退院間近かな?

頻繁に希望をすれば外泊が取れるようになりました。

今朝雨に当たって倒れる前にと優しいpaparinnが切って病室へ届けてくれました。

濃い紫の菖蒲はジャンボサイズ、普通の菖蒲の3倍くらいあります。

f0153475_21182160.jpg


庭の花が見たく外泊を取って帰ってきました。

和服の絞りに似た清楚な菖蒲です(右端のピンクは別株です)

f0153475_21191683.jpg


f0153475_21233538.jpg


早咲き黄色が私もまだまだ現役よと咲いています

f0153475_21195738.jpg


紫陽花も少しずつ色づいてきました。

f0153475_21211519.jpg


がく紫陽花も頑張ってますよ。

f0153475_21213874.jpg


病室には友だちから珍しい青色のバラが届きました。

f0153475_21222969.jpg


ピンクと仲良くハイポーズ。

f0153475_21231266.jpg


昨日検査でした。

明日結果がわかると思います。

Drの口からなんて出るでしょうか、期待と不安がいっぱい・・・・・

f0153475_2135199.jpg

by mamarinn30 | 2008-06-20 21:38 | Comments(12)

paparinnの釣果

おーーーい大漁だと思うから前もってドクターに外泊をもらえたらもらっとけの

paparinnの言葉を信じて外泊をして待ってました。

久し振りの日本海での船つりに仕掛けを作る顔はニコニコいやニヤニヤでした。

朝でがけに少し風があるけど波大丈夫かなあと・・・・・・・

船に弱いpaparinnは酔止めを飲んで準備万端、ところが久し振りの釣り、

そこへ波がやや高く、大海原へ出たとたん酔ってしまって。

それでも釣りバカ根性を発揮して写真のような釣果で。

f0153475_16262076.jpg


f0153475_16265169.jpg


皆さんの半分弱だったそうですが、今の我が家には有り余る釣果です。

ご近所、友だちにおすそ分け、干物用、煮付け用、とmamarinn

久し振りに主婦をしました。

今夜は病院の粗食をしばし忘れて海鮮三昧と行きましょうか。

とりあえずお刺身の写真は撮りました。(鯵、カワハギ、鯛はこぶ締めにして

明日の楽しみに)

煮付けにあら汁、もーーーー楽しみです。

皆様ご一緒できなくてごめんなさい。

いただき。まーーーーース

f0153475_1628239.jpg


おまけ

我が家の梅は庭仕立ての小さな木ですが今年は大玉が

採れました。

f0153475_16313856.jpg


昨夜来の風で干物も完成しました。

f0153475_11195628.jpg

by mamarinn30 | 2008-06-14 18:40 | Comments(11)

束の間の気分転換

看護師さんに勧められて気分転換をしてきました。

おりしも平田の河下港に海上自衛隊の護衛艦”あぶくま”が乗船公開中と聞いて

paparinnと約50分のドライブを楽しんできました。

久し振りの娑婆の空気は新鮮でした。

f0153475_20492711.jpg


f0153475_2049464.jpg


ミサイル発射台など、初めて目にする物ばかりでびっくりでした。

f0153475_20572096.jpg


全世界から戦争がなくなり平和が訪れることを祈るばかりです。

f0153475_2052342.jpg


最後にmamarinn敬礼です。

制限時間となり削除しました。
by mamarinn30 | 2008-06-08 21:06 | Comments(8)

菖蒲湯

お久し振りです、mamarinnです。

娑婆へ出るのはもう少し先になりそうです。

こんなに長引くとはドクターも私も予想外でした。

今日は外泊を貰って2日遅れの菖蒲湯を立てました。(匂い菖蒲我が家のです、

匂い菖蒲には花は咲きません)

f0153475_18424875.jpg


黄色の花菖蒲もいっぱい咲きました。

f0153475_18372994.jpg


他の色はまだまだ蕾です。(5~6色)

傍にほおずきがこんなに大きくなっていました。

f0153475_18375053.jpg


紫色の花は名前が?葉っぱはのこぎりみたいにざらざらです。

f0153475_18381267.jpg


湯船に浸ると菖蒲の良い香りが浴室中広がってアロマテラピーそのものでしたよ。

f0153475_1839124.jpg


おまけに妹からはビールのおつまみにうってつけの取れたてそら豆が届きました。

f0153475_1839211.jpg


そら豆って空に向かってつんとたって実るからそら豆って言うんですってね、

知らなかったなあ。

すまして洋服を着ているのをお風呂に入ろうね(湯がくため)と脱がせました。

健康優良豆が出てきました。

f0153475_18395266.jpg


お風呂(なべ)の中でアチッチッチチと綺麗な緑色に変身しました。

f0153475_18402341.jpg


グーーーーといっぱい、飲める人うらやましいなあああああああ。

それにしても入院前に比べて庭の緑が濃いくなったこと。

パパリンは生垣の刈り込みをすると張り切ってますが・・・・・・・。
by mamarinn30 | 2008-06-07 18:51 | Comments(8)