071665.jpg


f0153475_107295.jpg


f0153475_1075497.jpg


f0153475_108839.jpg


どれも食べごろ、涎がこぼれます。

師走の一時、忙中閑ありでお友達に電話、

一緒に絵手紙年賀状を作りましょうと・・・・・・

これは口実、コーヒータイムにフルーツタイム。

友達の年賀状作成意欲は何処へやら、お喋りに費やした時間の長かったこと。

今年のしゃべり納めかになるかなあ・・・・・・

年賀状は元日到着を目指して残りあとわずか頑張りまーーーーす。

f0153475_1085342.jpg

by mamarinn30 | 2007-12-19 10:12 | Comments(12)

気ままに、気ままに。